めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪

スポンサーサイト


東の食 せいろかさね

dc08060613.jpg


練馬の玄蕎麦 野中の、これはせいろ(かさね)です。

とにかく今日は雨が止みそうにないので、徒歩は避けて電車でGOプランに変更です

どうしてわざわざ練馬の蕎麦屋を選んだかというと、ここの1日10色限定の十割蕎麦が大変美味しいということで、企画当初に絶対食べに行ってやる~っ!!と思っていたから。

でも、食いそびれた。。。il||li _| ̄|● il||li  
 
・・・・・まぁ、そういうこともあります。(- -)

ヨシオとの美しい思い出に浸れたからヨシとしましょう。。。 お蕎麦はいつでも食べれますし・・・・・、
べ、別に負惜しみってワケじゃないんだからっ!!

と、ツンしつつ限定蕎麦の画像でも貼っておこうかのう・・・・・ペタッ

hig023.jpg


こちらは器にも拘りがあるようで、左下:こんなそば湯の急須が出てきたのはここが初めて・・・・・カワユス
都心を離れるとマイペースな営みも出来るのか、レジの横でソバガラを無料奉仕していたり(枕用だって)、店員さんも丁寧でいろいろお話が聞けました。

私は在住なのでスルーしましたが、右上:兵庫丹波の黒豆を使ったお茶が出たり。メニューに使われていたりしました。
(もしもこの時期だけのモノだったらスミマセン)

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

