めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪

スポンサーサイト


東の土産 クリスピー・クリーム・ドーナツ

dc08021404.jpg


新宿駅のクリスピー・クリーム・ドーナツ

実はコッソリ心の中で『新宿に美味いモンなし』と思っていたのですが、撤回します

ここのドーナツはクセになる美味しさで、とくにお土産にオススメどえ~すっo(^o^)o  
 
私は普段もそうですが、旅の道中、カフェイン・水切れは死活問題なので、カフェによく立寄ります。
糖分で手っ取り早く血糖値を上げる為に・・・・・なんて小難しいこと書いてますが、ようするにただの甘党(笑)

dc08021014.jpg


朝はたいていミスドで他所のお店が開くまで時間を潰しています。
コーヒーおかわり自由ですから、とにかくホント居放題

で、クリスピー・クリーム・ドーナツ(みんなどーやって略してます?)

ご存知の方も多いと思いますが、行列の出来るドーナツ屋です。
初めて行こうとした時迷ってしまい、新宿駅の警備員さんにササンテラスの場所を聞いただけで『あぁ、ドーナツ屋に行くんでしょ?』って言われるほどの有名振り・・・・・思わず期待大で小走り(笑)

開店前だというのに既に10人以上の列で、待ってる間、出来立てホヤホヤのドーナツを1個サービスでもらえました。(これいつもなのかな~?)

最初食べた時、美味しいケドどこにである味・・・・・ってゆうか、グレーズ激☆甘やな~などと、ボンヤリと思いました。
正直、あの(私にとっては)神ドーナツ・ポンデリング様を食べた時ほどのインパクトは無かったです。

が、し菓子っ!!

2回目に土産で買って帰ったドーナツが素晴らしい状態で美味しかったのには驚愕したっ!!( ̄□ ̄;)自分の最初の感想に絶望したーーーーーっ!!

dc08022221.jpg


あのドロドロのグレーズが、ドーナツをしっとりと甘く柔らかく包み込んで、冷たくなってもまた違った食感が美味・・・・・コレがこのドーナツの魅力かぁ~なんともクセになる味。。。←手の平返して神フードにランクアップ(笑)

どうりでみんな1ダースも2ダースも箱買いするワケだ~☆(^^;)
・・・・・あっそうか、こっちで言う『蓬莱の豚マン』に通じるモノがある。。。

~~~~っ・・・・・とりあえず関西進出を待つっ!!(*≧∇≦)p金麦と待ってるから~


【追記 2008.3.5】 お土産に買ってみた

dc08030615.jpg


1ダズン(12個入り)のBOXでウロウロするのもしんどいので2つに分けてもらいました♪
恥ずかしながら・・・・・自分は24時間以内なら8個まで食べられることがわかったっ!!(爆)
今回、機械の故障でオリジナル・グレーズドが手に入らなかったので、クルーラーを代わりに。
これはサクっとした食感で、私はミスドのフワフワ感の方が好きだなぁ~。。。◎o(-ω- )
あ~も~・・・・・マジここに行く為に東京通ってるような気がしてキタ☆
とうとうmixiのコミュニティと、メルマガ会員にまでなる始末。。。_| ̄|○ そちらの情報によると、現在5号店までOPEN準備中だそうな♪
年内に大阪店出来るかな~?(゜∀゜) ・・・・・ってゆっか☆半年以内に出来ないと禁断症状起こす勢いっ!!(笑)



【追記 2008.3.12】 これがホントの1ダズン♪ やだなぁ☆資料用ですよ資料用!\(^o^)/

dc08031428.jpg


やっぱりBOX買いするとドーナツ2個分おトクって売り文句に弱いわ~。。。_| ̄|○
ここでいつも2~3時間暇潰ししてるんですが、コーヒー1杯タダだと思えばネッ
しかし、この日はものすごい強風で外歩いてたらめちゃくちゃ飛ばされそうになってしまいました
箱は『6個入り2つに分けて』ってお願いしたら、分けてくれますヨッ♪(追加の箱代はフリー)←当たり前か?(笑)



【追記 2008.3.26】 ドーナツ全品値上げ前に大人買い。。。(T-T)

dc08033004.jpg


バッキャローーーーッ!!(」`Д´)」


【追記 2008.4.9】 4月からの新製品

dc08041136.jpg


頼んだのはチョコレートグレーズドココナッツ♡(あとはマンゴーバニラ、ハニーレモンはだっけかな?)
新しいメニュー見てややや? ドリンク類も便乗して値上がっとるな~(- -)もっと先だと聞いていたのだが。。。
・・・・・べっ、別に高くなったから食べに来ないなんて言ってないんだからっ!!


【追記 2008.5.26】 5月の新製品

dc08052906.jpg


マンゴー バニラ

【追記 2008.6.4】 6月の新製品

dc08060619.jpg


トィンクル スター 2つテイクアウトで頼むと、紙袋にはこうして入れてくれる・・・・・縦にしちゃダメなのね。。。(゜゜ )

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

