めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京 タイムズ スパ レスパ

huro013.gif

池袋タイムズステーション(駐車場)10階から12階フロア『タイムズ スパ レスタ』

都会のオアシスとはまさにココって思いました( ´┓` )  
 
イヤ~・・・・・マジでヨカッタの一言に尽きます。。。ヽ( ´ー`)ノポワン♡

 見よっ!! このホテルのようなロビーをっ!! てぇい☆

dc08011011.jpg

ネットで見たイメージそのままの、なんともラグジュアリーな空間でした。

新宿の某2大サウナとはれんれん雰囲気が違うなぁ~・・・・・(笑)
そうっ☆ ここは安価で泊まれる数少ないスパと言える施設なのではないでしょうか!?(なんだよ?)

10階がレストランなどある男女混合フロアになっていますが、子供やおっちゃんおばちゃんの利用は少なく若者が多くて、スーパー銭湯のようなニオイは全く感じられません。(18歳未満利用不可です。エライ☆)

ここのスタッフは深夜でもよく働きます。

トイレでバッタリ☆ お風呂でウロウロいろんなモン運んでたり・・・・・。
こういう、人に癒しを与えるサービス業を営む人は、逆に癒しが不足して疲れやすいと聞きます。
頑張り過ぎないよう、どうか気を付けて下さい。

・・・・・そして、いつか関西にも出店して下さいね。。。(笑)

深夜営業してますが、24時間営業ではない為、朝の9時にはチェックアウトしなくちゃいけません。
少し早めに降りてくると、フロントでコーヒーをサービスしてくれるのでトクした~♡(セルフですが)
タイムズの1階にドトールみたいなコーヒー店があるので(1杯170円からだった)小腹が空いてたらここで朝してもいいかもです。

そして、ここの食事は大変美味しいと思いますよっ☆

神楽坂のなんたら言う名店がプロデュースしてるそうで (ちゃんと説明せんかいっ┗(|||`□´|||)┛)残念ながら、私の滞在中レストランは閉店してましたが、ラウンジが朝の4時まで開いてるので夜食を食べてみることにしました。(ふ~と~る~の~にね~

スパゲッティにしたのですが、正直・・・・・酒飲みに食わせるモンにこんなちゃんとしたレシピはもったいね~っと思いました。。。(毒)
例えレンジでチンの夜食でも、少し工夫を・・・・・というコンセプトなのでしょう。
茹でたてだともっと美味しいでしょうね・・・・・やっぱ酒飲むトコだな~と、夜景(10階だからそんなたいしたモンではない)を眺めながら、ついアルコールを頼んでしまいそうになってしまいました。

・・・・・が☆ ついついセレブな雰囲気に流され、マッサージ頼んじゃった。。。il||li _| ̄|● il||li
・・・・・いったい何の為に節約してるんだか

【追記 2008.08.19】 久々に行ったら神楽坂のなんたら言う名店がプロデュース終ってしまってた☆(゜Д゜)ズコーン!

dc08082218.jpg

新しいレストランはカフェ十八番
右は、カフェ十八番から眺めた景色(お昼バージョン) 外は暑そうだ~


dc08082216.jpg

選べるワンプレート(何種類かあるご飯、麺、サラダから好きな3品とスープのセット) 1,600円
お料理のコンセプトは、ヘルシービューティーということで、他のお料理も揚げ物ナシとか、限界まで極めた薄味料理と拘りあるスパメニュー。 この中では、お蕎麦が薄味でしたが食べるのにめちゃくちゃ時間掛かった
・・・・・からと言ってマズいというワケでもないです。 常日頃から、こういう料理を心掛けなアカンな~と思いました。

・・・・・そしてやはり。。。

ついついマッサージ頼んじゃった。。。il||li _| ̄|● il||li

ここに来るとなんでか財布の紐がゆるくなるんだよな~



 お風呂 

 癒し度 :
  文句ナシの星5つ!! ←・・・・・庶民から観た感想(笑)

 サウナ・水風呂 :☆☆☆
  管理人のシュミに偏っておりますが、女風呂はスチームサウナのみなので低い数値です。
  どっかにドライな空間がないと長風呂出来ないと思いません?(^^;)
  水風呂もぬるかったよ~~~
  一応TVは付いてましたが、スチームで画面曇ってアカンやろっって思いました(爆)
  あと、この桶シャワー(一番下までスクロール)のイミがよくわかりません。。。(のは私だけ?)

 施設 :
  新しさのせいもありますが、インテリアもかなり癒し空間の演出に頑張ってます。
  ライティングとか、フロア全体に漂うアロマの芳香とか。。。
  個人的に選べる館内着(カワイイのとノーマルタイプ)と、トイレットペーパーのケースが気に入りました♡(笑)
  あとアメニティにもこれでもかーーーっ!!ってくらい金掛けてますね~。。。
  そんなんほどほどでええから安くしてってカンジです。

 料金 :ステイパック23 3,500円(通常5時間コースもあるのでHP参照下さい)

 交通 :電車が便利、駐車場はもちろんタイムズで割引アリ(HP参照下さい)

 滞在時間 :食事付きで5時間~、泊まるなら23時以降がおススメ♪


 アメニティ   ※女湯

お風呂に必要なモノは、すべて揃っているのでオール パーフェクト

※この情報は、2008年1月現在のデータになります。

 えーきちの日帰り温泉総合ランキングはコチラ

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。