めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪

スポンサーサイト


東へのアクセス 夜行バス



目次でもボヤいてますが、夏休みの繁盛期はいつも利用しているバスが大きな割引きをしない為、どうしたもんかいな?(- -)・・・・・と、なんとな~く探してたら偶然ヒットしたVIPライナー

ドッキドキの初乗車レポートです  

夏休みに限り、夜行はVIPの方が少~しお安いです(2008.7月現在)
いろんなタイプのバスがあるJRで乗り慣れていた為、よそのバスでも似たようなモンだと思ってましたが、実物を見てみるとバスの形状から違います(JRは2階建ですが、VIPは1階席のみ)

あ~、だから安いんだな~と。。。(゜゜ )

こうなったら徹底的に安いのにしようと、調子に乗って『トイレ無し』バスを予約(爆)
念の為、夜中にサービスエリアでトイレ休憩あるか問合せしたら、大阪-東京間は2回ありました~

設備やインテリアは悪いという訳でもなく、むしろJRよりもイイッと、思いました。

【 グッとくるサービス&設備 】
 ・シートの上に分厚いマットのような物が敷いてあり、腰がかなりラクチン♪
 ・各シートに団扇が備え付けだった
 ・ハブラシが出入口の所にあって、インターで歯を磨ける
 ・なんと☆ 窓際のシートはカーテン付きで、個室状態になるっ

 これがVIPライナーのカーテン(笑)
 
dc08072504.jpg

 ・消灯時は、かなり真っ暗になるので、夜暗くないと眠れない人はVIP向き。
 ・バスの振動は、2階建てバスよりも揺れない感じがしました。

【追記 2008.08.18】 一番前の席はちょっと豪華

dc08082204.jpg

だけど、なんじゃこりゃ~?(゜Д゜)なくらい、ドリンクカップホルダーがいっぱいある。。。
・・・・・計5つ(笑) ナニコレ・・・・・ウケを狙っているのか?


・・・・・こんなトコかな? 悪くなかったです
むしろ、昨今の夜行バスでも、こんなに快適重視してくれるんだな~♡なんて、嬉しくなっちゃいました。
また乗りたいな♡という気にさせてくれます♪

あえて注意点があるとすれば『自己責任』が重い?
乗車時にされるアナウンスをよぉく聞いておくことが重要です。

例えば、
 ・サービスエリアに到着時、安眠妨害になるので、一切アナウンスはしない。
 ・早朝といえど、目的地到着5分前からしかアナウンスはしない。
 ・上記でウッカリ☆した人が出ても、当局は一切責任を負いませんとのこと。


・・・・・これくらいは当たり前かな~?(^^;) ドジッ娘ちゃんや、プレッシャーに弱い人はやめときなはれ

あとは、集合場所がバス停じゃないんですよね~

 大阪は梅田2交差点、HALの前。

dc08072547.jpg

受付の人が、だいたいこの辺りに立ってるというカンジです。。。( ̄∇ ̄|||) なんというアバウト☆

地図はHPで記載されてるのですが、夜中なので初めての人は注意が必要です
下調べをキチンとしておくか、早めに集合場所をみつけて下さい。 健闘を祈ります

 オマケのなんとな~くネットでVIPライナーをみつけたサイト。 イヤーエステの福耳

dc08072540.jpg

池袋の集合場所のそばにあったので、提携してるのでしょうね? 福耳の割引クーポンのページもあります
寄るつもりはなかったのですが、涼を求めてついつい入ってしまいました~\(^o^)/格安チケットの意味がねぇ~(笑)

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

