めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪

スポンサーサイト


【西宮~神戸】 家具屋巡り

dc08121802.jpg

う~ん・・・・・思いもよらぬ暮れの大出費。。。 前の椅子が5年位の寿命だったので、今度はもう少し長生きしてくれそうなタイプを選べばよいものを、ついつい色気に走っちまいましただ~ヽ(T▽T)ノ 懐がすっかりロシアです((((;゜Д゜)))さぶっ!
リクライニングのワークチェアを持つのは初めてですが、これでネットサーフィンしてると、家に居ながら漫画喫茶の気分を味わえます♪\_(´∀`★) だからナニさ~(笑) しかしこの機能 イチかバチか → 快適 あるいは すぐ壊れるか の勝負に出てしまったカナ~ と、先行きちぃと不安・・・・・とにかく大事に使おう。。。

続きは、椅子探しの旅で巡ったインテリアショップのご紹介 愛LOVE地元の自己満なので畳みます(笑)  
 
【皆無 あるいは少ない

  ららぽーと甲子園(フランフラン 他)
  西宮ガーデンズ(インザルーム 他) ← ・・・・・ちゅうか、大きな家具屋自体無い?
  新在家ササンモール(アクタスとインテリア・ヴィス)

【種類が豊富 安価

  ニトリ
  IKEAポートアイランド → レポートはコチラ

【こだわり派 高価

  東急ハンズ
  六甲アイランドファッションプラザ(家具アウトレット) ← この辺りでハラチェアーの存在を知る。
  PUNTO ITARIA ←イチオシ
  ミドリ電化&インテリア館

 こっからウンチク

直リンしてたりしてなかったりテキトーでスミマセン(笑) 大概のモンはネットで済ませるのですが、やっぱ1日の大半を過ごす椅子となるとね~(どんだけ~)自分に合うのが見つかるまでとことん探しますっ!

誤算だったのは、最初の3件で済むと思ったんだけどな~。。。←結局ヤフーで注文した
地元のショッピングモールでは、インテリアショップのワークエリアが規模縮小されてました。 ヴィスのデスク&チェアの趣味スキだったのにな~ 最近の傾向は、癒しエリアに力入れてるカンジでしょか? ワークエリアの家具は、家具屋→電気屋にシフトされたようです。 時代の流れってヤツかいっ=3

イチオシの『PUNTO ITARIA』は、イタリア家具直輸入ショップというか西宮浜にある倉庫です

すごく高くてすごく趣味がいい けど、パスタや雑貨なんかもあるのでお気軽に~

阪神大震災の頃に存在を知って以来のお付き合い・・・・・の割りにあまり貢献してないが(笑)、場所が場所なのに、ずいぶん老舗の域までキタなぁ~としみじみカンドー  今回も素敵な椅子を紹介してもらいました~・・・・・が、注文してから入荷2ヶ月も掛かるということで圏外やがな il||li _| ̄|● il||li うぅ~ここの家具オーナになれるのはいつのことやら~

トータル30脚は試座したかな? 疲れたケド楽しかった~♪

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

