めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪



カメラ歴

えーきちのカメラ経歴を簡単に。。。

子供の頃、父の一眼でペットの写真を撮ったのが初めて触った記憶です。
基本はコンパクトデジカメか携帯カメラで済む人なのですが、一眼はかれこれ3代目。。。(台だろ!?)
何かのキッカケの時に、思い切って購入ってのがパターンです。(^^;)

現在使用中のカメラはコチラ
主にハムスターの撮影メインで、ミニスタジオが多いです。  
 
ファースト一眼レフ ≪ニコノスV フィルムカメラ≫
・・・・・なんで水中カメラやねんっってお思いでしょうが、沖縄や熱帯魚のいる海でシュノーケルにハマってた頃に、最初はタダでもらったコンパクト水中カメラで撮ってて、物足りなくなった頃に購入。
正直全く使いこなせず、水陸両用にしといてヨカッタなぁ~♪(^^;) 香港の海岸で叩き落としてレンズ凹む事件アリ!!(>_<) だけど、頑丈だから壊れなかった~♪(゜∀゜)
≪使用期間:2~3年、現在押し入れの中で眠っています。。。ダメダメ~(笑)≫

dc001.jpg

 
セカンド一眼レフ ≪キャノン EOS Kiss フィルムカメラ≫
この頃から風景やスナップ写真を撮るのが多くなり、ニコノスV(35mmレンズしか持ってない)ではキツくなって来た為、海外旅行を期に購入。
旅先の景色や食事、記念撮影まで幅広く活躍♪
≪使用期間:2~3年、デジカメが発売されてから使わなくなり父にあげました。≫
dc002.jpg



※とりあえずUPの為、また追記します。

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

