めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪

スポンサーサイト


くるたん脱肛

fp010.jpg


くりゅくりゅくりゅた~~~ん

これは以前『LOVEはむワールド』のぷくぷくさんと、会社の後輩からもらったとうもろこしです♪

ハムスターは茹でトウモロコシ。
えーきちは焼きとうもろこしで、とってもおいちく頂きました♪人(〃 ̄▽ ̄〃)アリガトね♡

さて~☆ こーんなウマウマちて可愛いくるたんですが、七夕の日にダッコしたら脱肛してました!

ご注意
続きをクリックすると、ハムスターの脱肛した写真があります。
小さい画像ですが、腸が肛門から飛び出すという内容ですので心臓の弱い方はご遠慮下さいね?(^^;)
 
 
ブログ移転後、病院ネタが続きますがご了承下さい。
だって見つけた時は、ホントにビックリしたんだモン。。。(-ε-;)

コレが噂の子宮蓄膿症かと思ったから・・・・・、

『イヤーーーッくるみーーーっ!!(TOT)
 私を置いて逝かないで~~~~!!(つд⊂)エーンエーン』


・・・・・てなカンジで慌てたのなんのって。。。(- -)
kub093.jpg


※こういう時は、即病院に行って下さい。 『行くよっ!!』←影なるツッコミ(笑)

くるみの状態はいつもと変わらず、でも気になるのか舐めたり噛んだりしてました。(T▽T)やめてぇ~
くるみはそんなに出てませんが、もっと飛び出してしまうハムスターもいるそうです。

ウチの病院では手術を勧められました。(ガス麻酔と電気メスで切除する簡単な手術です。)

病院に行った時、すでにの状態だったので、1日様子を観ますってことで連れ帰り、
朝脱肛して、夕方にはの状態。

翌朝には全部引っ込んでおりました☆(T▽T)

レグママのあぐさんとその話題になった時『くるたんの時、キバり過ぎたのかしら?
脱肛って、飼主が気付かない内になってて手遅れになる時もあるんですよ?』とのこと。

うわ~・・・1日触れ合わないコもいるのに気を付けないとダメだな~。。。( ̄∇ ̄|||)

とにかくプチ脱肛で済んでヨカッタと思うえーきちでした♡
くるたんもうの時はキバっちゃダメよ?

« ハムスターの通院記録|Top|美ォグルト雄(笑) »

コメント

>ぷくさん
優しい⊂(^・х・^⊂)ニャ~♡

>Sacchan
Sacchan。。。(´;ω;`) 元気出して♡

>ぷちまま
ぷちママん家のコは脱肛なかったのね?
それはいいコトだ♡
女の子ハムにとって、不名誉な病気よね?(^^;)
むぅちゃん気を付けて。。。(笑) もちろんライたん親子もね♡

>あぐさん
ご存知の人から、初めて見た人も、脱腸と間違えた人にも(笑)
見てもらえてヨカッタかも。
くるたんは『イヤ~~~ン♡(^/ω\^)』だろうケドね?(^^;)
くるたん昔からお股気にしてるのよね。
そろそろ気を付けてあげなくちゃだわ♡

>まゆきさん
ハムの病気の進行は早いですからね。。。(・・、)
でも怪我の治りも早くてホント驚かされます☆
なんだか写真を撮ってなかったら、幻として誰も信じてくれなかったかも?(爆)
まゆきさんのお仕事は、手術写真を見る時があるのですか?( ̄m ̄;)
う~ん・・・スゴイ☆ サファ君達の為にも頑張って下さいね♡
くるみ『ありあと~まゆきたん♡も~らいじょうゆなのよさ~♪(^・ω・^)ノ)))』

>PICOさん
えぇ!? あの、キュートなのん君が!?Σ(-`Д´-ノ;)ノ
PICOさんもそういう修羅場を乗り越えて、ジャンボリアン道を極めてらっしゃるのですね?←カンケーない?(笑)
私も引っ込んだ時は『何だったんじゃ~~!!!!(T▽T)』って叫んじゃいました☆
イヤ~仕事してる時だったら、あやうく欠勤するトコでしたよ(爆)
何はともあれ、くるたんヨカッタです。
のん君脱腸の体験談もとても参考になりました、ありがとうございます♡

>Sacchan
ウェ~ン。・゚・(ノД`)ヾ(゚ω゚;)オーヨチヨチ

(つд⊂)エーン、(つд⊂)エーン
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

みんなで話題にしてるぅ。
それだけ、びっくりしたっちゅ~ことや~~~!
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

えーっ!!v-12びっくりーv-363
でも、引っ込んでよかったね。
えーきちも病院続きで大変じゃのぅv-406
ミクアルバムにupしてんの?知らなかったーi-229
後で行くわーv-355

くるたん、公開でも大公開されてるのね(笑
ハム妻なのにぃぃぃぃっi-229
それにしても、脱肛でよかったよぉ。
直腸脱なんてなった日にゃ!!!
歩くたびに擦れて出血しちゃうしねぇ・・・
腸炎になったら大変だし、すぐに戻ってくれて良かったお~~i-234

仰向けチェックって、とても大切なことなのね。
初めてだったので、どんな感じ?って、えらいドキドキしながら
写真みたけど、思ってたほどの衝撃写真ではなかったわ。
(あっ!職場で人間の手術写真・映像を見慣れてるせい?)
でも人間のそれと、とっとこさんのこれは別物。
なんといっても愛しのとっとこさんのことだものね。
くるたん、キバっちゃだめよ。。

うちに前にいたのんという男の子も脱腸しました。
1cm~2cmくらい出ていて出血もあり、慌てて病院に連れて行きました。
脱腸は癖になるコもいるとのことだったので、引っ込めてもらって出ないようにしばってもらって治りました(^_^)v
それまで、フンチも普通だったし、下痢でもなかったので、何でじゃ~!!!!って感じでした。
きっと、ふんばる時に出しすぎちゃったのかな?と思います。

くるみちゃん、自分で戻れてよかった~。
出ているのに気づかないでだいぶ時間が経つと壊死してハムちゃんが自分で齧ってしまう場合もあるらしいので、自分で戻るのが無理がなく一番ベストですよね。

>ぷくさん
肛門様って・・・・・。。。(-ε-;)
なんかこのスレミク日記みたいになってオモロ(笑)

>ゆあさん
ふわぁぁぁ~お詳しい!( ̄。 ̄;)サスガ☆
またまたまたまた勉強になりました!
コレで脱腸の時は慌てないかな・・・・・?(・ω・;)\(-_-)ポカ☆

>ぷくさん
Sacchanまたまた気付いてないみたい♡( ̄m ̄)

>Sacchan
今日はどうも~~~♪
こ~~~んなお目々(@_@)見開いても、見えてないSacchanに座布団10枚(笑)
ま~とにかくそういうワケなのよ♪
詳しくは下のゆあさんのコメントを見るのだ~♡( ノ ̄∇ ̄)ノ
Sacchanもタイヘンだけど、ヨシオももーちゃんも2歳目指して頑張ろう♪\(^^\) (/^^)/

>ちえしゃ~ん
びっくりするよね? ポコたんがこんなコトになったらビックリしないで即病院だお!v-405
実は七夕の前の日にみんなにアメリカンチェリーe-241あげたの。
・・・・・だから、くるたんおちりからe-241出て来た☆(>_<)って思っちゃったの!
人間慌てるとダメねぇ~~~。。。ヽ(;´ー`)ノ←そういう私も天然?(爆)
ホントなるべくなら、手術は避けたいねよね?(´・ω・`)同感♡

>深雪たん
くるみ『られがe-283つまってる れちゅって?(^・ω・^e-262)ヨシオに言いちゅけまちゅお?』
おっとーーー!? 女同士の火花が散ったーーー☆(爆)
くるみ『愛人たんには マネちたくても むりれちょうね?ヽ(^´ω`^)ノフフ~ン♡』
正妻から余裕の挑発だーーーーっ!!(もうえぇって☆)

>ゆあさん
人間だと出産をきっかけに肛門トラブルですと!?( ̄m ̄;)マ痔でちゅか!!(爆)
・・・・・キバり過ぎても、ハムちゃんはタイヘンですね。。。
でもくるたんは『ナニよ こえくやい~☆ 屁よ屁☆(^・ω・^)プゥ~♡』てなカンジで平気そうだったんです☆(^^;)
ママハムは強いなぁ~♡ ・・・・・なんだかゆあさんへのコメントがお下品なコトになってしまった。。。(゜゜;)
仰向け健康チェックは大切ですね~♡←フォロー(笑) 

>ぷくさん
ウン♪ も~平気~へっちゃら屁のハムスター♡(笑)
くるたんが困ってたのって子育て以来見たことないや☆(^^;)
この写真撮ってなかったら、誰も信じてくれなかったカモ~?(゜゜ )
ナナちゃんも気を付けあげてね♡( ̄m ̄)う~ん。。。ママハムだけかな?

ゆあさん、詳しい説明ありがとうございます。
そうそう、脱腸は鼠径ヘルニアと言いますもんね。
やっぱりくるみちゃんは肛門様がおでましになったんですね。

脱肛=肛門から外へ出る。
脱腸=身体の中(足の付け根付近)に腸がはみ出し、外から見るとそこがふくらんで見える。
じゃなかったでしょうか? 
脱肛と脱腸の差は、出ている部分の違いではなくて、身体の外に出るかどうかの違いでは?

下痢がひどいと腸まで、肛門から外へ出てしまうこともあると聞いたことがありますが、それはまた、直腸脱とか、別の病名がある気がします…。

くるみ脱肛やっちゅうの♡

Sacchan。。。( ̄∇ ̄|||) やっちゃったね?(笑)
くるたん脱肛したのはずいぶん前だよ~。。。(-ε-;)
・・・・・しかも、ウチのミクアルバムもまた見てないね?(爆)

※個別のレスは後程。。。 さすがにこればかりは素通り出来な~い♪( ノ ̄∇ ̄)ノ

あれ?
飛び出た部分は直腸?
だとしたら腸が出たのかな(・・?)

どっちにしても治って良かったv-410

Sacchan、脱腸じゃないよ脱肛v-411

ちょっとちょっとぉ~~~(@_@)

さっきの電話ではこんな話してなかったぢゃ~~~~ん!!!
くるた~ん!!!
だ、脱腸ってぇーーーーー(@_@)
とりあえず、戻ったようだったけど、今後も心配だね。
手術もね~、いろいろ不安はあるよね。
うちもそうだし・・・(つд⊂)エーン
お互い、数が多いと心配の数も増えるねぇ。
よくなりますように!

うおっv-405これには、びっくりんこだよぉv-356
プチ脱肛で済んだから良かったけど、くるたん今後は
v-294する時あんまキバっちゃダメだよお~(爆)
手術は出来るならしたくない。くるたんの体にメスが入らなくて良かった。

脱肛くるたん・・・・・・コワイよコワイよーーーーーっ
やっぱりおなかくんくんしておマタをチェックすることは大事よねv-238
くるたん、e-283つまってるのかな? イヤンー

手術なしで治ってよかったですね。
人間だと出産をきっかけに肛門トラブルになることがあるとか…くるたんは、大勢出産しましたからねぇv-511
仰向け健康チェック歴は長いですけれど、脱肛は見たことがない(オスばかりだから?)ので勉強になりましたv-295

あれ以来もう起きてないの?
うんぴの状態も普通?
だとしたら、早まって手術しないで良かったね。
やっぱり一日一回は仰向けチェック必要だね~
くるたん、あんまり力いれないでねv-398



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

