めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪

スポンサーサイト


東京 スパ ラクーア




東京ドームシティのラクーア5階~9階フロアの『スパ ラクーア』

第一印象は『広いな~☆( ̄。 ̄;)』の一言に尽きます。

全体的な印象は、前回訪れたスパとあまりにデジャヴ?だったので、あぁ、レスパはココをパクったんだな~。。。(- -)と気が付いた。(こんなこと言っていいのか)  
 
冒頭で挙げましたが、とにかく広いのでダダーッっと駆け足レポで失礼します
詳しくは後日追記ということで・・・・・って、ここもまた行くつもりかいっ(ウン

この日、らんらんセンセと世界一美味い中華(笑)を食べて腹いっぱいになったので、ここのレストランやラウンジはスルーしました(風呂に焼肉屋って)が、ラグジュアリー感ではレスパの方が勝ってるかな~?

しかしヒーリングバーデから見下ろす遊園地の乗り物(東京ドームシティアトラクション)や、水辺の演出、乱形石の床を裸足でペタペタ歩く感触など、都会の居ながらリゾート感を味わえました。

あっぱれ ラクーア

おっと☆ 忘れちゃいけない温泉&サウナは、ちゃんとした温泉だし(ちょっとお湯しょっぱい)休憩室もどんだけぇ~~~ってくらいの人数収容出来るし、ウチも近所に甲子園球場あるけど、こんな大規模な施設を維持出来るって、スゲー☆な東京ドームって思いました。

【追記 2008.9.9】 Sacchanとこの旅最後の裸の付き合いしてキタ

この日のメインは、スパラクーアの岩盤浴ゾーン、ヒーリングバーデ
なんと☆525円追加するだけで、6種類ある岩盤浴室に入り放題ですぞっ


hig049.jpg

ついでに、中のレポートなんぞしたり~♪ ・・・・・しかし、ここの館内着のセンスは相変わらずイタイ
右下のは去年のなんだけど(撮ってたんかいっ=3)、デザイン面全く向上されてねぇ~~~(爆)
ロッカーキーは、ゴテッとしてないデザインでスキなんだケドな~(左上)

では、早速☆茄子色の岩盤浴衣(笑)に着替えてトラ~~イ


hig050.jpg

6つある岩盤浴は、内容・雰囲気もガラリと違うモンで面白い造り。
残念だったのは涼み室(クラゲさんが泳いでる水槽見ながら涼む)が1つしかなくて狭い
こんだけ広いフロアなのになんでやねん=3と思ったケド、岩盤浴の部屋から出るとゴロゴロ出来るスペースはあちこちにあるし、まぁいっかな☆ヽ( ´ー`)ノ

Sacchanは岩盤浴が初めての経験らしく、『よろしいな~( ̄ー ̄)』を連発していらした(笑)
でも、きっとイチバン気に入ったのはヒーリングバーデ内でビール飲めるトコだと思う
ドリンクバーのスタッフに聞いたら、ビール飲んだあとにも岩盤浴してもいいそうですよ みんな知ってた?


hig051.jpg

ここぞとばかりにパチパチ撮りまくるブロガー魂の我ら(爆)
ヒーリングバーデを利用の場合、レストラン・休憩室含めても全部回るの1日掛かりになりそうだ~

 レストランで食べたナシゴレン


dc08091257.jpg

と、辛~いアジア飯ってあうな~♪
ここは、1人で行くよりたくさんで行った方がオモロイです 付き合ってくれてアリガトSacchan



 お風呂

 癒し度 :
  5つでもいいかな~?(゜゜ )
  一度、朝からお泊りコースで訪れたいなぁ~・・・・・って、何しに通ってるんだか

 サウナ・水風呂 :
  個人的にココのサウナ・水風呂・シャワー・水飲み場の位置関係は好みです♡
  夜中はスチームサウナが利用出来ないのが残念☆
  ヒーリングバーデも岩盤浴入り放題のようで、やっぱ早い時間から来ないともったいないな~

 施設 :
  パーフェクトでしょう。
  しかし、ここの中に入ってるエステ店の数ハンバじゃねぇ~
  アメニティもフル装備な上、早朝は資生堂、カネボウのメイクコーナーまで設置される
  チェックアウトの時込み合うのですが、フツーにリーマンやOLさんがホテルとして利用しているのな~という印象。
  ロッカーもすべて縦長タイプで、ロングコートも皺付けさせませんみたいな?

 料金 :入場料+深夜割増で、4,455円(税込み)

 交通 :電車が便利、駐車場アリ(HP参照下さい)

 滞在時間 :半日以上(笑)


 アメニティ   ※女湯

お風呂に必要なモノは、すべて揃っているのでオール パーフェクト

※この情報は、2008年1月現在のデータになります。

 えーきちの日帰り温泉総合ランキングはコチラ

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

