めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪

スポンサーサイト


美雄永眠

yb184.jpg


ヨシオ『えーきちさん・・・・・ヨシオ、もうダメみたい。。。(^ ´ω`^ )』

6月2日15時55分、ヨシオがとうとう永眠しました・・・・・2歳11ヶ月の生涯です。  

ウチにしては珍しく早い訃報です。(くるたんの時はどんだけ遅かったことか

ヨシオの場合、もうずいぶん前からの覚悟があったこと、最期まで看取れることが出来たこと・・・・・、なんてこと書きながら亡骸の隣で号泣しながらUPなんですが。。。

本当はTOPだけで、追記しようかと思いましたが・・・・・今日はもう何もする気が起こらないので、ヨシオのことだけ考えて過ごすことに決めました。(く、車の税金は払いに行かねば

今日は雨・・・・・梅雨時期、ハムスターは体調を崩し易い季節です。

うっちーを連れて帰った辺りから、虫の知らせ・・・・・というより、ヨシオからなんとなくサインが出ていました。
いつもは衣装ケースの後の方をお布団スペースにしているのですが、私からよく見える場所に引っ越してきたりして。。。

なんとなくわかる様になったハムスターの別れのサイン。


【ここからはヨシオ危篤時のダイジェストです】

出掛けることもあって、体調チェックすると、相変わらず体温が低くて今日はかなり動きが鈍い。
ヤバイよヤバイよ・・・・・と、出川モードで私のお布団に移し変えました。

yb185.jpg


元気な時はこんなところに5分も入っていられず出て来るのに、大人しいヨシオ。
こりゃイカン(-""-;)・・・・・この時、親戚にメールして危篤の知らせをしました。

痙攣するようになったので(これって端で見てると怖いモンですね)、以前購入した携帯酸素を。
効果的な使い方は、Sacchanから聞いて知識があったのですが、上手く出来たかどうかはわかりません。。。

カツオが何か感じ取ったのか、暴れています。

引篭もりのうっちーも何故か落ち着かない様子で、地下型紙巣箱から出て来ました。
ビビリなのでヨシオとの対面はもう少し落ち着いてからと思ってましたが、もういいや!

『ヨシオ!! ひ孫のうっちーだよっ、深雪ちゃんももうすぐ来るからねっ!!(゜Д゜)』

ヨシオとうっちー、どっちも特に反応ナシ。

・・・・・やっぱりな ハムに乙女座のセンチメンタリズムは通じない。。。_| ̄|○カッちゃんはオナカ空いてただけだった

そうこうしている内に痙攣も治まって昏睡状態に。

アイジン深雪ちゃんが駆け付けてくれました。
そういえば、今週はカミンカレンダーのくるたんウィーク・・・・・ヨシオの枕元へ。。。

それから深雪ちゃんに撫でられながら安心して眠ってたのですが、いきなりビクンッと跳ねた途端、それ以降動かなくなりました。

ヨシオ『バイバイ☆ えーきちさん、深雪♡ (^´ω`^)ノ)))』

奇跡は二度起こらず・・・・・そっからは二人で号泣でした。il||li _| ̄|● il||li

これから出掛けなければいけないので、名残惜しいのですが・・・・・ヨシオを埋葬します。(T-T)

ヨシオに贈る感謝の言葉はここでは言い尽くせませんので、また次回。(なんとぉっ!?)
まだまだ続く梅雨の季節、どうかみなさんのハムちゃんは元気に夏を迎えられますように。。。

・・・・・急いでますので文章かなりおかしいかもしれません、スミマセン(>_<)
頂いております拍手お返事、落ち着いてから致しますので、いましばらくお待ち下さい。

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

