めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東の食 巣篭もりそば

dc08051505.jpg


上野御徒町の池之端薮蕎麦の巣ごもりそば

名店蓮玉庵から、更に西に行ったところにある、こちらもかなりの名店。
玉子とじとどっちにするか悩みに悩んだ末、舌の経験値にこっちにしました。

油であげた生そばに、あんを掛けるという手間暇かけたモノだけあって、鴨南蛮と並ぶほどの高価なお蕎麦・・・・・1,600円も致します。。。るるるぅ~~い  
 
かた焼きソバ系は、皿ウドンしか食べたことしかありませんが、お蕎麦でも違和感なく美味しかったです。
ここのは薮蕎麦だから、麺の色が黄色っぽいんですね。 早速今度(モドキを)作ってみよう~っと♪o(^o^)o

和風あん掛けの具は、エビ、シイタケ、キヌサヤ、タケノコ、白キクラゲ、鳥肉、長ネギ。(じゃなかったらスミマセン、うろ覚え
これにうずらの卵がポトッと落としてあって、お酢が付いてます。
あとから、ちゃんとそば湯と猪口につゆ入りも付いてきたので、ホッと安心

良い経験をさせてもらいました(懐は寂しくなりましたが。。。

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。