めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪



めもきちカテゴリー

ブログ移転に伴い、過去ログから継続のカテゴリーは内容もそのままです。
新規カテゴリーも、・・・・・突発的に増えていく可能性もアリです(笑)
このページでは、その説明をします。  
   
【ヨシオ】 ジャンガリアンハムスター・パールホワイト
 ハム飼家のハムスターのルーツとなる当ブログの看板ハムスター。
 モデルとしてはピカイチで、EOS Kiss Digital N はヨシオの為に購入したようなモンである(笑)
 えーきちの今のレタッチ技は、ヨシオのおかげである(マジで☆)
 えーきち日記ではブログUP数はNo.1でした♪

【カツオ】 ジャンガリアンハムスター・ブルーサファイア
 我が家で初めて繁殖したヨシオとくるみの子供。
 ♀ハムだてらにハム飼家の2代目であり、モデルとしても◎。
 絵的に地味だけれど、話題に豊富で今後、ヨシオを超える看板ハムにしたいところ♪ 

【ウシオ】 ジャンガリアンハムスター・パールホワイト
 ヨシオの曾孫で、初めて里子で頂いた子。 親元さんはまゆパパさんです。
 ノーマル系の家系に生まれながら、色白で小顔な美人系。
 性格はややビビリだが、成長が楽しみな女の子である♡

【白熊】 ゴールデンハムスター・ホワイト(長毛)
 以前から憧れてた長毛ハムスターが撮影出来たらな♡(´∀`人)と血眼でショップ巡りしてお迎え♪
 ・・・・・しかし、いつ何時も寝ている彼。。。_| ̄|○
 ニートなハムスターはモデルに向かないなぁ~と思いましたが、
 マクロレンズがいらないので(大きいから)一眼撮影向きですな♪

【歴代ハム:くるみ・黒猫・レイ・恭子・美香】
 ブログ移転時に相次いで亡くなってしまったコ、黒猫は2007年の終わりにお星様に・・・・・。
 ハム飼家歴代ハムはここに眠っています。

【ハム飼ファミリー】
 ウチのハムスターの全員に関するの近況、報告など。

【お遊び】
 オフ会とか、リアルで遊んだこと。

【お風呂】
 えーきちの選んだ行ったトコだけ温泉ランキング、スーパー銭湯、サウナのご紹介。
 地域的には、兵庫、東京、横浜がメインです。

【お絵描き】
 イラスト、マンガ。

【ニコニコ動画】
 ムービー、お気に入りニコニコ動画紹介。

【Road Life】
 健康の為に始めたロードバイク日記。
 ショップ巡り、サイクルウェア、グッズの紹介、街乗りで行ったお店や穴場の紹介なんかもあります。

【EOS Kiss Digital N】
 Canonデジタル一眼で撮影した写真や撮影技をUPしてます。
 主にフード、旅先の風景、雑貨を予定してます。
 ハムスターや小物はミニスタジオで撮影してます。

【Photoshop El2】
 ペンタブレットに付いてたCDのオマケ☆ お手軽フォトショップ♪
 とってもリーズナブルなのに、機能満載でレタッチをこれから始める人にはお勧めのソフトです。
 使い方がわかんないって人に読んでもらいたいですが、説明下手なので、お役に立つかどうか。。。(笑)

【Photoshop CS3 Ex】
 正式名称は、Photoshop CS3 Extended(長っ☆)
 2年前にプロ用が欲しくてCS2を購入、だがしかし☆仕事が忙しくてずっと放置(爆)
 脱サラ後、行ったAdobeのセミナーでウッカリアップデートしちゃった為、
 これから使いこなすべく、記録を残して行こうかなってトコロです。

【memo】
 お知らせ、メニュー、日記など。

【未分類】
 このカテゴリーは初期設定のまま。
(いらないんだケド消せないんでやんの、モブログ用?)


※変更あった場合は、随時更新します。(2008.6.12更新)

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

