めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪

スポンサーサイト


ハムの動画合成比較してみた☆




勢いで作ってみたPower DirectorVideo Studioの動画合成比較ムービー ヨシオも出演してるよ\(^o^)/

あ~んど音出ます注意 ※BGMはコチラからお借りしました。 

実際やってみると普段Photoshopでしている画像の合成・加工と近いモノがあるので、結構オモシロかったッス
ムービー製作に興味のある方は、続きをどうぞ ハムはここまで~(笑)  
 
例によってマニュアルなんて熟知しているハズもなく勘で作りました(爆)
アレが出来ないコレが出来ないってのは、私の力不足によるモノなので(んなモン公開すんなっ☆ムービーメーカーでは出来ない機能紹介程度に思って下さい(笑)

ちなみに合成編集の影響を受けたのは、ニコ動でみつけたアイドルマスターのMAD作品



ヨシオを亡くしたあと、アイドル不足で干からびそうになっていた時、とってもとっても救われますた。。。
そして、とってもとっても参考にしてます♡

それではTOP動画の目次代わりのタイムライン(00:00:00表記)と比較・感想など。

Power Director

 00:00:00 ~ 静止画とムービーの合成

このソフト・・・・・合成に関しては、いわゆる『ピクチャーインピクチャー』しか出来ないように思うのですがどうでしょう?
コレUPしてる時に、そうだ☆ムービーの上に静止画マスクして重ねたら出来るかな?と思ってやってみたケド、

スマン やっぱ出来んかったわ(笑)

せめて2トラックまで追加出来ればいいのに。。。 非常に惜しいと思います。
『そんなことはないっこうすればいいんだ!』など、何か良い方法ありましたら、どなたかアドバイス頂けると嬉しいです♡

Video Studio

 00:00:53 ~ 静止画とムービーの合成
 00:01:37 ~ ムービーの4画面合成

パッと見☆地味に見えますが、職人肌の人には嬉しい、編集し甲斐のあるソフト ワシがやるとズレまくりじゃがの。。。(- -)
オーバーレイトラックに追加したムービーは、すべて変形・歪み・トリミング(というよりはマスクになるかな?)加工が出来ます。

・・・・・当たり前に出来ることが出来るってなんて素晴らしいんだ。。。 なんかこれしきのことで涙出るわ!(笑)

最後に紹介したい☆麦茶PさんのMAD



昭和の名作と平成のテクノロジーとが見事なまでに融合されたセンスある作品(デカレンジャーは平成か?) 大好きです

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

