めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪

スポンサーサイト


兵庫 白雲谷温泉 ゆぴか

huro024.jpg

記念すべき初風呂に選んだのは、白雲谷温泉ゆぴか

ここを秘境と言っていいのか、街のオアシスと表現すればいいのか、ビミョーな位置の小野市(爆)
ほぼ加古川寄りで、2号店のある神戸市北区から車で1時間、三宮から1時間半ってトコでしょか?

今年は主に、関西の風呂巡り・新規開拓しますよ~♪( ̄ー ̄) 他にも地味に目標立てました~  
 
広大な土地と自然をゆったりと活かした温泉施設で、外には無料の足湯、温泉スタンド(ポリタンクで持ち帰れる・平日のみ)、20~40分で回れる散策コースなんかもあります。

dc090104072.gif

お風呂は2種類あって、週代わりの男女入れ替え制。
この日私は、森の湯でした 評判では、水辺の湯よりも人気らしいです♪

dc090104094.gif

どちらからも、こんな景色が眺められます。 コレは展望台から撮った景色
どうやら森の湯は上から、水辺の湯は下から眺めるような造りになってるようです。
森の湯の露天は、屋根・外柵が一切無く、めちゃくちゃ開放感が味わえること間違いナシ
野鳥もたくさん観れたなぁ~( ´┓` ) 次回は、是非散策コースも回りたいよ~☆
あと、泉質とかはよくわかりませんが、お湯がとにかく綺麗な印象を受けました。 湧き水ってカンジで

 珍しいサービスがありました! 気功マッサージ☆ こんなん好っきや~♪/(^o^)\

dc090104082.jpg

モノは試しとチャレンジしてみましたが、凝りに凝った肩と腰が、軽い指圧であっとゆう間にほぐれました!(20分コース)
手力ってゆうかホントに『気』を送られてる感じで、マッサージの間触られてる所の内臓がグルグルいってましたモン。。。

・・・・・気のせいだったらゴメン(爆)

でもでも~ お値段も普通のマッサージと同じ位だし、10分コースからあるので、興味のある方は一度お試しアレ☆

 お風呂

 癒し度 : ※森の湯
  綺麗で開放感たっぷりで、是非また来ようと思わせるゆぴかですが、五つ星でない理由をあえて挙げるとすれば、
  お正月だったせいもあるでしょうが、休日は利用者が多く、回転がとても速く、落ち着かないかなぁ?
  お風呂で惜しいと思ったトコロは、小さな湯船を源泉スペース(ここが1番人気あるんだ)にしてあり、
  入りたいのになっかなか順番が回って来ないトコロが残念☆本当ココだけ
  休憩室はラウンジスペースよりも、公民館的な和室の方が広いので、ゆっくり静かに過ごしたい人には不向きかも?
  まぁ、とにかくそれだけ人気スポットちゅうことですわ 聞いた話では、平成16年のOPENからずっとこんなカンジらしい☆
  ビジュアルでは温泉(またはスパ)だけど、中身は銭湯というギャップ萌えの方にはノープロブレム

 サウナ・水風呂 :☆☆ ※森の湯
  サウナ・ミストサウナ共にTVナシ、水風呂はちょっとコンパクトかな?
  何故か屋外にあるミストサウナ、中に入るとハーブの香りがして、外に出ると冷たい外気が肌に心地良いです
  ・・・・・しかし、夏場って露天使う人いるのかな?(^^;) 日除けに頭に被る傘はありますが、日当たり良過ぎ~
  
 施設 :
  ロッカーは縦長タイプもありますが、正方形タイプがメイン。
  鍵がデカくて(お守りみたいなカバー付)なんとかならんのか~って思ったけど、無くした時わかり易いか?(笑)
  お風呂以外にも楽しめる場所がたくさんあって、この日は閉まってましたが、産地直送品売り場やらお土産物屋もあって、
  兵庫県漫喫☆ってカンジですよ♪
  
 料金 :入浴料600円(カード不可) ←これだけの造りで大衆料金というのは素晴らしい

 交通 :駅から送迎バスあり、駐車場無料(HPでご確認下さい。)

 滞在時間 :1時間~(結構長居はキビしい


 アメニティ   ※女湯

  バスタオル・フェイスタオル
  館内着
  シャンプー・リンス・ボディソープ
  ドライヤー
  ヘアブラシ
  綿棒
  ローション・ミルク・クレンジング

※上記は貸出し可(別料金)、その他アメニティも販売アリ。

※この情報は、2009年1月現在のデータになります。

 えーきちの日帰り温泉総合ランキングはコチラ

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

