めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪

スポンサーサイト


くるみプチ手術

kua001.gif


くるくるくるたん今月中頃、右目下の出来物のプチ手術をしますた・・・・・って、言いにくっ(- -)

検査含めてなんと☆13,900円(税別)!!キャーーッ!!>-|○ =3 バタン☆

※GIFアニメの『シリツ』 = 『手術』 ピノコ語です。(どうでもいいボキャブラ)
 
 
経過など、詳しくはmemoryハムスターのお医者さんにUPしました。

1ヶ月近く点眼しても涙目治らないな~っと思っていたら、白ニキビのように膿が溜まってしまって、キレイなお顔がお岩さんのように。。。(・・、)

自然に潰れる(自分で潰す)コもいるようですが、簡単な手術で済むからということで、膣脱から2度目の手術です。
・・・・・あ、この時3度目のプチ膣脱(言いにくっ)もしてたので、も~どっちがついでなんだか 出物腫物トコロ構わず。。。_| ̄|○

実は娘の小浪ちゃんも最近目の辺りにポッチが出来たようですが、飲み薬でちゃ~んと治ったようです。
わっ、若いっていいなぁ~♡(T▽T) ・・・・・と、年齢のせいにしてはいけませんね。

くるみの場合、涙目から悪化したのは通院記録を見れば一目瞭然でした。
ただの涙目と思って、目薬だけもらいに行ったのがアカンかったのかな~?(>_<)と反省しとります。。。 治療費ン万円は飼主のツケと言うことで(笑)

ハムスターの顔の出来物の治療や手術は非常に難しいようです。
今は抗生剤を飲んでますが、今後の経過次第でずっと飲まなくちゃならないカモです。。。

ゴメンよ~くるみ~~~っ(⊃Д⊂)もう一生甘やかしたげゆ~~~

 オマケのムービー




え~これはヨシオ低体温の危篤時に、ハム同士で温め合ってくれないかな~と、少しの間一緒にさせていた時の映像です。

(あぁ・・・・・ヨシオの動きがまたヤバイわ

これで最期になるかもしれないので、今生の別れもさせてワケですが、くるたん、結局ヨシオの餌を横取りするだけして知らんぷり・・・・・まぁそうだろうな(- -)

当のヨシオは、このあとラ・マン深雪が駆けつけてくれたおかげで、あっちゅう間に元気になってしまったというおハナシでした♡

今年もあとわずかになりましたが、いろいろあったな~☆(^^;) コレ書いてるの大晦日だったりします。。。(爆)

« 本年は大変お世話になりました。|Top|黒猫永眠 »

コメント

>ちえさん
あけおめで・んちゃっすv-222
んま~☆ もう横浜戻ったの~?v-405 なんだ~ホントにウチの前通り過ぎただけ・・・・・もしかしてレッドサンズのはむらび兄弟だったのっ!?(笑)
ジョーダンはさておき、今年もよろしくね♡ またそっち行った時は連絡するわ~v-423

くるたんホントべっぴんさんが台無しなの。。。(・・、)
・・・・・でも、ちょっとおもろいカオとも思ってしまうえーきちだったりして☆(爆)

>深雪たん
ハ~イあけおめ~v-222 コナたんがお世話になってます~♡

あの時はアイジン深雪たんの株上がりまくりだったよ~(爆)
ヨシオの命の恩人(発音似てるしi-202)だもんね~i-201(つд⊂)エーンエーン
・・・・・まさかくるたん、この時の悪妻っぷりが祟ってこんなお顔になったんじゃ。。。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

あけましておめでとうございますe-476
昨年は、結局、えーきちしゃんに会えなかったぢゃないかぁe-282
やっぱ、えーきちしゃんち付近、通った時、
ヨシオっちに会いに寄れば良かったかしら?(爆)
まっ、今年もどうぞよろしくお願い致します。
くるたんの事はびっくりしたよぉ。だけど良いのぉ?
可愛いお顔のくるたんなのに、この写真披露しちゃって…
今頃、くるたん、ぷんすかしてるんじゃないのぉ?(^◇^;
くるたん、どうか良くなってくれますように。

あけましておめでとうございますv-238
今年も小浪v-16ちゃんともどもよろしくお願いします

そうよそうよ、くるくるくるたん、アヒーンなよしおっち☆さまのゴハン
横取りするどころか、踏み踏みしてたの知ってるモンv-359
でもお目目、シリツのおかげでだいぶ良くなってよかったね
今年もハム飼い家のさらなる発展をお祈りしますe-273

>すにょさん
あけましておめでとうございますv-481
そぉなんですよ・・・・・くるたんをブサイクにしてしまいました。。。(?)
お見合いとかで、一緒に寝たりするのって同居2日目くらいだそうですよ♡( ノω)コチョーリ。。。
本年もどうぞよろしくお願いします♪m(_ _)m

>ぷくぷくさん
ふっふっふ・・・・・とうとう公開してしまった♡
封印するにはもったいない映像だったもんで、つい。。。(^┰^;)ゞ
年越し中にコメントありがとう♪ ソバ食った?(笑)
今年もよろしくお願いします♡

あけまして おめでとうございます(*゚ー゚)(*。_。)ペコッ
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
えーきちさん一家にとって素敵な一年間になりますよぉに☆★☆

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
美ハム くるみちゃんお顔に傷が・・・可哀相だけど元気なら安心だよぉ
早く治るといいのだけど

ハム同士の温めあい見たかったよAー゜*)ホロリ

ヨシオ様が気を失いかけてるというのに、くるたんは人んちを詮索して盗み食いしてたでちゅか~
そんな薄情なバチがおめめにきたのかしら( ̄∇ ̄|||)
手術してお岩さんも少しマシになったみたいね?
お薬で腫れが引いてくれればいいね。
と、書いてるうちにお正月を迎えてしまいました。
今年もどうぞヨロシクお願いします♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

