めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪



東の食 ガレット

dc07111548.jpg



神楽坂にある『ル ブルターニュ』

そば粉のクレープ『ガレット』のカフェです
デザート専門ではなくて、卵やハム、チーズなどを乗せたいろいろなクレープが楽しめます。
クレープのピザ味とは、ちょっと違うんだな~♪( ̄ー ̄)

おフランスでは、お酒と一緒に食べるのが王道のようです♡  
 
イヤ~☆いっぺんガレット食ってみたかったんですよ~♡( ´┓` )
写真はちょうどティータイムだったから『ジャンボン フロマージュ』のコーヒーとセット。
せっかくだからボウルのシードル(お酒)を頼んだら、茶碗みたいな大きさやった 小っさ!(>_<)

お味の方は、そば粉のクレープをハムやチーズのしょっぱさで食べるから、ソースはかかってません。(塩胡椒くらい?)
中に入れる具が厳選した素材だから美味しいんだろうなと思いました♡
こいつぁ~お茶よりお酒が合うなぁ~♪ヽ(*@ω@*)/

なんでコレが東の食かというと、神戸や大阪で探してはみたんですが、おフランス料理フルコースの一品というお店しかみつけられず、コチラのお店は本場フランスの職人さんがいるというし、訪れてみたというワケ☆

本来ならば、しょっぱいクレープとデザートクレープのミニセットがあればヨカッタのですが、それはフルコースで3,800円からだとさ☆(ノ∇≦)アイタ~☆
一度に食べることは出来なかったケド、姉妹店が新宿タカシマヤの中にあるから、今度そっち行ってみるか~♪.._〆(・∀・@)

メニューもいろいろあってオモシロかったです♪
そばビールに、そばアイス、普通のクレープもチョコレート味(スキ♡)のがもいっぱいある~♡

え~・・・・・、神楽坂では行きたいお店をみつけたので、また立ち寄ることになりそうです☆(^^)v


 帰りに2時間もバスの待ち時間があったので夜食をば。。。

dc07111554.jpg


高速バス乗り場の側は、遅くまで空いてるお店が多いです。

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

