めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪

スポンサーサイト


兵庫 天然温泉 金の湯 『あま湯』

huro007.jpg


兵庫の『あま湯』

写真撮ってくるの忘れちゃいました~。。。(- -) しばらくヨシオを展示しておきます♡
ここは昔っから高いっと評判の健康ランドで、足が遠のいておりましたが、
ネットで調べると、最近割引サービスを始めたとのことで、行って参りました~☆( ̄ー ̄*)

※私が行った後日、改装工事があるとのことで、リニューアル後にまたレポートしま~す☆お楽しみに  
 
 
 お風呂  ※改装前

 癒し度 :☆☆☆
  土地柄か、オトナ~な、いかにも玄人ですってカンジのおばちゃんが多かった☆(^^;)
  ヤンキー多いし、風呂どころじゃなく落ち着かなかったのは言うまでもない。。。(笑)

 サウナ・水風呂 :☆☆☆
  サウナTV付き、しかしサウナが広い上に位置が悪くて、後の人はは観えないんちゃうやろか?
  水風呂はちょっと狭いかな?(温度調節が2~3度一定でないのは古いのか、身体の為か?)
  
 施設 :
  ここは日本有数と言われるデッカイ檜風呂が売りなんですよね~♪
  露天風呂もお湯はタップリ出てくるし、贅沢な雰囲気だけど、昭和の香りというか、
  設立20年以上の施設の為か、ちょっと加齢臭(爆)が。。。改装後を期待したい☆
  ここも料金にタオルもすべて含まれているので、な~んにも持って行かなくてもOKなお風呂だ♪
  入り口で渡されたタオルが暖かかったのはサービスかしらん?
  脱衣所はめちゃくちゃ広くて、ロッカーは身長以上の縦長タイプ。
  そして、ここは24時間営業なので、男女別の仮眠室があるのだが、見学しに行くと(行くなよな
  まるで難民キャンプのように雑魚寝をする人たちが累々と。。。(笑)

 料金 :1,900円~

 交通 :駐車場無料。

 滞在時間 :3時間~


 アメニティ   ※女湯

  バスタオル・フェイスタオル
  館内着
  シャンプー・リンス・ボディソープ
  ドライヤー
  ヘアブラシ
  ローション・ミルク・洗顔料

※その他アメニティも販売アリ。

※この情報は、2007年10月現在のデータになります。

 えーきちの日帰り温泉総合ランキングはコチラ

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

