めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪

スポンサーサイト


ピクピクダンス比較してみた☆ Adobe Premiere Pro CS3




ヨシカツの爆睡ムービー撮っていたら、偶然にも同じピクピクダンスをしていた!

そして、撮影日が違うのにハムにちょっかい出すタイミングが全く同じであることがわかった!

えーきちは3年前から成長してない飼主であることが判明した!(゜Д゜) ほっとけ

・・・・・と、ハム日記はここまで

今回の体験版はAdobe Premiere Pro CS3です
ハムのムービー2つの合成と、ウマウマダンス(使い回し)の背景マスクして重ねてみました。(うっすらエッジ残ってるし
まだ使用期限余ってますが、コレの購入は諦めますた☆(TOT)
私の技術では、これが限界のようです。。。il||li _| ̄|● il||li テキスト動かせねぇ~

続きは感想・・・・・負け犬の愚痴ともいうか?(笑)

 お詫び 
7/16~17日まで、Fc2ブログ拍手のコメント表示に障害があったようです。
すぐに復旧するかと思ってましたが、結構長かったですね
もしもその間、拍手ページにいらした方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありませんでした
そして・・・・・そして・・・・・ムービーのカッちゃんの撮影日が来月になってることに、今気付きました(爆) 重ねてお詫びします☆(T▽T)
 
 
早い時期に見切りましたが、私の場合操作性に馴染めませんでした・・・・・どうもこう・・・・・相性がなぁ~
Adobeユーザーなら使えるやろ♪とタカをくくってましたが甘かった ハードル高し。。。

以下、ムービー編集の辺りを一通り試した感想です。
テキスト編集でイラッときて断念しましたが(笑)、気が向いたら追記するカナ~?

【このソフトのスゴイところ】
 ・作業中、プロジェクト(編集中の動画)を忘れた頃に自動保存してくれる。
 ・PCが固まりそうになると、落ちる前に『慎重に操作してね;』と、保存を進めるコマンドが出る。
 ・合成する時、編集画面をクリックすると拡縮・移動が自由自在。(たいていは別画面で処理するのに、嬉しい機能♪)
 ・1つのクリップ(ムービーや静止画)に、いくつもの効果が付けられる。(例外もあったかも?)

【このソフトのスゴイところ・・・・・なのかコレ?と思ったところ(爆)】
 ・色補正やその他設定、細かい数値でカスタマイズ出来る・・・・・のはいいんだけど、無限過ぎてどこまでやればいいのかわからん
 ・エフェクト効果、カブッてんの多過ぎっ☆(マスクするにしても、いろんなやり方がある出来杉くん♡ Adobeらしい
 ・MPEGファイルが読み込めないっ!∑゜゜(Д ) これが一番ネックだった!(※AVIに変換すりゃオッケ

・・・・・と、まぁこんなカンジです Premiereファンの人に怒られそうだ
かなり自由度の高いソフトが故、素人がサクッと使いこなすのには不便なのですね パッケージにProって書いてるしな~。。。

オ~レの ポケットにゃあ 大きすぎら~(by.ルパ~ン

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

