めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪

スポンサーサイト


東の食 鳥南蛮そば

hig009.jpg

アカン・・・・・il||li _| ̄|● il||li
さぶくてもう限界って状態で地下鉄に乗り込み、上野御徒町駅の蓮玉庵へ。

思考能力も更に低下し、注文したのは体の芯からぬくもろうメニュー ・・・・・左上に注目(笑)
昼間っから与太郎で、真面目に働くお父さん方・・・・・申し訳ないッス。。。  
 
hig010.jpg


え~・・・・・かけそばはこっちで初めてかな? これは鳥ササミとネギのそば。
なんちゅうか、もうネギの火の通り具合が絶妙で、めちゃウマやったなぁ~♡( ´Д ` )
おつゆが濃いのも全然気にならなかったし、こっちにいる間に鴨南蛮も食べなくてわっ!

このお店は商店街の中にあり、一見『普通のそば屋』な雰囲気でしたが、森鷗外、樋口一葉の著書に名前が出るほどの老舗らしいです。(と、ガイドに載ってた。) そのせいか修学旅行の学生らしいグループが昼食に来てたけど、めちゃくちゃ浮いてたなぁ~☆(^^;)

あつかん効果のホドは、外に出ても手足の末端部が冷えにくかったように思いました。
2時間後にはバスに揺られるからリバース(笑)するかと心配でしたが、ぐっすり眠れたし、風邪もひかなかったです☆(←これはサウナ効果かな?)


あと以前東で食べたそばのデザート『そばぜんざい』、最近マイブームでよく食べます♪(何ぃw)
あの時お店が暗くてちゃんと撮れなかったので、家で撮り直してみました~ →コチラ

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

