めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪



東京 ルビーパレス

huro011.jpg


新宿『ルビーパレス』

・・・・・と、石焼きピビンパッのノボリ。。。(- -)  
 
新宿大久保町のコリアンタウンのドンキ裏に24時間レディスサウナがある。
HPやクチコミ情報によれば、ここはきっとえーきちの期待以上の満足を与えてくれる笑かし癒し所に違いない。。。

期待に胸膨らまし、自動ドアに滑り込む。

『イラッシャイマセ~~~アンニョンハセヨ~~~

キタ・キタ((((゜∀゜≡゜∀゜))))キタ・キタ♪

『おくちゅ ワタシ くちゅ箱 入れます(くちゅ=靴のこと)

スタッフとお客の大半が韓国人のお風呂キタ~~~♡\(゜∀゜≡゜∀゜)/


・・・・・アカン☆ 風呂に来てこのテンションのままではキケンだ。。。il||li _| ̄|● il||li
せっかく癒されに来てるのにっ!!(笑) ふぅ~~~・・・・・クールダウン~クールダウン~


ここのお風呂でスゴイなと思ったのは軟水!!

軟水と言うのは、文字通り肌にとっても優しいお水のことである。
詳しくはココを見てね

しかも☆ 風呂、水風呂、シャワーまで☆ 蛇口を捻ればすべて軟水!!

普通の水と違って、石鹸の泡立ちがスゴイのにビックリしたな~♡
イヤ~ホントこれだけでも通う価値アリだと思います。

あとはサウナの数がとても充実・・・・・してるんだケドも、これはあとで説明します。

もちろんここもサウナ難民になるべくして(笑)泊まったワケですが、仮眠室のリクライニングチェアとマットレスは、あわせて10人強。。。
箱舟に乗れなかった者は皆、床で雑魚寝で熟睡しにくそうである・・・・・。

えーきちは運良くマットレスに寝れたのですが、明け方風呂に入ろうと脱衣所で忘れ物に気付き仮眠室に戻ると、
もう寝床が奪われていたのにビックリ☆((((;゜Д゜)))速っ!?
アジュンマ、まだ朝5時やでぇ~~~~!!(つд⊂)

え~ 施設のコンセントで当たり前のように携帯充電してる人とか、服着てなくちゃいけないトコロでも真っ裸の人とか、
気にはなる・・・・・気にはなるのですが、ルビーパレスでは是非☆ケンチョナヨな精神でゆったりおくつろき下さいね~♡
・・・・・って、くつろげねぇよ~☆(⊃Д⊂)ビェ~ン


 記念に石焼ビピンパ食って来ました

dc07112275.jpg


 朝食のボリュームたっぽし☆

dc07112276.jpg


・・・・・おっ♪これはアレだな? 私にラピュタのパンみたいにして食えってことだな?

美味めぇ~~~♡ヽ(T▽T)ノ ・・・・・パンが☆(笑)

トータルなお味はまぁ~意外にフツー。。。(どんだけ期待してたんだ?


 お風呂 

 癒し度 :☆☆☆
  リ・ラックスパと同じく、えーきちは旅先なので結構神経使いながら居ました
  地元の人が超☆リラックスして利用しているので、慣れてくるとクセになるかも?(爆)
  でも、あの軟水のお風呂はいつまでも浸かっていたいくらい癒されました~♡  

 サウナ・水風呂 :☆☆☆
  お風呂によもぎスチーム、遠赤、ドライの3つと、別室に『麦飯石サウナ』というルビーバレス独自のサウナがある。
  『麦飯石サウナ』は岩盤浴か、汗蒸幕に近いカンジでなかなか良かったですが、
  お風呂のサウナが浴室中によもぎサウナの匂いが充満していて、キライな人は辛いかも。。。(T-T)
  先の3つはすべてテレビがないから、長く入れなかったな~☆(^^;)
  ここでボリボリ氷食ってるアジュンマが居て、どこから持って来たんだろうと思ったら、
  脱衣所に製氷の冷凍庫があった☆( ̄□ ̄;)これもルビーパレス独自のサービスやね!

 施設 :☆☆
  アットホームと隠れ家をMIXさせたような不思議な施設だと思う。
  お風呂ゾーンはラグジュアリーだけど、レストランは食堂かい!?みたいな?(笑)

 料金 :入浴料12時間滞在 3,360円(短時間のクイックコースもあるのでHP参照下さい)

 交通 :電車が便利、駐車場はどこかのパーキングがあるようです。(HPご確認下さい)

 滞在時間 :風呂だけなら3時間~、泊まって12時間~


 アメニティ   ※女湯

お風呂に必要なモノは、すべて揃っているのでオール パーフェクト

※この情報は、2007年11月現在のデータになります。

 えーきちの日帰り温泉総合ランキングはコチラ 

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

