めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪



頭文字T Okara Stage

fp019.jpg

初めてつくったおからクッキーは、なんだかご飯が恋しくなるような味でした。。。il||li _| ̄|● il||li うの花焼いたみたい
5個ほど食しましたが、口や胃の中の水分という水分を根こそぎ吸い込まれてる気がする・・・・・怖いよ、お母さん。。。(T-T)
・・・・・さて☆ そんなこんなでハム達にもお裾分け♪ コレあげるのも初めてだ~☆

とろたん、おからだよ~♪( ´┓` ) オイシイ?

とろみ(以下マーク) : (ちょっと食べて) マズッ。。。(^ ̄ω ̄^)

何だと~~~っ!? ←親戚中に配ろうと思ってた(笑)  
 
 : えーきちさ~ん とろみ お豆のカスより ホントのお豆腐が 食べたいわ~(^・ω・^)

ダ・メ・! 若い内は硬い物を食べなさい、毎日荒野豆腐あげてるでしょ?

 : れも~ ユッキーにぃたんの いもうとちゃん達は お豆腐たくたん もらってるらろ☆(^-ω-^)

(うっ

 : ね~ね~ とろみも とろけるお豆腐 一度食べてみたいろろ~♪ヽ(^´ω`^)ノ

う~ん(-_-;) 豆腐とかヨーグルトとか、昔ウチに君達がたくさん居た頃はあげてたんだけどさぁ。。。
とろみ達は小さいからそんな食べれないし・・・・・余っちゃうともったいないでしょ~?

 : 余ったら えーきちさんが 食べるろよ?(^-ω・^)bバチ~ン☆

えっ!?(゜Д゜) ・・・・・ヤダ 豆腐キライやもん(-_-メ)

 : そんなこと 言わないれ~ とろみの為に 残りモンろ お豆腐食べてろ~♪ヾ(^^ω^^)
     ひゃ~やっこ(冷奴)とか カンタンれちょ?

イヤイヤ ご飯のおかずになりませんし、水っぽいからヤダ

 : ほえ? ・・・・・じゃあ~ お豆腐のステーキは?(^・ω・^;)

お肉の代用にすると悲しい味がするからヤダ そう、今日のクッキーのように。。。(- -)

 : カッタクリコ~ン!!ヽ(^×ω×^)ノ
    もぉ~お えーきちさんのチュキキライに とろみ達を 巻き込まらいれ!(^`ω′^#)

カチーン!!ヽ(`Д´)ノ なんだとーーーっ
だったらえーきちに美味い豆腐料理を食わせてみろや!!щ(゚Д゚щ)ゴルァ
そしたら毎日豆腐食べさせてあげようじゃな~い( ̄ー ̄)フフ~ン♪

 : ・・・・・の、のぞむトロロろ!!(^≧ω≦^)
    ふんらっ!! れったい お豆腐スキに させてやるんらから!!(^`ω′^#)プンスカプンスカ=3

フフフ~ン♪ メモメモ~♪_〆(..)
ほい☆ じゃ~コレ~ヽ( ゜ 3 ゜)ノ□ ペロ~ン♪


【えーきち好みの豆腐リクエスト】

  主食になること
(つまり飯のおかず系。 湯豆腐とか豆腐サラダとか
  火を通すこと。
  コストパフォーマンスが良い。
  簡単調理。
  スプーンでしかすくえない豆腐は断固拒否する
(某・男○豆腐)


・・・・・以上 コレ以外の豆腐料理は受け付けないから~♪

 : キャー☆ヽ(^@ω@^)ノ なんて情け容赦ない リクエストれちゅかーーーーっ!!
     とろみハムなのにヒロイ(ひどい)ろ~~~(^/ω\^)エーンエーン


・・・・・というワケで豆腐料理バトルの幕は下りた(笑)
果たして、とろたんにえーきちを満足させるお料理が作れるでしょうか???  頑張って☆とろたん

つづく。。。

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

