めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハムスターは目が命っ☆

PE001-05.jpg


ヨシオ『アイメイクよ~しっ☆(^-ω・^)

ヨシオの瞳は100万ボルト~♪(o ̄∇ ̄)o(古ぅ~
 
 
続きを開くと、イキナリ『ヨシオ24の瞳!?((((;゜Д゜)))』でビックリした人スミマセンm(_ _)m

ブーッ 正確には20の瞳だな。。。(笑)

ストロボ撮影での『赤目修正』はよく耳にされると思いますが、ウチではせっかくブログでUPするのだから、
もっと可愛く見せたいなというワケで、このように修正しています。

PE001-18.jpg


 これはTOP画像のヨシオの修正手順です。
フォトショップ画面上でもっとズームして見ると、シャープフィルタをしたが為にドットが荒くなってるのがわかります。
その辺も直しながら、原型を損なわない程度に修正します。

 ① スポイドツールで、瞳の一番色の濃いところを描画色に設定する。
   (ここでは赤丸部分、アバウトでOK)
 ② ブラシツールで、瞳の顔の中心側の毛や眼球の白色部分、瞳に映ったいらない光をぐるぐる~っと塗り潰す。
   (黒だとわかり辛いので赤色にしてます。この時白色部分のハイライトは小さく残しておく)
 ③ 描画色を『白』にして、ブラシツールでハイライトを入れる。
 ④ ③のままでは不自然な仕上がりなので、指先ツールを使って赤丸内を指先でなじませるように軽く擦って完成。
   (Web画像では、③までの修正で十分かと。。。)

※ブラシツールの大きさはこういう細かい作業の場合、私は1~10pxの間くらいにしてます。
(ブラシの種類や大きさも、絵を描く筆を変えるつもりで良いかと。)

PE001-17.jpg


 ちなみにこれがツールボックスで、今回使ったツールには○印をしてます。

 レッド   :ブラシツール
 グリーン :指先ツール
 ブルー  :スポイドツール
 ブラック  :描画色(上)・背景色(下)切替ボタン

※詳しいツールの使い方や用語がわからんという方は、インターネットやフォトショップのマニュアルをご覧下さいね~♪
 『めもきち』よりも親切でわかり易いと思います☆(爆)

 オマケの過去ログ、ヨシオアイピックアップ♪

PE001-19.jpg


・・・・・どうやら、その時々のブームがあるようです(笑)

 A :ヨシオ少女漫画バーション(逆光入れてみました)
 B :アニメなヨシオバージョン(蛍光灯の光が映ってるみたいなカンジ)
 C :何を考えてるかわからない小悪魔チックなヨシオ
 D :その眼にみつめられると、もう何でもしてあげたくなるかのような・・・・・ヨシオーーーーッ!!(T▽T)

 次回、コピースタンプ修正に続きます。

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。