めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪



東京 燕湯 と 朝食

huro018.jpg


東京御徒町駅の燕湯
ホームページは見つかりませんでしたが、検索すると結構記事書いてる人いますよ~
とにかく朝風呂にここを選んだ理由は、朝6時からやっていること
他のスーパー銭湯も朝営業してますが、9:00閉店とか時間制限があるし、・・・・・高いっ!

でも、銭湯の利用・・・・・ちょっぴり不安があったりしたのです・・・・・それは。。。

ぅ熱っちぃ!!Σ(`Д´ノ;)ノ  
 
『江戸っ子は熱い風呂を好む』

都市伝説(?)は本当でした・・・・・よもやこの身で洗礼を受けるハメに。。。(って、自分で選んだクセに

湯船に片足を入れた時点で既に熱い。。。 温度計を見ると46度

・・・・・マジすか?

回りの人は肩までザブンと平気で入ってるし、ふと貼紙を見ると、

『お湯がぬるく感じましたら、遠慮なく番台にお知らせ下さい』

うわぁ~~~お。。。(゜Д゜)

・・・・・まぁ、これから何度か通うことになりそうなので、その内慣れるカナ・・・・・カナ?(;^_^A
これは有名な話ですが、遠方から来るツーリストも利用多いそうです。
旅先での朝風呂は、疲れた身体にリフレッシュ効果大なので、1日元気に過ごせますよ☆o(^o^)o風呂はいいね~♪(by.渚カヲル)


 お風呂 

 癒し度 :☆☆☆☆
  湯船は壁面が石組みで、滝のようにお湯が落ちて来ます。
  深い方の湯船は泡風呂になってるんだけど、さながら・・・・・沸騰する鍋のごとし(爆)
  熱い風呂が好きな人は癒し効果満点のハズ(フォローのつもりか

 施設 :☆☆
  これも貼り紙で知ったのですが、燕湯は国指定登録文化財(建造物)になっているそうで、どんだけ古いんだ~!!
  ・・・・・と、不安になったのも束の間、中に入るととてもキレイに使われているな~という印象を受けました。
  番頭さんと、利用者の愛を感じずにはいられませんっ
  ロッカーも靴箱も昔ながらの銭湯で、旅行荷物も余裕で入る大きさでした。(でも、スーツケースはムリ
  
 料金 :入浴料大人430円。 朝6時~夜8時まで、月曜休み。

 交通 :徒歩、電車が便利。

 滞在時間 :長風呂・・・・・私には無理il||li _| ̄|● il||li


 アメニティ   ※女湯

  バスタオル・フェイスタオル
  シャンプー・リンス・ボディソープ
  ドライヤー(有料)
  ヘアブラシ
  ローション・ミルク・洗顔料

※上記は貸出し可(別料金)、その他アメニティも販売アリ。

※この情報は、2008年4月現在のデータになります。

 えーきちの日帰り温泉総合ランキングはコチラ


 帰りに寄った神田の茶空楽の朝食バイキング 950円ナリ

dc08042513.jpg


時差ボケか、バスでカロリー消耗したのか、朝にオナカが空くようになりました。
オフィス街を練り歩いていると、こういう『スタバ+和茶屋』みたいなお店が多いです。
有機野菜のヘルシーご飯で、ホテルの朝バイキングのようなノリ・・・・・そういえばこのお店ホテルの1階にあったな?
でも、パンが1種類しかなかったので、サッパリ物足りないパン食いなのであった

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

