めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪



天ぷら蕎麦

20070717165702.jpg


ブログ移転後、KISSデジNとFOODSフォトに初トラバです☆
ドキドキ。。。 (ま、間違えてフォトショにも送っちゃった!!ギャースルーしちゃって下さいっ!!)
 
 
・・・・・ひょっとして画像デカ過ぎ?(^^;) 恥ずかしくなったらあとで直します
20070717165714.jpg


ホントはうどん派ですが、健康の為に蕎麦を食べることにしました
上に天ぷらのっけて、つゆ少な目でブッコみます
蕎麦は冷やしても、茹でたてでもいいですが、天ぷらはとにかく熱々で、
濃縮2倍の麺つゆをかけたら『ジュッ!』っていう位がとにかく☆ンマ~イ

かき揚げのお蕎麦は平麺でした。
麺もいろんなバリエーションがありますね?

【撮影】
 Canon EOS Kiss Digital N
 Canon LENS EF 50mm 1:1.8 Ⅱ
 kenko MC CLOSE-UP No.3
 記録画質S 1728×1152
 ISO感度400 ホワイトバランスオート

【撮影状況】
 ちくわとカボ天蕎麦は、夜の室内、蛍光灯とスタンド照明。
 かき揚げ蕎麦は、昼間の室内、窓際の自然光。

【レタッチ】
 Windows XP
 Adobe Photoshop Elements
 取り込んだ画像をそのままレイアウトしただけ。

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

