めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪



ロードバイク届く♪

pa001.jpg


7月、脱サラして始めたかったロードバイク ピナレロ アングリルを購入。(ちなみに、これは参考資料)

vol.2、3と本屋で見つけて、1はバックナンバーで取寄せしたんだけど、
ナニコレッ!!((((;゜Д゜)))なんで大きさちゃうの!?(爆)

続きを読む »

レイちゃん永眠

下の記事では、たくさんのご意見・コメントありがとうございました。
レイちゃんとっても愛されてたんだな・・・・・と、暖かい言葉に私も悲しみが和らぎました。

レイちゃんは昨夜、子宮蓄膿症で大出血して、夜中に亡くなりました。
この病気の症状は『開放型』と『閉鎖型』がありますが、レイちゃんは後者の方でした。

ご注意
続きをクリックすると、どういう状態で亡くなったかの詳細と、目を覆いたくなるような画像
ありますので、苦手な方はスルーお願いします。

続きを読む »

ハムスターの通院記録

本家ホームページの『memory』に、今年に入ってからのハムスター通院記録をUPしました。

 コチラ→『ハムスターのお医者さん』

ウチの病院では、伝票に薬品名を記載してくれるので、何を使ってるのかネットで調べられるから安心です。

最後に通院してから、ヨシオの涙目は完治。
黒猫はお薬が効いてるのか、イヤがらずに飲んでくれてます。

今日はカッちゃんのダイエットの経過をUPしようカナ?と思っていた矢先・・・・・不幸な知らせが続きますが、

今朝、レイちゃんが亡くなっていました。

続きを読む »

くるたん脱肛

fp010.jpg


くりゅくりゅくりゅた~~~ん

これは以前『LOVEはむワールド』のぷくぷくさんと、会社の後輩からもらったとうもろこしです♪

ハムスターは茹でトウモロコシ。
えーきちは焼きとうもろこしで、とってもおいちく頂きました♪人(〃 ̄▽ ̄〃)アリガトね♡

さて~☆ こーんなウマウマちて可愛いくるたんですが、七夕の日にダッコしたら脱肛してました!

ご注意
続きをクリックすると、ハムスターの脱肛した写真があります。
小さい画像ですが、腸が肛門から飛び出すという内容ですので心臓の弱い方はご遠慮下さいね?(^^;)

続きを読む »

美ォグルト雄(笑)

fp009.jpg

 
ヨシオ~♪ヽ(*’∀’*)/ 大っきくなったねぇ~☆(笑)

さ~て♪ 『めもきち』いつからハムブログからあま○ら手帳になってん!?((((;゜Д゜)))と、引いてるハム好きさんから、
もう慣れたよ☆ヽ( ´ー`)ノの常連さんまで、拍手ありがとうございま~す♪

え~ハムスター以外のカテゴリーは、えーきちのmemo日記なので、コメント特に不要となっております。
スルーでよろしくてよ?てなワケで~す♡( ̄m ̄)おっ気・軽に~♪
それと、本日よりコメント欄に絵文字追加しました☆(^^)v ちえしゃん見てる~?(笑)
この件に関しまして、またまたゆあさん☆ アドバイスありがとうございました♡m(_ _)m

さて☆ ヨーグルトは『恵』でなくても、無脂肪ヨーグルト以外なら何でも食べます
ハムスターも毎日食べます☆

・・・・・ですが、さすがに人間は毎日は飽きます。。。_| ̄|○

無糖の小さなヨーグルトって売ってないのかな?(あったらスンマセン)
または、デカイヨーグルトを少しずつ食べれるようなパッケージにしてくれ☆
スプーンいちいち洗うのめんどいんじゃっ!!(゜∀゜)\(-_-)ポカ☆

なんか今日たまたまこのスプーンでフタしたら、入れ放しでイケそうだったので、嬉しくて思わずUP♪(笑)

てなワケで、ヨーグルトネタはここまで(爆) エーーーッ

続きはヨシオの近況など。。。

続きを読む »

Top|Next »

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

