めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪

スポンサーサイト


黒猫永眠

kb068.jpg


先週12月16日、とうとう黒猫がお空へと旅立ってしまいました。

私のはじめてのキャンベルハムスター黒ちゃん・・・・・2歳3ヶ月永眠。  
 
最近めっぽう更新が遅いめもきちですが、今月のカッちゃんと白熊の日記UPのちょ~~~うど間の日。。。(-""-;)

おバカな内容と、白熊はお迎え2周年だった為、一緒に報告するのもちょっとな~
・・・・・ということで、ご報告が遅くなりまして申し訳ありません。。。

黒たん老後は腫瘍を患いましたが、それはそういう宿命で、ちゃあんと寿命をまっとう出来たんじゃないのかな?

・・・・・ヨシオみたいに結婚させてあげられなかったのが心残りですが。。。(^^;)ゴメンね

亡くなる前の数日間の写真はありませんが、引篭もりがちの闘病生活。
15日、黒猫最後の甘え(?)なる行動で、しばらく触れ合いの時間を持つことが出来ました。

その前日あたりから、大好きなお薬を飲みたくなくなっていたので、虫の知らせというか・・・・・別れの予感が少~しあったので、大丈夫?とか、可愛いね~、ありがとう・・・・・とか、なんだかイロイロ語りかけてしまいました。

キャンベル特有の起きてても目を瞑ったまま、私の手をギューッと両手で握り締めて、気が済んだら小屋に戻って行きました。

黒猫『・・・・・もう、アカンと思うねん・・・・・サイナラしとくわ。。。』

・・・・・なんて、念を送ってくれてたのでしょうね。
最後まで、とても・・・・・とても頑張って生きたと思います。

黒猫を可愛がって下さいました皆様、本当にどうもありがとうございました。

ニャーニャーニャーン

« くるみプチ手術|Top|白熊雑炊? »

コメント

>いいちこさん
お返事遅くなりました・・・・・黒猫のお悔やみありがとうございます。
一緒に過ごした時間が長いコ程思い出も多いですもんね。。。
めもきち開設からいろいろお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

>すにょさん
『猫の知らせ』というヤツでしょうか・・・・・予感ってありますもんね。
来年もどうぞよろしくお願いします。

>るーくさん
とうとうウチにキャンベルが居なくなってしまいました。
・・・・・少々刺激が足りない日々を過ごしてます(笑)
お悔みありがとうございます。
るーくさんご一家も良いお年を・・・・・来年もよろしくお願いします。

>朝顔さん
・・・・・もう、こなぱぱさんですね♡(笑)
黒猫のお悔みありがとうございます。
この間はお忙しいところ、遊びに来てくださってありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

>Cat
こちらこそレス遅くなりました・・・・・スミマセン。
あまり馴れ合いのしないコでしたが、最期はちゃんとお別れ出来ました。
老後は体がしんどかったでしょうが、大往生です。
お悔みありがとうございました。

あ~・・・・・Catさんの言葉も心に沁みるわ~♡(⊃Д⊂)ビェ~ン
今年もお世話になりました、来年もどうぞよろしくお願いします。

こんなに遅くなってしまいましたが、
黒猫君のご冥福をお祈りします。
いつも思います。大切な子の死は本当にこたえますよね。

良いお年をお過ごしください。

なんとなく
ヨシオっちや カッちゃん、くるみちゃんのプロフ見たくなったのよぉ
そしたらねぇA△`)ホロリ

久しぶりに覗いてみたら…黒猫くん、旅立ってしまっていたのですね…
腫瘍を患いつつもがんばって長生きしてくれましたね。
黒猫くん、初めて見たときより優しい感じの顔つきになったかな…と。幸せだったからでしょうね。
遅くなりましたが…黒猫くんのご冥福をお祈りいたします。

みなさんも書いておられるように
黒猫くんは天寿を全うしたのだと思います。
えーきちさん、どうかあまりお気を落とされませんように。

遅くなりました...。

あまり最近ブログめぐりしていなかったので、
訃報をいま知りました。

黒猫くんは本当に立派なまっ黒なキャンベルさんでしたね。
お名前に負けないイケハムでしたよね。
凛凛しくって、でも控えめで....。

一年半を過ぎるといろいろと発病した経験があるので、
二年を過ぎたら本当に「大往生」だと思います。
よくがんばったね。
最後はえーきちどんの手をとって強く握ったのですね。
言葉が話せないので、唯一の最後の言葉だったのですね。
全てにありがとう、黒猫くん、あなたは全部感謝で出来てるんだよね。

=^・^=

黒猫たんが天使に・・(ノω・、)
長かった皮膚型リンパ種の治療、よくがんばりました・・。
「腫瘍を患っても天寿をまっとうできた」
とても心に響きます。
大好きなママにそう言ってもらえて、黒猫たんもきっと喜んでることでしょう。
病気を患っても、黒猫たんのハム生はきっと幸せでしたもの。
愛しているからこそ涙も出るし、愛してるからこそ寂しさも募りますが、私達が悲しんでばかりでは、愛ハムも安心してお空で遊べませんものね・・。
黒猫たん、本当に偉かった!本当によく頑張った!
今まで、たくさんの癒しをくれてありがとう。
きっときっと、また会えるよね?

黒猫たんのご冥福をお祈りします。

2歳3ヶ月は充分寿命を全うしてくれたと思うよ。
腫瘍がありながら頑張ってくれたよね。
結局最後まで私の手には乗ってくれなかったクロたん。
キャンベルの気高さを持ったハムさんだったように思います。
天国でレイちゃんに再会して・・・以下mikkyさんと同文(笑
クロたんのご冥福をお祈りします。

>Sacchan
イヤ~老化は1歳半過ぎた辺りからイロイロとね~・・・・・ウチもあるよ。
Sacchanまた泣いちゃうかと思って、直接知らせるの控えたの。。。
でも、大往生でした・・・・・お悔やみと出会いの思い出話ありがとね♡

>NEKOさん
お悔やみありがとうございます。
逝った時は冷静でしたが、なんかコレUPしてる時に思い出してグズグズになってしまいました。。。(⊃Д⊂)ビェ~ンi-201
おもしろいコだったので、また会えるとイイな・・・・・♡

>fanさん
・・・・・ゴメンナサイ、よくわかりません。

>mikkyさん
そうか~・・・・・びぃーちゃんのびぃはブラックのBかぁ~♡
そうそう☆ 天国にはレイちゃんが居るから寂しくないね~♪
あっちでウェディングしてもらいましょうか~♡ ・・・・・えーきち参加出来ないケド。。。(⊃Д⊂)ビェ~ン

お悔やみどうもありがとね♡

>ゆあさん
ゆあさんには黒猫のことをとてもとても可愛がって頂いて、亡くなった日にお知らせしようかどうか迷ったのですが、ネットでご報告のカタチになりまして申し訳ありません。。。

最後の数日間の思い出を語らせてもらいましたが、ゆあさんの暖かな解釈と、お悔やみの言葉にとても癒されました。
どうもありがとうございます。
我が家のキャンベルハムスターは居なくなってしまいましたが、これからもハム飼家のハム達をよろしくお願いします♡

>すにょさん
まぁ~・・・・・黒猫のプロフィールを(この時期ナゼにっ!?)チェックして下さってたのですねぇ~。。。(・・、)
そうなんですよ、黒ちゃん旅立ちました・・・・・。
一番乗りで、お悔やみどうもありがとうございました。

そうだったのか・・・
2歳過ぎるといろいろ問題がでてくるよね。
うう(T_T)でもうちなんか2歳前から問題が。
黒猫ちゃん、いいコでがんばったね。
黒猫ちゃんとの出会いは「お笑い系」だったね。
今でも忘れない、フジナオちゃん。

黒猫ちゃん、お空に旅立ったんですね。
最後にお別れしていくなんて、かわいがってもらった
お礼だったのでしょうか。
2年3ヶ月、長生きでしたね。
どうか安らかに眠れますように。
黒猫ちゃんのご冥福をお祈りします。

☆彡

黒猫たんは、私にとっても初めて触れ合ったキャンベル君
実は、びぃーをお迎えする時、第一候補は黒キャンベルだった
ブラックのBが、びぃーの名前の由来なのよ。

レイちゃん大好きだったから、今頃お空で
「レイちゃーーん。やっときたでぇ~。またせたなぁ~」
「あんた、だれやった?」
「ガーーーン」とか、やってそうね?

私も天寿まっとうの立派なハム生だったと思うよ
黒猫たん、ありがとう。
えーきちさんも、ありがとう。

黒猫君、旅立ったのですね…がんばって寿命を全うして、えーきちさんともゆっくりお別れできて、良いハム生でしたよね。
お空では、レイちゃんにまたプロポーズしているかも? チー太はもうしばらくこちらにいると思いますので、先にお空でふたりが仲良くするのも仕方がないかな…と思います。

キャンベルのブラックはなぜか体調を崩す子が多いそうで、ネットでいろいろ見せてもらってもそういう子が多い気がします。
そういう中で、2歳を3ヶ月も超えた長寿の黒猫君は本当に偉かったと思います。そして、それはえーきちさんのお世話のおかげですね。
黒猫君のご冥福をお祈りいたします。

うううううぅ(ハムスターモデル読んでたら 黒ちゃんが天使画像になってたから え?!っと思ったら...)
そうだったのね(T△T)
黒ちゃんお空で見守っててね。
ご冥福をお祈りします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

