めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪

スポンサーサイト


神奈川 江ノ島アイランドスパ えのすぱ

huro020.gif

神奈川件江ノ島にあるえのすぱは、プールと温泉のあるスパリゾートです。

特別ゲストは、ハム友(から風呂友になりつつあるSacchanです。
2人とも江ノ島は初めてでしたが、近場のリゾートとしても、遠方から来た私でもしっかり風呂セレブの気分を味わえました\(^o^)/  

私が到着したのは早朝、駅前にマクドがあるらしいので、そこで待ち合わせというぶっつけガチ本番☆(笑)

 横浜在住のSacchanでもここまで1時間以上掛かるそうで、開園まで辺りをプラプラすることに♪
 
hig028.jpg

Sacchan☆ えーきちの撮った江ノ島写真イケてないから、半分お借りしますた☆/(^o^)\事後報告(笑)

【左上から時計回りに】
 ・江ノ島駅のすごいデザインにド肝を抜かれる私達
 ・新江ノ島水族館から浜に出られる、サーフボードの向こうに見えるあれが江ノ島
 ・江ノ島に渡るとお土産屋さんがたっくさん♪
 ・電車で来た人は、弁天橋は歩いて渡るんです 結構歩くぞ~っ お年寄りにはちとキツイのでは
  えのすぱ『そ、送迎バスとか無いんだからねっ!』 ってか?(笑)

 チェックインしたら更衣室で着替えて、館内はガウン着用とのことでウロウロ探検♪

hig029.jpg

残念ながら、プールにはカメラ撮影&アルコールも禁止ということで、全く写真がありません

・・・・・ので、以下説明。

【プール】
 プールの雰囲気はHPでご覧下さい ほぼイメージ通りでした
 この日は曇りで肌寒かったのですが、外のプールも温水で、一部冷水、海水のところもあり、
 洞窟風呂なら屋根があるので陽に焼けることもなく、海を眺めながらリゾート気分を味わえます。(と思う庶民えーきち☆)
 浮輪も無料で貸してもらえるし、水着を忘れて来たら売店で売ってます
 屋内プールはジャグジーがメイン 何故かサウナ・打たせ湯なんかもあります。
 夜になれば面白いアトラクションもあるそうですよ~

【お風呂】
 やはりプールよりは小規模。。。il||li _| ̄|● il||li
 源泉(しょっぱい)白湯と、温度が違う湯船が3つ、サウナ、水風呂。
 ジャグジーはありません。 ・・・・・あんまり長湯は出来そうにない雰囲気かな?

【リラックスルーム】
 エステ、マッサージ、レストランの至る所にあります。(男女混合)
 チェアのデザインがリゾートっぽく、気持ちよく寝れます
 ここでSacchanが昔行ったタヒチの水上コテージの話なんかをしてくれて、心は益々リゾート気分に

 私達は入館する時勧められた、お得なランチ&入場料パックサービスで入りました♡(時期によりやってないかもです

hig030.jpg

余談ですが、午前中プールで泳いでたらいい時間(お昼)になるので、ランチのあと風呂かな~?σ('、`)って考えてたら。。。

Sacchan『何言ってんのよ~!!ヽ(`Д´)ノ
      風呂のあとにビールに決まってるでしょうが~っ


えーきち『・・・・・ハイ、スミマセン。。。(゜Д゜)』

・・・・・と、酒飲みに怒られたので3時のランチ(笑)

hig031.jpg

【左上から時計回りに】
 ・カンパ~イ 昼間のお酒はサイコーーッ(アルコールは別料金)
 ・前菜はパンとハーブドレッシングのサラダ
 ・デザートのパンナコッタ&アイスコーヒー(紅茶かソフトドリンクでも可)
 ・江ノ島で捕れたお魚のパエリア(あるいはスパゲッティ)

アイランドグリルのお食事は、マジ美味しかったです

・・・・・と、まぁ細かい評価はこんなトコロかな?

 
 全体評価 

 癒し度 :  

 サウナ・水風呂 : ☆☆

 施設 : 

 料金 :入浴料2,650円(平日) →ナイトスパ、夏季期間料金があるのでHP参照下さい。

 交通 :電車が便利、駐車場は公共施設を利用下さいとのこと。(サービス券もあるそうで、HPご確認下さい)

 滞在時間 :1日中居ても飽きない♡


 アメニティ  ※女湯

お風呂に必要なモノは、すべて揃っているのでオール パーフェクト
更衣室に脱水機があるので、水着が絞れるゾッ

※この情報は、2008年7月現在のデータになります。

 えーきちの日帰り温泉総合ランキングはコチラ 

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

