めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪

スポンサーサイト


美ォグルト雄(笑)

fp009.jpg

 
ヨシオ~♪ヽ(*’∀’*)/ 大っきくなったねぇ~☆(笑)

さ~て♪ 『めもきち』いつからハムブログからあま○ら手帳になってん!?((((;゜Д゜)))と、引いてるハム好きさんから、
もう慣れたよ☆ヽ( ´ー`)ノの常連さんまで、拍手ありがとうございま~す♪

え~ハムスター以外のカテゴリーは、えーきちのmemo日記なので、コメント特に不要となっております。
スルーでよろしくてよ?てなワケで~す♡( ̄m ̄)おっ気・軽に~♪
それと、本日よりコメント欄に絵文字追加しました☆(^^)v ちえしゃん見てる~?(笑)
この件に関しまして、またまたゆあさん☆ アドバイスありがとうございました♡m(_ _)m

さて☆ ヨーグルトは『恵』でなくても、無脂肪ヨーグルト以外なら何でも食べます
ハムスターも毎日食べます☆

・・・・・ですが、さすがに人間は毎日は飽きます。。。_| ̄|○

無糖の小さなヨーグルトって売ってないのかな?(あったらスンマセン)
または、デカイヨーグルトを少しずつ食べれるようなパッケージにしてくれ☆
スプーンいちいち洗うのめんどいんじゃっ!!(゜∀゜)\(-_-)ポカ☆

なんか今日たまたまこのスプーンでフタしたら、入れ放しでイケそうだったので、嬉しくて思わずUP♪(笑)

てなワケで、ヨーグルトネタはここまで(爆) エーーーッ

続きはヨシオの近況など。。。
 
 
今日、ヨシオと黒猫を病院に連れて行きました。

・・・・・というのも、ヨシオの右目が涙目になっちゃって。。。(つд⊂)エーンエーン
巣材はチップは使ってないし、砂とかバイ菌が入ってたらすぐ治るだろうし・・・、
朝起きた時は連日濡れて瞑ってるので、治りが遅いカンジ。。。

ヨシオも老ハムねぇ~・・・トホホ
yb157.jpg

 
今日から目薬点眼ですにゃ。。。 またタリビット。
その他は体重が50gもあって、先生に太ったなぁ~!って言われてしまいましたが、くるみ60g、勝雄70gなので、
そんなのデブのウチに入らんぜっと、心の中でニヤリ♪
今年に入った頃に、オナカに出来た脂肪腫もぷくっと大きくなってきたような気がしましたが、現状のまま様子見でOKとのことです♡
・・・・・ホ~。。。( ̄。 ̄;) ヨカッタね♡ヨッシー☆

さ・て、問題があったのは黒猫です。。。

胸の辺りにおハゲが出来て、あ~また夏だから自分で抜いたなぁ~って、じ~っと観てみると、
ヤバイカンジのぽっちが何個か。。。( ̄∇ ̄|||)

診断の結果『リンパ型の皮膚腫』ですと。。。il||li _| ̄|● il||li

クロたんはヨシオに比べて繊細だからな~。。。(^^;)
繊細なクセに、美香さんがあれだけイヤがったピンクのお薬をチュッチュッチュッチュ♪飲めるのがエライ☆(・ω・;)
美香さんが投薬してから軟便になったことを伝えて、抗生剤は薄めにお願いしました。
辛いケド頑張ろうね♡

・・・・・し、仕事辞めててヨカッタ。。。(T∇T|||)

« くるたん脱肛|Top|薔薇のジュースと金木犀のお酒 »

コメント

>ゆあさん
ほえ~みゆみゆさんの岡山メーカーでしたか~☆
ホントに売上げが低いのでしょうね~冷凍保存も出来ないし、一時期流行った自家製ヨーグルトでも作りますか!(*≧∇≦)p
にゃは~♪(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)時刻出まちた♡
どうやらえーきちの設定がヘボかったようです。。。(爆)

>あぐさん
お~!! タリビット効く効く~~~☆
今回も余ったらスピたんにと思ってたケド、ヨシオも慢性かもしれないからゴメ~ンね?v-414
スピたんセンセィと今日もラブラブだったのぉ~♡ 種を超えた愛っていいわぁ~☆(´∀`人)

オ○ヨーは、ローカルな、岡山のメーカーです(^^ゞ
http://www.ohayo-milk.co.jp/index.html
でも、関東にいたときも九州にいたときも売っているのを見かけたので、えーきちさんのところにもあるかな~と思っていました。
HPを見たら、無糖の3個パックはもう売ってないみたいですね(^^;

時刻v-244、過去ログには反映されませんか? このテンプレをダウンロードして自分のブログで実験してみたらちゃんとできたのですが…私のブログは、もともと時刻を表示しているから、過去ログでも反映されたのですね…(^^ゞ

うわんうわん!!!
よしおっちさま、大丈夫?
タリビッドよく効くよね~。
スピ様も点眼してたときは綺麗だった~~♪
そして、またカイカイし始めた・・・
でもお薬は黒たん同様喜んでちゅっちゅしてます♪
今日も、病院でちゅっちゅしてたよ~~!
みんなで一緒に頑張ろう♪

>アラレちゃん
手掴みっ!?Σ(-`Д´-ノ;)ノ
・・・・・わしゃ『母を訪ねて三千里』のマルコか?←知ってる?(笑)
でも手掴みっ!?((((;゜Д゜)))
ヨッシーを夢にまで見てくださるとはウレピー♡ アリガトね♪
ホントだね☆ これコーヒーカップに見えるよぉ~~♡(〃 ̄▽ ̄〃)
それでも手掴・・・っ(゜∀゜)\(-_-)もぉええって☆

>ゆうかさん
えへ♡ そう言って頂けるとウレシ♡( ̄m ̄)
ヨッシー点眼3日にしてお目々パッチリしてきました♪ タリビットやるぅ~~~♪
でも、目の周りとかはなんか赤いかな~?(^^;)
クロたんもヨッシーもお薬イヤがらないでマッタリ暮らしてま~す♡

>ぷちまま
絵文字カスタマイズしましたがな♡(^^;)
ライたん大丈夫?
ハムって年取ると目にもくるんだね~?(・ω・;)
うん♪ 一緒にガンバローぜっ!!
あ~やっぱり北にも小さい無糖ヨーグルトないんだ。。。(´・ω・`)
セイキョー(コープ生協ね♪)でも取り扱いなくてさ~☆
きっと発売すれば長蛇の列やでぇ~~~!!( ̄ー ̄)ハム飼いの(笑)

>ちえしゃんv-294
なっはっはん♡ どんどんv-294使ってや~♪ えーきちもv-294使う~♡
・・・・・な~んて言いながら、レスメモ打ちだから顔文字だらけやね?(爆)
ヨシオ達はゆっくりゆっくりおじいちゃんになっていってるから、
もっと先のことは、まだピンと来ないや~。。。(^┰^;)ゞ
心配掛けるかもしれないケド、見守っててね♡
これからは、ゆっくり介護出来るし~(笑)

>るーくさん
ホントですね。
コレは雑貨のお店でみつけました♪
洗うのメンドイですが、ハムサイズで重宝してます♡
クロたんもヨッシーもお薬イヤがらないので助かります☆

>■■ウー玉■■さん
モトネタ『アタックNo.①』です♪(^^)v
アニメは知らないでしょうが、こんなんありました(笑)
http://www.kyoraku.co.jp/public/products/2007/attack_no1/index.html
画像転載防止のつもりで、ダッサイ仕上がりになるよう心掛けてます(馬鹿)
ヨシオ達の応援ありがとう~~♪(≧ε≦)

>ぷくさん
そっか~老ハムのお世話ってタイヘンだね。。。いろいろ教えてね♡
エヘ♡ 『だけど。。。』の左下の写真はホントに独眼流ヨシオに改名しようかと思ったケド、
ボチボチ目薬効いてきたみたい♪(^^)v
以前、黒猫が点眼してたことあるけど、ジャンの方が目がデカイから、目薬挿し易いわーーー♪(笑)
応援ありがとう~♪ ガンバルゥ~♡

>ゆあさん
オ○ヨーがどこのメーカーかわからない。。。(^^;)マイナーなトコかな?
売れないワケは無いような気がしますよね!!
でも、ヨーグルト食べるペットってあんまりいないのか~?(^┰^;)ゞ
>【美ォグルト雄】は、【家ちぃ婦】&【座頭チー】の路線ですね(爆)
ウケた☆(*≧∇≦)p マネッコしてスイマセン!
う~ん。。。 でも職業じゃないから食いモンのヨシオは負けかも~。。。( ̄∇ ̄)ゞエヘ♡
黒たんのチュッチュ♡ゆあさんにも見せてあげたい位カワイイですよ~♪
ヨッシーもミー太君みたいに目にも来ましたが、ジャンの点眼ってし易いかも?
・・・・・な~んて思ってしまいました(笑)
時刻のカスタマイズ(いつもありがとうございます♡)
試しにやってみましたケド、過去ログは反映出来ないみたいですね。
これから試しに新規記事UPしま~す♪

>まゆきさん
まゆきさん、無糖ヨーグルトお嫌いですか?(゜∀゜)えーきちもそろそろ飽きてキタ(笑)
結構日持ちはするみたいですが、ハムが7匹いて、毎日食べても全然減りません☆(^^;)
ハムの健康の為には良いですし、是非是非常食にしたい一品にしてあげて下さい♡

>深雪たん
デヘ♡ なんかお薬経過いいみたいよ?
ヨシオもクロたんも♡
今度ヨシオに点眼さしてあげて~~~♡(≧ε≦)
お目々に目薬溜まっても気付いてないからガワイイーーーー☆(笑)

昨夜、ヨッシーの夢を見ました。
えーきちさんがヨッシーを手で握って(なぜかw)私の実家に遊びに来ることになった。
ちょっと早めに着いたらしくホテルに宿泊した。
私がヨッシー大丈夫?ってメールしたら、
遊園地がどうのこうの言ってたえーきちさん・・・。
どうやらこの記事のちっこいカップ→コーヒーカップ→遊園地とイメージしたらしいw
・・・記念にコメ☆
フタが閉まるスプーン画期的ですな^^

老ハムなんて…
そんなこと無いですよv-218
よしおk頑張ってねv-10
黒猫っちもがんばってね~v-345

おー!v-411絵文字~!
えーきちのテンプレには標準装備じゃなかったのね。
お疲れちゃんe-68
ヨシオたん、涙目なんだね。それより黒猫たんまでーi-241
うちもライトが、急に老ハム*ヤバシ状態。。。
お互いがんばろうね。
小さい無糖ヨーグルト、最近ないよね?
最近、探しまくってんだけど、どこにもなかったのねi-230

うん、もちろん見てるよぉ~v-294
これからは思い存分v-294使ってやるぅ~v-391
な~んて言ってる場合ぢゃなかったね。ごめんっ。
えーきちしゃんも色々と大変だね。ヨシオっちの事も心配だけど
黒猫ちゃんの事ももっと心配だよぉ。
こういう時って飼主じゃない者は見守る事しか出来ないのが辛いとこだけど
えーきちしゃんの愛情たっぷりんこで少しでも楽になってくれる事
心から応援させてもらうからね。

無糖ヨーグルトの小さいパックの、あるといいなぁ…1回食べ切りサイズの。
そして、そのヨーグルトが入っている器も個人的に気になります。小さい器、欲しいのですがなかなかなくて…

ヨシオくんも黒猫くんもお薬効いてよくなりますように。

おはようございます♪

おはようございます~^^v-22
だって涙が出ちゃう・・・・老ハムだもん・・・・
って言葉に一人笑ってしまいました・・・・・(笑)
ヨシオちゃま、笑ってしまってごめんなちゃいなm(--)m
黒猫ちゃまも心配です~v-12
治りますよぉおに(-人-)e-330

うちも老ハムちゃんは涙目や目の周りがカイカイになること多かったなぁ。
抵抗力が落ちてくるんだろうね。
ヨシオさま、涙目でも写真はキレイだ~v-352

黒たん、お薬ちゃんと飲んでるだね。
いい子いい子
考えようによっては発病もタイミング良かったかも・・・
黒たんもえーきちも頑張って!

「無糖の小さなヨーグルト」3個パックは、オ○ヨーから以前は出ていたのに、最近は見かけませんねぇ…売れないのかな?
【美ォグルト雄】は、【家ちぃ婦】&【座頭チー】の路線ですね(爆)
ヨシオ君のお目目、良くなるといいですね…もう2歳なので自然な老化の範囲かも…。
黒猫君…(T_T) でも、お薬をちゃんと飲んでくれるとは、偉いです!
黒猫君もえーきちさんも、闘病生活が大変だと思いますが、がんばってくださいね。

「時刻」の件でmixiの方へあとでメールしますね。またまた押し付け…v-356

そうそう「無糖の小さなヨーグルト」3個パックでうってるような感じの
あったらいいなぁ。私の場合「無糖」はどうもi-230
とっとこさん、無糖以外のヨーグルトは・・・ダメだよねぇ(;-_-)=3
おなかにいいとは思っているので、是非常食にしたい一品なんだけど。


うわんうわん・・・・黒猫たん・・・・お薬はやく効きますように・・・
心配やぁ・・・

よしおっち☆さまーーーーーv-238v-238v-238
おメメかゆくていらっしゃるの? エーン 私が代わってあげたいーー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

