めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪

スポンサーサイト


兵庫 有馬街道温泉すずらんの湯

huro025.gif

神戸市北区 有馬街道温泉すずらんの湯

ヨシオのアイジンの経営するバー深雪のすぐ近くで、お祝いパーティーのあとにザブンと入って来ましたよ♪

あぐさん、ご就職おめでとうございます☆ヽ(*’∀’*)/  
  
 お風呂 

 癒し度 :
  久々の星5つ出ましたっ
  立地が良いと申しましょうか、住宅街と周りが山という利点を活かして、気軽に行ける本格自然温泉がここにあります☆
  外(露天風呂)に出たとたん、目前は山があって(めっっっさ近いケド)、いろんな野生の木が茂っていて開放感は抜群です。
  竹林の湯と紅葉の湯が隔週で入れ替わり、今回女湯は紅葉 秋じゃなくて残念~
  お風呂も種類が多くて(中にはなんだこりゃ?(゜Д゜)って思うのもありますが)楽しめます♪
  サウナ派の私でも長湯出来たくらい(あぐさんはぬるい湯が気に入ってた♪)なので、本気で居心地最高でした
  【追記09.01.17】 竹林の湯入浴して来ました~♪(〃 ̄▽ ̄〃) こちらもなかなかの自然っぷり
  土曜日でしたが昼間は空いてて更に癒し度UP やっぱり狙い目は平日かな~?


 サウナ・水風呂 : ☆☆☆
  サウナTV付き、漢方サウナもあったりします。
  水風呂はかなり冷たい☆(>_<) さすが北区
  
 施設 :
  名前とガイドの雰囲気からして、古いトコなんだろうな~と思ってたのですが、とても綺麗でした
  ここには『酵素風呂』という珍しいお風呂があるので、是非チャレンジしたかったのですが、
  岩盤浴よりも高かったので、今回はスルー(T-T)いつか入りたい
  気になったのは、これだけお風呂は最高なのに、エントランスが飛び石&砂利敷き(結構距離長い)
  っていうのがちょっと・・・・・歩き辛くね?(-_-;)予算回らなかったのか
  せめてスロープくらいは作って欲しかったね~と、それだけが残念でした。
  ロッカーは縦長タイプ、パウダールームはちょっと狭め。

 料金 :入浴800円~

 交通 :駅からは少し遠い、駐車場無料。

 滞在時間 :3時間~


 アメニティ   ※女湯

  バスタオル・フェイスタオル
  館内着
  シャンプー・リンス・ボディソープ
  ドライヤー
  ヘアブラシ
  ローション・ミルク・洗顔料・クレンジング

※パンフレットが切れていて、詳細記憶に頼ってます。

※この情報は、2008年5月現在のデータになります。

 えーきちの日帰り温泉総合ランキングはコチラ

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

