めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪

スポンサーサイト


フラッシュ撮影の画質調整




ヨシオ『イヤン♡ まだベースなんだから見ちゃダメ☆(ノ)ω(ヾ)グリグリ♪』

・・・・・いかんっ!( ̄Д ̄|||) コレばっかりや。。。(笑)

画質調整の段階で、作業手順を間違えていたことが判明。。。_| ̄|○
・・・・・そうだった。。。 撮影状況でも手順変わるんだったわ~
このヨシオ君は1年前の写真です。 どうりで毛皮が白くならないと思ったよ~(T▽T)あ~んヘタレ~

前の日記に撮影状況追記しました。 も・も・も、申し訳ありません☆人( ̄ω ̄;)  
 
Photoshop Elements左上のツールバーの『画質調整』を開くといろいろあると思うのですが。。。

PE001-12.jpg


私がフラッシュ撮影の画質調整をする時は、A(赤)B(緑)C(青)の自動補正ばっかりです。(- -)
あとはカラーくらい。(これは次回カラーバリエーションで。)

画質調整に関しては、原画の色とケタ違いに変わるので、公開画像ではするようになりました。

肉眼で見た時のヨシオは一番が近いように思います。(゜゜ ) ウチのディスプレイでは(笑)
でも、微妙に白さが足りないのでTOP①のヨシオは、プラスにしてます。
あと、のカラー補正を入れてしまうと、少し不健康なイメージになるので、あまり使ってません。
もちろん人によって料理の味付けが違うように、下地の処理も様々ということで、ハムちゃんにあった調整でよろしいかと。

フォトショの効果は試しても試してもアンドゥすれば直るので、いろいろ試してみるのが一番だと思います。
いろいろ試して、この場合『自動補正がラクで早い』って結論になったえーきちです(笑)

※これは、あくまでもコンパクトカメラのフルオートやフラッシュ撮影時の場合です。
 スタジオ撮影や自然光の時はもちっとラクでキレイに出来るかな? それはまた次の機会にでも♡

 次回、カラーバリエーションに続きます。

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

