めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪

スポンサーサイト


ヨークシャー・テリ☆ハム

PCS001-03.jpg

カツオ『えーきちさんが、やりたくもないのに一晩でやってくれました☆ヽ(^・ω・^)』

・・・・・皆さん、なんの動物に見えます?(T▽T)梅田のホームレスじゃないよ~ん(笑)

続きは、お知らせとどーしようもない毒吐き場なので、畳みます。。。  
 
【お知らせ】

 ・サイドバー少し変更しました。(ブログピープル、にほんブログ村)
 ・Photoshopをアップデートしましたので、カテゴリーも1つにまとめました。(Photoshop EL削除)
 ・Photoshopの使い方メモ用ブログでもあるめもきちですが、年に1回しかやる気になってないので、
  突然ですが、今月から強化月間に致します


てなワケで、再開手始めにカッちゃんの増毛を描いてみた

・・・・・んだけど、これがまたワケありで、昨日ホントはエヴァハムの仕上げをするつもりだったのに、見事に手下に裏切られた。。。il||li _| ̄|● il||li 話せば長くなるのですが、ようするに手下=After Effectsの不具合が多いんだーーーっ!!(」`Д´)」バカーーーッ☆ After Effects←動画のタイトルやカッちゃんの目光らせたりするエフェクト加工のソフト

昨日『うっちーの浮く尻』UPしてから作業に入ったのですが、なんとイキナリそれまで出来ていたデータ読み込みが全く出来なくなってしまっていたっ!!な、なんで~ どうもバージョンUPしたせいで、おかしくなったようなカンジ。。。
早速サポートページで調べて、やれるだけの対処をしたのだけれど解決しなくて、翌朝カスタマーサービスに問合せしてみようと思ったら、なんと☆土曜日で休みだったっ!!>-|○ =3 バタン☆ ←で、待ち時間やること無いのでカッちゃんを増毛してたってワケ (^ ´ω`^ ミミヽ(´・ω・`)どのように致しましょう~?

こうなりゃ☆再インストールやっ!!←イラチな関西人(笑)

つ~ワケで、最後の手段のアンインスト~ル♪
しか~し☆ Macって(Adobeのインストーラー?)入ってるソフトに関するデータって完全に消せないんだぜっ☆_| ̄|○シクシクシクシク。。。 ってことはやっぱり・・・・・同じエラーが出てしまうんだな~これがっ。。。( ̄ー ̄;)フッフッフッフッフッフ

初期化したろかっキッサマ~~~!!щ(゚Д゚щ)

って怒りを抑えつつ、再々インストール ・・・・・これがまた1回に付き30分も掛かるんだ(T-T)
なので、益々カッちゃんもっさもさに。。。 ハッ☆ ねむってゆあいらに。。。 ミミミ ^・ω・^;ミミミヽ(-""-;)イライライライラッ☆

・・・・・の前に、今度はちゃあんと残ってる関連データを手動で全部・削除・削除・削除☆\_ヽ(´・ω・`;) うぅっ、めんどくせぇ~~~ 逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだっ!(笑) ・・・・・これが終ればきっと解決さっ☆頑張れワタシ~~~

・・・・・で、直ったかと言うと・・・・・結局。。。

完全には直らなかった。。。il||li _| ̄|● il||li こ、この無駄な時間。。。

とりあえず週明けカスタマーに電話するケド、なんか・・・・・ま~たハードのせいにされるような気がする。。。(*´[]`)=3
実は、初めてインストールした時もエラー出て、新たにアカウント追加した環境で使ってたんです。
新しい環境設定も、や~っと使い易くなった頃だったので、怒りっつ~かもう今では虚しさの方が大きい。。。(T-T)

ハードのせいなのかソフトのせいなのか、・・・・・はたまたオレのせいなのか?(爆)

Macって・・・・・まるで、思い通りにしたいのにさせてくれない峰不二子のよう ルパ~ン
やっぱ仕事で使うならWinがええわ~オレの相棒クールなガンマン~

珍しくイッキに書いたな 公開の場で、ここまでブチまけたのも珍しい☆(^^;)ケド、少しスッキリ
未解決ですが、なんとか打開策みつけようと思います 負 け る も ん か =3

では、ふわっさぁ~カッちゃんの舞台裏はこんなカンジで~す

 カッちゃんのどうにかなる前の切り抜き画像。 コマンド : 『フィルタ』→『抽出』

PCS001-01.jpg

切り抜きテクは、人それぞれの職人技・・・・・なのですが、CSからの性能のおかげで、境界毛でもっさりのハムも5分でこの通り マウス操作でも髭まで簡単に選択出来ます
初めて切り抜いた時、思わず『これが連邦のモビルスーツか。。。』 ・・・・・スミマセン、言ってみたかっただけ(笑)

 カッちゃんのヅラ(笑)

PCS001-02.jpg

カッちゃんの画像の上に透明レイヤー(通常モード)を乗せて、あとはひたすらブラシで増毛
カラーはカッちゃんの地毛からスポイドツールで3色程選択、今回のブラシプリセットはヅラ画像の左側に設定メモってます。
もちろん『ブラシ定義』で、もっと最適なブラシも作れます。 増毛に費やしたのは、1~2時間くらい。(あ、この作業はペンタブでやらんと腱鞘炎なりまっせ) 絵が上手な人は、もっと毛の質感出るハズ・・・・・って、カッちゃんスマン(笑)

私にもう少し根気があればヨシオのマルチーズも出来たかなぁ( ´┓` )

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

