めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪



カレーライスとスープカリー

fp006.jpg


カレー大好き
ごはんはなるたけサフランライス(無かったらターメリックとか入れる)で、らっきょは山盛りだ~
 
 
こちらは北海道で食べた目からウロコのスープカリー・・・・・もどき(笑)
fp005.jpg


・・・・・単に、ルーをケチってシャブカレーになったので、急遽炒め野菜を上にのっけただけ~
この時は、じゃがいもの代わりに冬瓜が入ってるのが夏っぽいかも?

北海道では、具にサーモン(コレがまたウマイ☆)とか『インド風』『アジア風』の(もっとあるかな?)
バリエーションもあって、辛さも選べました う~ん。。。やっぱりまた食べに行きたいな

【撮影】
 Canon EOS Kiss Digital N
 Canon LENS EF 50mm 1:1.8 Ⅱ
 kenko MC CLOSE-UP No.3
 記録画質S 1728×1152
 ISO感度400 ホワイトバランスオート

【撮影状況】
 カレーライスは、昼間の室内、窓際の自然光。
 スープカリーは、夜の室内、蛍光灯とスタンド照明。

【レタッチ】
 Windows XP
 Adobe Photoshop Elements
 レイアウトと、両方レベル補正で明るめにしました。
 カレーライスの方は、接写と細かいパーツが多いのでシャープフィルタを全体に。

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

