めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪

スポンサーサイト


カツオ乳腺腫瘍

kab078.jpg


お久し振りです。 いろいろ心配事の多いハム飼家ですが、またまた病院ネタでスビバセン(T-T)

カッちゃん元気にダイエット中です♡
現在64g(それでもジャンボリアン

今日、またまたくるみのお尻から出てはいけないモノが出ていて(>_<)、カッちゃんの検査から、ずっと気になっていたことがあってこの子も病院に連れて行ったのです。

その気になることとは。。。  
 
カッちゃん、先生にドコ触られたの?(。。 )
kab079.jpg


・・・・・なんだかチカンにあった女子高生みたいな説明だねぇ。。。( ̄∇ ̄|||)

実はカッちゃん左脇の下の乳腺に小豆大のシコリがあり、触診してもらった結果、
乳腺腫瘍であることが判明。<(T▽T)>あぁぁぁぁ~~~

もちろん今の内に手術しないと、だんだんだんだん大きくなって、脇の下には太い血管も通ってるので、大きくなってからはリスクは高くなる一方。。。フゥ~~>-|○ =3 バタン☆

ハム飼えーきち、またまた試練です!!(-""-;) ・・・つうか崖っぷち?_| ̄|○

今日明日の状況ではないので、もう少し調べてから決断したいと思います。

手術内容は こんなカンジだそうです。←こちらは他の動物病院のHPです。
ご注意『ハムスターの乳腺腫瘍』をクリックするとハムスター手術のページにリンクが飛びます!!(((;゜Д゜)))

えーきち『カッちゃん、しばらく出番ナシね?』
カツオ 『えーーーっ!? めもきち降板なんて、イヤれちーーー
えーきち『病気が落ち着くまでの間だから。。。(*/ \)ベソベソ
カツオ 『主役はカッちゃんれちーーーー!!o(*^≧ω≦^)o』

イイコイイコ♡ヽ( - -)ノ(^`ω′^#)ヂィーーー!!

あ☆ くるたんの脱肛ですが、今回は脱膣(TOT)で、病院である処置をしたら引っ込みましたのでご安心を♡
ある処置とは手術ではありませんが、女の子のくるたんにとっては屈辱だったかも・・・・・?( ̄∇ ̄|||)

くるみ『言っちゃらめ~~~。。。(^/ω\^)カァ~

お知らせ
更新が止まりがちで、ご心配お掛けしてます。
ハム達はこんなカンジで頭を抱えることもありますが、元気にしております。
嬉しいこともいろいろとあるのですが、それはまた落ち着いた時にでもまとめてUPする予定です。
ちなみに明日からオフ会で~す♪( ノ ̄∇ ̄)ノワ~イ♡
これからも『めもきち』をどうぞよろしくお願いします♡m(_ _)m

« mikkyさん歓迎会|Top|ロードバイク届く♪ »

コメント

皆様ご心配お掛けしまして申し訳ございません。m(_ _)m
本日(8月4日)に、カッちゃんは腫瘍摘出手術を終えました。
無事に抜糸が済んだらまとめて報告致します。


>るーくさん
ありがとうございます。
傷跡痛いでしょうに、元気に動いてるので心配心配☆
えーきちも、術後のお世話頑張ります☆

>PICOさん
ハ~イ☆頑張りますよ~~~!!
>カツオちゃん64gに減っちゃったのね。
>70gを希望していたんですけど。

・・・・・素でスゴイことをおっしゃる。。。( ̄∇ ̄|||)カッコわらいとかないし(笑)
くるたんちょっとクセになっちゃったみたいですね。。。(*/ \)ゆるくるさんと呼んで♡

>太郎と花子の父さん
おおぉぉ~~~☆(TOT)華たんのこと下痢ムスメなんて言っちゃダメ☆
古今東西えーきちが知る限り、ジャンボリアン・クィーン・華子たんって言わなきゃ(笑)
危うく、カッちゃんも追いつく勢いだったケドね?(爆)
カッちゃんは手術にも勝~~~~つっ!!

>ぷちまま
お~(/TOT)/負けるもんか~~~!!
ホントにこんなに重なるとはえーきちもビックリだよ☆(×ε×|||)
カッちゃんオペしたよ。 腫瘍キレイに取れたってさ。。。(*/ \)オヨヨヨヨッi-201
あとは経過が心配だけど、カッちゃんもえーきちも頑張るよ!
いつも応援アリガト☆ (TДT)

>HAMUHOさん
昨日はどうも☆ カッちゃんの応援アリガト☆(つд⊂)今日終わったよ~i-201
今度は是非ハム飼家にもいらしてね♡(^_-)-☆
ウチにはほーちゃんを連想されるキュートな女の子はくるたんがお勧め♡ヽ(*’∀’*)/
くるみ『泣いちゃらめ~♡ヽ(^・ω・^)ノ(つд⊂)ほーちゃ~んi-202

>ぽみお
Sacchanの変わりに応援ありがと♡( ´ω` )カッちゃんもお礼すゆって!
カツオ『ぽみ兄~ありあと~☆カツオはしりつ(手術)にも勝雄!(^・ω・^)』

>駄菓子さん
どうもどうも~最近駄菓子さんの通院ブログなみに病院通いしとります。。。_| ̄|○なんちゃって☆
カッちゃんあとは経過が心配ですが、もう若ハムに老ハムよりも先に逝ってほしくないですぅ~。。。(T-T)
どうかこれでキッパリと縁が切れますように祈っております。
応援ありがとうございます! 駄菓子さんの子供達も頑張れ~~~☆

>再びあぐさん
オペ無事終了したよ。血が出るようなら一晩預かるかもって先生言ってたケド、
夕方には迎えに来て下さいって電話あった♡ 術後の傷跡見た時、
カツオ『カッちゃん何も悪いことしてないのに~。。。(^;ω;^)』
・・・・・とは言うワケないケド、おハゲの傷跡がそういう風に見えた。。。
手術してヨカッタ・・・・・って思える日が来ることを願うよ。。。
今、元気な姿を見て、安心なんだか心配やらも~複雑な心境だよ~☆(^^;)

カッちゃん、若いし元気なので、できるなら今のうちに取っておいた方がいいかなと思います。
カッちゃんがんばれ~!

えーきちさん、勝雄ちゃん、くるみちゃんみんながんばれ。
カツオちゃん64gに減っちゃったのね。
70gを希望していたんですけど。
そうそう、皆さん仰るように手術は若いうちに限る!!
体力があるうちが一番です。
くるみちゃん、膣脱しちゃいましたか。
実は脱腸したのんもアソコが出てきて引っ込まなくなって、先生のアドバイスもあってベビーローションをつけて引っ込ませたこともありましたよ(^^ゞ

カっちゃ~ん!!
下痢ムスメ・華たんも、応援していまちゅよ~っ!!

えーきちぃ~~v-406
連続でイロイロだいじょーぶ??
カッちゃん、オペした方がいいと私も思う…。
良性ならいいのよ。取れば!
カッちゃん、お肉もあるし体力万全そうなので耐えてもらえると思うよ。
多頭飼いしてると、重なると大変だよねー(T-T)
えーきち、がんばれー!

カッちゃん!!ファイト~!!

まだまだ若いから手術しておいたほうがいいのかな~。。。。
年とってひどくなってからでは遅いし。
カッちゃんなら頑張れるよ♪

カっちゃん、がんばれ~~~♪
げんきになるでちゅよ。
ぽっちゃんは応援しているでちゅ!
by ぽみお兄

こんばんは~

夜分遅くにロムッてる怪しいものです(w

カツオちゃん・・・こりゃ大変ですね~
ちなみにリンク先飛びましたが・・・多分私が読んでる本よりはソフトでした(汗

若いうちならOPEやっても生存率高いですしね~本当に血管なんかで全身にまわると厄介ですしね。

えーきちさんもファイトです!!

かっちゃんがんばれ~~☆

・・・えーと、私も今なら癒着してなさそうなのでオペしておいた方がいいかなぁと思います。

腋下には腋窩リンパ節と上腕リンパ節がごく近傍にあるので、
良性ならいいけれど、もし悪性転換してしまったら非常に微妙な部位です。
幸いカッちゃんもお肉たっぷりなので頑張れるかなぁって。
癒着がなけりゃ慣れたドクターならちょちょいのちょいのハズなので。
皮下腫瘍なので切開時に気をつけたら殆ど出血しないので大丈夫よ♪

>あぐさん
おぉ! 同時カキコか!?
今日はいろいろ相談に乗ってくれてアリガトね♡(TOT)
子供は居ないケド、レグたんとカッちゃんは永遠に2ハムで1ハムよ♡
らぶ ふぉー えばー♡
そーだーーーレグちゃんに手術の立会いしてもらおっか!?(爆)

>深雪たん
ホンマにえーきちもどっきり☆ビックリ☆だよお~~~e-282(((;゜Д゜)))心配掛けてスマン。。。
そうそう、一応遺伝的なモノですか?って聞いてみたケド、ハムスター全般的な病気ですってことらしいです。
なるかならないかは個体によるそうです。( ̄。 ̄;)ひとまずホォ~e-282
かと言って、コナたんも女の子だから心配なこともありますが、よろしくお願いします。。。(・・、)

エヘヘ♡ 明日台風e-275(ってマジィ!?)だけど行くお~♪

うわんうわ~~~んっv-406
カッたんだいじょぶでちか~~!!
レグが、レグが!!かわりに『ますい』してもらうでちぃぃぃぃぃっ!!!!

・・・・・・カッたん、くるたん、どうしちゃったのーーーー???
エーンエーン また若いし元気だし手術しても大丈夫やんね?
心配だーーーーーっっ やだやだ、 エーン

>ぷくさん
エヘ、明日話そうと思ってたんだケドね。。。(((;゜Д゜)))ショックでブルーになったらヤバイっしょ!?
先生曰く、肉に埋もれて(哀)表面化してなかったのと、前回子宮の方に気を取られてたから気付かなかったんだって☆ヽ( ;´ー`)ノ
こないだのレントゲンを観ると『あ、あるな?』ってわかる。
スリムな時は無かったと思うな~。。。σ('、`) 普段からこねくり回してるからね♪(笑)
カッちゃんは女優だから(笑)おハゲとか見られたくないれちょ~?て説得中。。。
完全復帰するまで、タテマエ上お休みってことでよろしこ~♡(´・ω・`)ノ))ハチっ子カッちゃんなら出そか?(笑)

なんとぷくさんもコチラのサイトをご利用で?
獣医さんのサイトか~・・・・・ぷくさんもすごく勉強熱心で感心するぅ~~~♡o(^-^)o
ももたんも早く良くなるといいね~~~i-202(つд⊂)

カッちゃんまで~?(つд⊂)エーンエーン
次から次へとえーきちも大変だねぇv-404
私もゆあさんが仰るとおり、カッちゃんはまだ若いから腫瘍が小さいうちに手術した方がいいんじゃないかと思う。
おでぶちゃんなのも丁度良かったんじゃない?
チョイ役だけでも姿が見たいわ~
『めもきち』降板しないでぇ~(ファンの叫び)

リンク先の病院のブログ、私も時々見ています。
診察が終わった夜中にブログUPしているようで、
内容を見てもなかなか良い先生のように思われます。
どんな先生かお顔も見れて良かったわ(*^^*)
あ、では明日ヨロシクね。
台風きてるけど・・・( ̄∇ ̄|||)

>ゆあさん
ゆあさんもそう思います?
今回は、手術のお話をされた時から、納得出来る内容だったので、カッちゃんも体力もありし、お肉もたくさん付いてるし(笑)、お受けする気持ち寄りではあります。
ナチョラル派のゆあさんにそういって頂けると、更に気持ちが傾いてきました♡ カッちゃん為にも、早めに決断しますね。
ホントにウチのコ達って脱サラするまで待っててくれるなんて健気ですよね~~~i-201(つд⊂)エーンエーン ←お~や~バ~カ~e-262(笑)
私が忙しかった頃は、みんな自力で治してたのかしらん?(^^;)

リンクのページは連絡先がないので、勝手にリンクしてしまいましたが、ヨカッタのかな? 私にお礼はいいですよ~i-201(^┰^;)ゞ
ゆあさんの言う獣医さんのブログにも繋がってないカンジですね?(゜゜ )
ハムちゃんの手術は3つだけでしたが、内容がわかって私も助かりました♡

カッちゃんはまだ若いので、今回は手術した方が安心かもしれませんね…。でも、それは、ハム飼家世帯主のえーきちさんだけが決断できることですから。どちらに決めるにしても難しいことですけれど…。
くるたんは、やはり出産v-511のりきみが影響しているのでしょうか? これからはしばらく目が離せませんね…。
こんなに一度に症状が出てくるとは…。みんな、えーきちさんがフリーになるまで我慢していてくれた感じですね。

ところで、乳腺腫瘍のページ、私がいつも参考にさせてもらっている獣医さんのブログの、元HPだとわかりました!手術風景(台とか背景)が似ているなぁ…と思って、他の写真も見てみたら、ブログと同じ写真があったので、わかりました。ずっと気になっていたので、病院v-100の詳細がわかってうれしかったです。えーきちさん、どうもありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

