めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪

スポンサーサイト


兵庫 竹取亭別亭康貴 『足湯喫茶』

huro012.jpg


お風呂日記『番外編』つ~ことで足湯です

兵庫有馬温泉竹取亭別亭康貴『足湯喫茶』
本館竹取亭円山に行っても、足湯も温泉も入れてくれませんので地図要チェックです!!(私ら迷子になりました
まぁ~、結構街全体がコンパクトな散歩コースなんですケドね。

有馬来て~♪ 温泉入らず足湯のみ~♪(笑)  
 
この日、友人と紅葉を観に行ったついでに足湯に入ろうよってことで行ってきました。

車で、ウチからでも山道をドライブして1時間半で着く一番近くの温泉街です。(交通費はガスと駐車料金くらいで済んだ。)
・・・・・地元なんですが、念入りに散策したのは初めてです。(爆)

有馬で泊まったり、旅館で食事と温泉コースをしても、どエライ高いっすよココは
そんなイメージで足が遠のいていたのですが、たまにこういう本格的な温泉街もいいもんです。

こちらの足湯。

11月下旬の山の気温はハンパじゃなく体を冷やしてくれて、冷たくなった足を浸けると、最初熱湯風呂のようにリアクションしてしまいました。

この辺の温泉の温度は高いです。

だんだん慣れて来ると、体も温まってきて汗が出るほどでした。
ここでもお茶が飲めるそうですが、結局中の喫茶に入ってアイスコーヒーを飲みました。←11月ですっ☆

この他、足湯(無料)は金の湯『太閤の足湯』もありますので、歩き疲れた時は是非どうぞ☆
リフレッシュ出来ますよ♪

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

