めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪

スポンサーサイト


東のオフ会 初めてのタイスキ

fp014.jpg

アトレ上野にあるタイ料理、コカレストラン
こちら、Sacchanおけいさんがよくオフ会に使われる会場です♪( ̄m ̄)

・・・・・隣の席でハム話してる人が居たら、この方達かもしれませんよ?(爆)  
 
一番左上はカニカレー、右下はデザートのマンゴーアイス
あとはタイスキの材料とか雑炊とか、水玉なのはおけいさん(笑)

タイ料理といえば、世界3大スープのトムヤムクンに、グリーンカレー、パッタイ(米麺のヤキソバだったかな?)が有名ですが、
辛いモンがスキで、タイにも行ったことはあるけど、これまでタイスキは食べたことがなかったえーきち。。。

鍋は冬に食べるイメージだったので、現地で食べ損なったんだよな~・・・・・ってことで、天才幹事Sacchanにリクエストしてみたら『みんなも食べたい♡』とすぐ意見がまとまり、タイスキコースに決定 お魚のダンゴがタイっぽくて美味しかったです♪

それにしても、おけいさんとは、も~・・・・・何年振りになるんでしょうかね?(笑)

久し振り過ぎて忘れましたが、とにかく私が初めてお会いしたハムブロガーの方で、ハム飼いの大先輩です
ほんでもって今日のこの集まりは・・・・・、何年か前まではネットで名前は知ってるケド直接は知らない人、・・・・・で、mixiでいつの間にか繋がりましたメンバー?(笑)

実はこの時、外はスゴイ雷雨でした。
屋内でタイスキとハム話で過ごせた我々は・・・・・勝ち組(笑)

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

