めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪



おっ母ぁの秘密

ub069.gif

ウシオ『ネネ、元気にしてるっぺ? おっ母ぁもこんな格好で水飲むっぺ(^-ω・^)b
     おっぴろげ~もいいげど、ちゃ~んとあすこ隠してくれるぷくぷくおっ母ぁに感謝の気持ち忘れるでね

おっ母ぁ~~~~(TOT)y ・・・・・って味噌汁のCM昔あったな。。。  
 
 TOPのGIFアニメはせかしいので(失敗)、こちらでゆっくりうっちーのあすこ腹出し飲みをご覧下さい




こ~んな無防備だとちょっかい出したくなりますね
うっちーとユッキーは自ら手に乗ってこないので、片手が塞がってる時はこうして掴み出ししてます。
抱っこするよ~ってゆっくり近付いて。。。

鉢のように刺すっ

・・・・・じゃなくて~ ソフトに掴みます

この片手ソフト掴み
人それぞれやり方が違うようで、私の場合中指(または人差し指)と親指で輪っかを作って、他の指は添えるだけ。
チャイルドシートってこんなカンジ? ハムの体に圧力をかけないのがポイントここチェック~テスト出るぞ~(笑)
ハム飼い上級者になると、指2本でおとなしくなるハムもいるとか☆
ちなみにこれは深雪ママに無抵抗に保定されるカッちゃん(良い子はマネするな

これだと割とハムが不安がらずにオナカのチェックをさせてくれるような気がします~
で~も、ユッキーはめちゃくちゃ抵抗します~(爆)

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

