めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪

スポンサーサイト


大阪 彩都天然温泉 すみれの湯

huro027.jpg

茨木市 すみれの湯

あ゛~☆ 岩盤浴にじっくり入りたい~!!<(`^´)> ←注:夜の10:00(笑)
2号店の時間無制限の岩盤浴は遠いし、どっか近くにないかなと最新版の日帰り温泉ガイドをパラパラ探して見つけました。

彩都か。。。(-_-;) 仕事で行ったことあるケド、都会でも田舎でもなくビミョーな位置にまた

と、ブチブチ言いながら出発してみると、2号店と同じ位の距離なのに移動時間は半分なところが、さすが国道171号線
西宮から1本道で行けるのも(方向オンチには)嬉しいね♪  
 
さて~☆ このスーパー銭湯を一言で表すと、今まで行ったスーパー銭湯から良いところを一箇所ずつ合わせたような造りだなと思いました。
パクリとか悪いイミじゃなく、いろんなデジャブを詰め込んだアミューズメントパークってカンジ?(わからんわ
結果を言うと、充実感はかなりありました 即☆ポイント会員になった位なんで~(遠いのに通えるんか

すみれの湯のオリジナル色を挙げてみましょう ちとマニアックですが(笑)

  足裏カッピングと独特なマッサージ
  ジェットバスでハンドマッサージ効果
  浴槽の階段踏面が40cm以上ある
  いろんなアイデア溢れる岩盤浴
  嬉しい割引サービス

、今までいろんな種類のマッサージを受けてきましたが、ここのマッサージはなんか独特。
マッサージ師によるかもしれないですが、足とかも使ってちょっと踏まれたりするのが気持ちヨカッタです(えーっ
今なら足裏にカッピング(ガラスの器で吸引するヤツ・吸玉とも言われる)が5分無料サービスしてまっせ~♪
、単に寝転がって手を置いたところからジェット噴射が出る仕組み(なんでこんなトコロから?)なんだけど、手の疲れが取れて気持ちヨカッタです
、・・・・・隣がLOVEホのせいかと思う私の思考は汚れてる?(爆)

【追記 2009.3.19】 スンドゥプ海鮮チゲセット 1,280円

dc090320017.jpg

毎週木曜、女性のみ入場料+岩盤浴半額というレディスディだったので、ハム友さん2人と行って来ました。
到着がちょうどお昼だったので、上記に+ランチで1,980円というコースがあり、それで入場したんだケド、よくよく考えると今日以外の日の方がお得感あったかも~
気になるお味の方ですが、チゲはマグマのように煮えたぎってるわ、ご飯も石焼で炊いてるからちゃんとおコゲもあるので~す☆\(^o^)/おコゲ大好き~ このおこげ どうやって剥そうかな~と思ってると、コーン茶が出てきて、それをかけると簡単に剥せました☆(^^)vお茶漬みたいにして食べるのね♪ 他にも種類があるので、また食べようと思います



 お風呂

 癒し度 :
  癒しゾーン別に炭酸泉とか個室岩盤浴とか挙げると星5つ出したいとこなのですが。。。
  どうしても癒されない欠点が・・・・・岩盤浴利用者の私語が多い。。。il||li _| ̄|● il||li
  も~、どうしたんだってくらいおしゃべり雀な2コイチ多くて、狭いスペースなんだから小声でも響くんだよっ!!
  静かな一時を過ごしたい方は、人の少ない時間帯を狙うと良いかもしれません☆(;^_^A

 サウナ・水風呂 :
  サウナTV付き(ここは露天風呂もTV付いてます♪)、水風呂は備長炭の壁泉で更に清浄効果あり~
  岩盤浴にも座れるサウナがいくつかあって、ここはまさにサウナ好きには天国である
  6のつく日はローリューマスターがサービスしてくれるゾッ ←熱波隊だって(T▽T)
 
 施設 :
  去年出来たばかりの新しい施設で、フロントの床下に水が流れたりとか、トータル的には文句ないんですが、
  熊野みたいなプライベート空間がないのが残念
  休憩室には1000冊の漫画サービスがあったり、ターゲットは家族向けになるのかな?
  ま~でも、深夜2:00まで営業してくれるのは嬉しいな~ 土日祝なんか朝6:00から営業らしい。。。
  ・・・・・も☆いっそのこと24時間やってくれっ!! 星10個つけるしっ(爆)
  ロッカーは縦長とそのハーフタイプ。

 料金 :入浴料700円~

 交通 :近隣駅から送迎バスあり、無料駐車場あり(HPでご確認下さい。)

 滞在時間 :4時間~


 アメニティ   ※女湯

  バスタオル・フェイスタオル
  館内着(※岩盤浴利用の場合は
  シャンプー・リンス・ボディソープ
  ドライヤー
  ヘアブラシ
  綿棒・ティッシュ
  ローション・ミルク・クレンジング

※上記は貸出し可(別料金)、その他アメニティも販売アリ。

※この情報は、2009年3月現在のデータになります。

 えーきちの日帰り温泉総合ランキングはコチラ

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

