めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪

スポンサーサイト


兵庫 有馬温泉太閤の湯

huro0222.gif

兵庫 有馬温泉太閤の湯

昨年のリベンジ☆ やっと入って来ました~
今回の日帰りツアーは専門学校時代の友人達と、くつろぎ家の釜飯→瑞宝寺公園の紅葉狩り→風呂コース

有馬といったら お 高 い  イメージもあるかと思いますが、なんか割引ないかな~\_ヽ(´・ω・`)とネットで検索すると、こういうのがありました。

有馬温泉太閤の湯クーポン

  3月までの期間限定、日・祝(&盆・正月などの特定日)以外で使える得々クーポン。
  電車、バス1日乗り放題(※各沿線で使える路線が違うので要確認☆)
  太閤の湯の入場券と、有馬の飲食店、土産屋さんの割引サービス券付き。


私の場合、往復1,840円分の交通費分しました☆\(@O@)/ラッキー☆ユキオのお陰かっ!(笑)
発売枚数限定だそうなので、有馬&温泉好きの方は最寄り駅に即☆GO!!=3

有馬温泉太閤のバス得チケット

 3月までの期間限定得々チケット。 
 阪急高速バスで片道55分(多少渋滞する時もあるようです)、乗り換えいらずの往復券。
 太閤の湯の入場券と、館内土産屋さんの割引サービス券付き。


こちらは電車のアクセス悪い大阪方面から行く人がお買得ですね~♪(宝塚・芦屋からもアリ)
深雪ママが見つけてくれました~☆\(^o^)/エラ~イ♪

続きは、本日のぶらり有馬(長いよっ) Sacchanよ~く見といてね~ アナタも行くのよ=3(笑)  
 
 まずは昼食、友達が『あり釜まんぷくコース』を予約してくれました☆ 2,300円なり

dc08112323.jpg

くつろぎ家は駅から5分位歩いたところにあります。 有馬はホンマ小さな街で食べるトコも少ないので、土日は予約するのが無難かと思います。 その場合、釜飯の種類を伝えましょう 聞くの面倒久し振りだしせっかくだから~♪と、2種類注文してくれた。
左が牡蠣釜飯、右がくつろぎ釜飯(鯛・鮭・山菜・タコ) 一人一釜で、結構満腹になります 
最近、釜飯にハマッてる自分としてはたまらん配慮だ! Aっこちゃん、ありがとう

 瑞宝寺公園の紅葉

dc08112341.gif

キレイだな~ 去年の方がもう少し紅葉してました。 →コチラ

・・・・・ここでみんなに ZA・N・GE  紅葉見て~お土産買って、お茶したCafe De Beauあったやんか~。。。
帰ってからクーポンの加盟店見たら、ドリンク2割引きで飲めたみたい。。。(爆) ゴメ~ン

くそうっ! 来年リベンジっ

 太閤の湯の風呂上りのソフトクリーム

dc090222045.jpg

チョコジャンキーのえーきちも絶賛 なんて美味いチョコソフト(左)やっ!!
バニラ、ミックス、その時々で違う変わりソフトらしいッス☆ 桃とか、紅芋とか・・・・・あぁ、全制覇したいっ
【全制覇更新中...】 抹茶ソフト(右)
お昼の釜飯が結構腹持ち良くって夜は食べなかったケド、ここの料理屋もかなり美味しそうでした

くそうっ! ・・・・・以下略。。。

こうして、また宿題の溜まる有馬ツアーなのでした~トホホ~ ・・・・・あ、宿題と言えば。。。
館内が広くて、移動時に足が寒かったなぁ~ 冬は靴下(つうか☆ボア)履いて出歩くことを勧めます

【追記 2009.3.21】 今日はぷくぷくさんのお誕生日月で、有馬でお祝い

dc090322009.jpg

今回ありがたくもスポンサーのご好意により、川床の宴でランチ&カンパーイ レディス膳 2,000円

dc090322010.jpg

コチラの豆乳鍋とセットです 超☆ヘルシーだけどオナカいっぱいになりました♪(人 ̄▽ ̄ )


 お風呂 

 癒し度 :
  温泉街のスーパー銭湯ということで、期待以上! ・・・・・期待通り?(笑)
  有馬の名湯、金泉&銀泉にたっぷり浸かりながらも、やはり温泉旅館に泊まりたくなります(爆)
  そう思わせる程の完璧な造りのレジャーランドでした
  私も大好きな人口炭酸泉(ねねの遊び場)ですが、有馬なら天然・・・・・ってワケにもいかないようですね☆ヽ( ´ー`)ノ
  24種類のお風呂は月変わりで男女入れ替え制、今度は偶数月に行きたいな♪
  【2009.2.21:追記】 偶数月に行ってきました ・・・・・月変わりする程なモンか?と思いました(爆)

 サウナ・水風呂 :☆☆☆
  関西発の溶岩サウナ・・・・・と、力入れてる風なのに、隅っこにポツーンとあるカンジ。。。 TVナシ。
  水風呂も、なんと冷やした銀泉100%だったりする・・・・・が、今調べて気付いたよ 
  岩盤浴の人気に押されて地味だけど、基本サウナ派なので今度はたっぷり堪能するからねっ
  そのド派手な岩盤浴ですが、太閤の湯殿は30分無料で結構楽しめます
  特にねねの蒸し風呂は、茶室造りの小さな部屋に4~5人入って蒸されるので、なんだか奇妙な気分に
  有料岩盤浴の『夢蒸洛』は試せなかったな~ 貸切個室とかあってオモシロそうだった
  
 施設 :
  広さや施設数なら文句ナシの星5つ!・・・・・と言いたいところですが、ちょこちょこう~ん(-_-;)と思うところが。。。
  例えば、更衣室(3階)とお風呂(2階)の階が違い、エレベーターもあるのだけれど、お風呂に入ると
  何故か露天風呂が3階(!) ・・・・・裸で階段上らなアカンかったり
  更衣室のロッカーは縦長タイプで数が多い、・・・・・のに対し、化粧台は少なめだったり。。。(-""-;)
  一番ガッカリだったのが、露天が天井まで閉ざされたスペースだったこと(※ねねの遊び場が和風の方)
  もう片方の露天風呂に期待するケド、土地柄何か開放出来ない訳でもあるのかなぁ?

 料金 :入浴2,400円~

 交通 :有馬温泉駅から徒歩7分、駐車場4時間まで無料、送迎バスあり。(詳しくはHP参照)

 滞在時間 :3時間~(1日居れるかも?)


 アメニティ   ※女湯

  バスタオル・フェイスタオル
  館内着
  シャンプー・リンス・ボディソープ
  ドライヤー
  ヘアブラシ
  ローション・ミルク・洗顔料・クレンジング

※この情報は、2008年11月現在のデータになります。

 えーきちの日帰り温泉総合ランキングはコチラ

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

