めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪



東京 グリーンプラザ新宿 『リ・ラックスパ シンジュク』

huro009.jpg


東京新宿の『リ・ラックスパ シンジュク』

この風呂は・・・・・ココのお風呂は・・・・・、

昭和だ!!

昭和のニオイがプンプンするぜぇ~~~~~!!( ̄□ ̄;)
 
 
イヤ~・・・・・利用しといて言うのもなんですが、こんなにツッコミまくったのは、韓国の『永東汗蒸幕』以来ですわ~。。。(笑)
韓国のサウナについては追々記載するとして、ココはネットで見たイメージと、現地で直に見たインパクトの違いにバカウケだっ!!(*≧∇≦)p

まずは、水風呂がデカ過ぎるっ!!( ̄□ ̄;)

・・・・・横8m×縦4mもあるんですケドォ~(爆)

隣のお湯風呂の2倍以上ある。。。(←もしかすると日替わりだったかもしんない)

そして、都会の癒しと言われるビルの屋上露天風呂がショボくて笑える。。。(T▽T)

・・・・・も~私には上手く伝えられません。。。_| ̄|○ とにかく見てくれ~

極め付けなのが、ここの休憩所は泊まれる施設になってて(雑魚寝だケド)眠っていると明け方。。。

警察官がチェック(点呼?)しに来てくれますっ。。。(゜∇゜|||)

・・・・・お、お勤めご苦労様です。。。⊂(T-T)ゝ

前科のある人の利用は注意が必要ですよっ☆(爆)


・・・・・まぁ、こんなモンかな?( ̄ー ̄A)


リ・ラックスパさん申し訳ありません。。。m(_ _)m

評判落としてばかりじゃないですよ~(*≧∇≦)pこれから巻き返します☆

貧乏ツーリストにとって、ココは素晴らしい施設だと思います♪ヽ(*’∀’*)/
またお世話になりま~す♡(^O^)y と思ったサービスすべてご紹介☆


場所は新宿☆東京の窓口とも言われてますので、時間が経つもの忘れて終電を逃してしまったとします。
お泊りセットも用意してないし~寝たいし~シャワー浴びたいケド、お金もない~って人は是非ご利用下さい♡

アメニティはフル装備!!

とにかく手ぶらでOK♪
洗い場のシャンプー類も、3種類もあって好きなの選べるし、お風呂も天然温泉ではありませんが、変わり湯(この日ははちみつプロポリス)ご用意しておりますってぇ持て成し振りだ!!
コンビニのように化粧品も買えるぞ~♪(もちろん☆も~イキナリ来るんだからぁっ!(`ε´)のアレも常備だっ☆)

10時間滞在2,800円!!

しかも、ネットの会員チケットでココから500円~1,000円割引アリ!!(T-T)助かります♡

ズバリ☆横になって寝れます!!

リクライニングチェアなんて寝返り打てないし、眠れんヾ( ̄皿 ̄メ)って人ならご安心を♡
コチラでは、たぶん詰め込めば100人位(爆)は横になって眠れるスペースをご用意しています。
お1人様タオルケット3枚までって・・・・・、もうサービス十分でございますから。。。

あとは土地柄か、小さなお子様連れがいなくて静かとか、カロリーコントロールした食事までリーズナブル(モーニングセットまでやってる)で、ウン♪とっても気に入りました♡

前置きが長過ぎて、いつもの評価忘れるトコだった

 お風呂 

 癒し度 :☆☆☆☆
  土地柄と、えーきちは旅先なので結構神経使いながら居ました
  地元の人ならもう少し落ち着いて利用出来ると思います♡(o^-')b
  ・・・・・『オモシロ度』だったら、間違いなく5つです☆(゜゜ )

 サウナ・水風呂 :☆☆☆
  サウナぬるい部屋と熱い部屋とで2つ、トビラで仕切られている。
  どちらもTV付きだけど、壁伝いに座るトコあって、壁にTVあったら見にくいんですケド~・・・・・と、あ~あ、またツッコんじゃった
  岩盤浴効果のある、なんとか石ってのが置いてある。・・・・・いったいいつからココにあるんだか。。。(笑)
  冒頭であったバカデカイ水風呂は泳げるくらい広くて冷たくてキモチイイ♡
  ・・・・・が、遠赤サウナから一番遠いトコにあるのはNA・ZE・DA┗(|||`□´|||)┛

 施設 :☆☆
  う~ん。。。古さもあって評価は低いんだけど、価格とサービスで頑張ってるみたいだから高い評価をあげたいところだ。。。(^^;)
  間を取ってこんなカンジかな?

 料金 :入浴料10時間滞在 2,800円(短時間のクイックコースもあるのでHP参照下さい)

 交通 :電車が便利、駐車場は有料(HP参照下さい)

 滞在時間 :風呂だけなら1時間~、泊まって10時間~


アメニティ ※女湯

お風呂に必要なモノは、すべて揃っているのでオール パーフェクト

※この情報は、2007年11月現在のデータになります。


【追記 2007.12.4】 サラダセットとフレッシュジュースで750円
こういうトコロのヘルシーメニューってホンマにカロリー計算してるの~?(σ¬∀¬)σとか美味しくないんじゃないの~とか偏見持っていましたが、とりあえず朝食をオーダー・・・・・とってもヘルシーで美味しかったです♡(人 ̄▽ ̄〃)ゴチソウサマ♪


dc07121008.jpg


しかも安いっ☆し!!!←大強調(笑)
このサラダボールはアングルが悪くて良くわかりませんが、けっこう深くてボリュームたっぽし☆
バナナとカボチャの蒸しケーキなんて1日10個の限定品ってことはですよっ!!
食堂のオバちゃんが毎朝早起きして泊まり客の為に手作りしてるワケですよ・・・・・泣かせるじゃ~あ~りませんか~♡(T-T)
ジュースもいろいろあったけど、産地直送果物絞り立てパックジュース(クドイなぁ)みたいな味がしたし、とにかく風呂上りなら何飲んでもウマイってマジックにかかってもいい!! ン~~~マ~~イ♡((((゜∀゜≡゜∀゜))))

・・・・・さっそくグルメランキングに入れなきゃ♡\_(´∀`★)


【追記 2008.2.05】 夜食のロコモコ食ってみた これで600円☆安すぐるっ!!

dc08021003.jpg


【追記 2008.2.12】 夜食に和風ハンバーグ定食食ってみた 730円

dc08021401.jpg


【追記 2008.5.20】 朝食に納豆定食食ってみた 500円

dc08052385.jpg


【追記 2008.5.25・28】 モーニングサービス食ってみた 550円

hig020.gif


【追記 2008.6.3】 モーニング和食に納豆と梅干し付けてみた 760円

dc08060618.jpg


【追記 2008.6.10】 和食モーニング、焼き魚は日替わりでこの日はニシンだった 納豆と梅干し追加で760円

dc080613240.jpg


【追記 2008.6.17・18】 夜食のシソ巻チキンカツ+ご飯 620円、和食モーニング(鯖の味噌煮)+納豆で655円

dc08062508.jpg


dc08062509.jpg


【追記 2008.7.8】 和食モーニング(サンマのひらき)+納豆と海苔で760円

dc08071080.jpg

【追記 2008.7.22~8.26】 カキ氷無料サービスですとっ!? 5種類位あったよっ☆風呂上りにサイコーッ

dc08082864.jpg

【追記 2008.8.26】 和食モーニング(サンマの煮付け) 550円

dc08082865.jpg


 えーきちの日帰り温泉総合ランキングはコチラ

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

