めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪

スポンサーサイト


ハムスターも嘔吐するということ

ka004.gif


LOVEはむのナナちゃんの嘔吐の原因がわかりました。

ハムスターは嘔吐しにくい動物だと認知していましたが、そうとも限らない事実に私も愕然としました
ぷくぷくさん、原因追求の為に、よく根気強く病院に足を運びました。 ホント、ハム飼いの鏡だよ~(⊃Д⊂)ビェ~ン  
 
あとは吐き止めの消化効果を期待するばかりですが、ナナちゃんが辛くないようにケアしてあげる方法はないかと我々親戚一同も模索中です。

ナナちゃんの痛みや辛さを想うと、とても苦しくなります。
もう何日目だろう・・・・・ハムにとってどれだけ長い時間か、想像しただけで可哀相です

胃から腸へと消化物が流れなくて逆流するなんて・・・・・、小動物にとって内臓の病気は残酷過ぎますよね・・・・・パクちゃんの四肢麻痺の時も思いましたが、こんな稀有な病気・・・・・ホント何万分の一の悪い確立としか思えない

なんて、周りの人間が嘆いていてもしょうがありませんっ

ナナちゃんは今も健気に病気と戦ってます
同じ症状のハムちゃんをケアしてあげたことのあるハム飼さん!

これを見ていらっしゃいましたら、アドバイス、経験談、なんでも良いです。
ご意見差し上げて下さい・・・・・どうかよろしくお願いします

ナナちゃんのブログはコチラ→LOVEはむワールド

ちょっと怖いTOP画像のカッちゃんですが、嘔吐にちなんだモノをと思いまして、ニボシを詰まらせて『カーッ!!(^ ̄◇ ̄^)ウェッ☆』した時の瞬間です。(mikkyさん大きいゲロリのカッちゃんだよ 見てる?

 →※gif画像『繰り返しモード』にしてたら、可哀相になってきたので1回モードに修正

コレはたまたま撮れたモンですが、ナナちゃんのことで、やはりハムの写真や動画は病気の時でも撮っておくべきだと思いました。
ぷくぷくさんは、とてもお話上手な方ですが、獣医さんに掛かる時は、ナナちゃんの嘔吐中の動画や吐瀉物、時にはその状態を直接先生に観せることもアリな大胆かつ慎重派。 それが今回、見事に原因解明に繋がりましたね

やるべきことはやりました。 だからハムの神様・・・・・ナナちゃんにどうか奇跡をっ

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

