めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪

スポンサーサイト


カッちゃんベリー

gp001.gif

桜も満開ですっかり春ですね~
コナたんの長寿梅の影響で、私もカッちゃんのお墓にブルーベリーを植えることにしました。

高さは30cm位のティフブルーという品種で、ホームセンターコーナンで980円でした
どうです? この枝の暴れっぷり☆ カッちゃんぽくないですか?(笑)  
 
カッちゃんが亡くなった夏頃には、ブルーベリーの実がたくさん生るぞ~

・・・・・な~んて思ったのも束の間!

ネットで調べてみると、ブルーベリーは同じ系統のモンを2株以上植えなきゃ実が生らんそうなっ! キャー☆(T▽T)←もと造園屋(笑) あと、植える土はブルーベリー専用土か、ピートモスが主流なので、最初っからダメダメなチョイスだったり~(爆)

ティフブルー・・・・・と☆ \_ヽ(´・ω・`;) ラビットアイ系か。。。

・・・・・明日、買いに行ってくっか

レグちゃんベリーと名付けて可愛く並べよう~っと ←ちょっと前向き(笑)

結構大きな苗だったので、余った土は他の鉢に移してヒマ種と朝顔の種も蒔きました
これからたまに成長記録UPしていきますね~☆ ・・・・・って、ブランクずんぶん長いのに育てられるかしら

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

