めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪



東の食 せいろうそば

dc08011029.jpg


神田淡路町のかんだやぶそばのせいろうそば。

砂場更科、薮と、これで東の3大そばは制覇出来た☆(・・・・・かしら?)
 
 
メトロ淡路町が最寄駅ですが、アキバからも歩いて行けます。
お店の造りは純和風で、坪庭もあれば、トイレの造りまで和庭風でとっても雰囲気が良かったです。
ひとつナゾだったのは、注文を読み上げの際、女将さんが謡うパフォーマンス。。。 必見です(笑)

薮そばは、茶そばほどではないが、緑がかった麺です。
コチラのお店ではクロレラを練り込んで緑色にしているそうです。
食欲増進と、健康の為とか・・・・・。

麺はコシがあって、やはり量が少ない。。。(-""-;) 全く食い足りん
でも、せいろう1枚630円だからまだ許せます。(許せない時があったのか?)

開店と同時に来ましたが、お昼のせいもあり、お客さんはどんどん入って来ます。
コッチの人のそばの注文の仕方が慣れてて、いつも『粋だなぁ~』と感心してしまいます。
でも、サラリーマン風のおじさんが昼間っから『かけ一つ、あとお銚子1本』ってフツーに頼んでたケドええんかいな?

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

