めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪

スポンサーサイト


兵庫 三田温泉 熊野の郷

huro016.jpg


三田には、自転車屋に来ただけではない・・・・・。

風呂にも入りに来たんじゃあ━━━ヽ( ̄Д ̄*)━━━っ !!

行ったトコ→三田温泉 熊野の郷

【関連記事】
 ・熊野の郷 ゴールドメンバー特典
 ・三田屋本店 ハムと牛ステーキ  
  
ネットで調べてみると、三田温泉は鳴尾浜に比べて3倍以上の広さで、追加料金ナシで『VIPバリ風呂(?)』にも入れるらしい。。。ステキ~( ´Д ` )ポワ~ン

車を走らせ、辿り着いたその地には・・・・・なんとっ!!

dc08012621.jpg

突然、寺院モドキに出迎えられたっ!?( ̄□ ̄;)

ブサキ寺院・・・・・ウルン・ダヌ寺院ともなんか違う感じだ・・・・・そもそも扉はいらんハズだが???
その向こうにはのどかな田園風景~♡ 冬に来ると、バリに雪景色というありえない風景が観られます♪(笑)

【追記 2008.08.12】 右写真夏バージョンに変更。
 
 到着したのが15時過ぎだったので、遅い昼食を。

dc08012602.jpg

一口ステーキ定食・・・・・なんか焼肉定食に見えるな。。。(笑)
三田牛のメニュー(セレブ飯)もあるのですが、たぶん三田屋本店でランチした方がお牛様に対する満足度は高いかも?(爆)
メニューにパスタやカレーがある時点でファミレスって気付けばヨカッタ私~~~ガーーーンッ

イヤイヤ そこそこ美味しいですから・・・・・と、フォロー遅いって(笑)
鳴尾浜の熊野川が飛び抜け過ぎてるんだよな~ 近くに住んでてよかったウッシッシ~

 → せっかく三田まで来るのでしたら、どうぞ胃袋も充実して下さい♡ 三田屋をお勧めします

あ、そういえば・・・・・ココでしか受けられないセラミックサンドバスをしに行ったのに、すっかり忘れていた
アチャー☆(ノ∀`) それはまた次の機会にをば。。。

さて、本命のバリ風呂ですが、確かにこれはウンッ☆金掛けてんぞぉ~な造りだな~と驚きました☆( ̄。 ̄;)

オブジェもファニチャーも輸入物ってカンジで、あっちのホテルのプールみたいだった。

でも、OPEN当時に来たかったな。。。(^^;) あと暖かい時。

・・・・・というのも、昔の職業柄、設計ミスな箇所をいくつか発見してしまって、屋外の植栽プランの甘い点など結構気になった。。。 三田にそのまんま南国の木植えたんなよ~  リニューアルの時は、そのへん考慮してくれないかしらん?

それからこの時、露天風呂でちょっとしたハップニングがありまして、更衣室でマッパのおばちゃんがフロントに(電話で)『風呂がぬるいっ┗(|||`□´|||)┛』 『ぬるいねんっ』と、怒り狂い、抗議しておりました。

外に出ると、どうも一時的にボイラー(でええんかな?)が故障していたようで、露天風呂には『調整中』の貼り紙が。。。
ホンマにぬるいんかな~?と思って入ってみたら、30度やって  そりゃこの天気やし怒るわっ!!((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
それから暗くなった頃に復旧しました。 こういうことがしょっちゅうじゃないといいのですが~(笑)

あと冒頭で挙げた『VIPバリ風呂』は、ズバリ☆普通の風呂やんっ!!・・・・・って思いました。。。あ~あ~あ~あ~_| ̄|○

【追記 2008.08.12】 深雪ちゃんとぷくぷくさんとで、和風風呂に行って来ました♪(^^)v
バリ風呂に比べるとやはり規模は小さいのですが、露天の石くり抜き風呂は癒されました
足元に小川が流れる設計は泣かせる!(⊃Д⊂)せせらぎイイ~~~~♡
足元と行っても、階下なのです。 横に流れてるんじゃあないのですここポイント☆
余談ですが、ここまで来るのに短い橋を渡って行くのですが、誰も見てないとは言えみんな裸で堂々と渡るのが面白かったです。



 お風呂  ※三田

 癒し度 :
  ついつい鳴尾浜を基準にしてしまいますが、バリ風呂やっぱりいいですよ♡
 
 サウナ・水風呂 : ☆☆☆
  サウナTV付き。
  ・・・・・だけど構造が個人的にキライです。。。(- -) TVと椅子は平行に位置せんかっ
  
 施設 :
  ここはカフェが温泉利用しない人でも利用出来るところがいいなと思いました。
  寒くなければお庭でお茶したくなります。
  VIPルームにもテーブルセットがあったのがヨカッタなぁ~なんかああいうトコロで書き物とかすると進む。
  あとは鳴尾浜と同じようなコメントがあると思いねぇ☆( ̄ー ̄)←手抜きな

 料金 :入浴料925円~、入浴・岩盤浴セットで2,400円~(会員になるのを勧めます☆)

 交通 :駅からリムジンバスあり、駐車場無料(HPでご確認下さい。)

 滞在時間 :3時間~


 アメニティ   ※女湯

  バスタオル・フェイスタオル
  館内着
  シャンプー・リンス・ボディソープ
  ドライヤー
  ヘアブラシ
  綿棒・ティッシュ
  ローション・ミルク・クレンジング

※上記は貸出し可(別料金)、その他アメニティも販売アリ。

※この情報は、2008年1月現在のデータになります。

 えーきちの日帰り温泉総合ランキングはコチラ

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

