めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪



東の食 更科そば と あわぜんざい

hig001.jpg


麻布十番周辺有名更科そば屋、まとめてUP。

 左 : 総本家 更科永坂
 右 : 麻生永坂 更科本店

・・・・・何を隠そう2つ目は入る店間違えた。。。_| ̄|○ そば屋多いんだもん~
 
 
hig002.jpg


 左上 : 総本家 更科堀井
 左下 : 紀の善 名物の抹茶ババロア【写真追加 2008.1.8】
 右   : 紀の善 あわぜんざい

更科そば(この辺りでは『御前そば』って名称でした。)って初めて食べましたケド、見た目冷麦なのにちゃんとそばの味しますね。
個人的には『更科永坂』のそばが一番好きかもしれない・・・・・注文してから出て来んのめっさ早かったケド。。。(爆)

・・・・・って、ホンマ店名よう似てるわぁ~☆((((;゜Д゜)))なんとかちてぇ~~~っ

『紀の善』は、前回勿体振っていた神楽坂の甘味処その1。
疲れたらコーヒーにお団子ってのが、東の甘味なイメージやわ~♡(´∀`人)
・・・・・と、勝手にイメージしていたら『コーヒーはありませ~ん』とアッサリ夢崩れた。。。

実はコチラ、10月に『VVV6』の番組で紹介されてたお店だったりする。
ゲストが食べていたあわぜんざいがとにかく絶賛で、ヘルシーだし食べたくなってメニューも見んと即☆オーダー。
気になるお味の方は・・・・・とっても砂糖の味がしました♡ヽ( ´ー`)ノ(←サイテーなコメント

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

