めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪

スポンサーサイト


IKEA ポートアイランド

dc08121417.gif

諸事情によりIKEAへ~=3 カツレグ会のみんな~抜け駆けごめんちゃい... 
この日は土曜でしたが、OPEN当時より人も少なくなってきたカナ?

三宮から無料送迎バスも出てますよ~ 車で行っても駐車料金いらずってのもカンドーだぁ~\(^o^)/  
 
昔、日本1号店(になるのかな?)に仕事絡みで連れて行ってもらったことがあるのですが、広さも雰囲気も船橋のがまんまポーアイに来たよってカンジで、IKEAファンとしては神戸の娯楽が増えて嬉しいな♪

dc08121424.gif

倉庫ゾーンはいつ見ても圧感☆ 上の商品どうやって取るんら~(写真左)
レストランのテーブルセット、カウンターの椅子やらソファーやら、IKEAの家具で食事が楽しめます。
種類やスペースは、船橋よりも多い気がしました。 空いてるのをいいことに、オマエ何様ってカンジでリビングソファー陣取ってしまいますた~(笑) めがっさくつろぎモード~(写真右)

 そしてこれが(えーきちランキングでは)世界一美味しいサーモンプレート 395円

dc08121426.jpg

会いたかった~・・・・・じゃなくて、ずっと食べたかった~~~!!
他のスウェーデン料理は日本人的味覚にしてはビミョーなんですが、これはイチオシ
塩加減といい、甘いソースにつけて食べるとこれまた絶妙に・・・・・ムマーイ(゜∀゜)
普段飲まないケド、ワインが欲しくなるんだな~。。。(T-T) 次回はバスで来よう

なんかついつい行きたくなってしまうIKEAレストラン

dc08122318.jpg

家具もお安いですが、グラスワインが100円代だったり(こん時ボジョレー)、ソフトクリーム50円だったり、ドリンク飲み放題だったり・・・・・そんなに用事はないケド、また来ようと思わせる不思議メニューの数々。。。(爆)

dc08122319.jpg

ミートボールにジャム(スモール495円)、激甘スィーツはちょっとぉ~って方には、あまりお勧め出来ないカモ♪( ̄m ̄) だっけどハマると美味いよ~☆

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

