めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪

スポンサーサイト


兵庫 有馬温泉金の湯

huro028.jpg

有馬温泉 金の湯

神戸電鉄ホームのポスターにこんなのが貼ってあったので行って参りました☆(^^)v

有馬・六甲周遊パス

 3月20日~12月25日までの期間使えます(なんと☆土日祝もOK
 電車・バス・ケーブルカー・ロープウェイの1日乗り放題パス(※各沿線で使える路線が違うので要確認☆)
 金の湯または銀の湯入場券と、各施設の割引サービス券付き。


六甲山頂→有馬温泉というルートで行きましたがこの順番にして正解でした
歩き回って疲れた体に、金泉が沁みいりました~(TOT)  
 
 お風呂

 癒し度 :☆☆☆☆
  まぁ、大人気の金泉ですからね☆(^^;) ゆっくりはしてられません
  お湯もあつ湯が44℃で、ぬる湯が42度という~・・・・・変わらねぇ~(笑)
  水風呂でもあれば、もう少し長く入れたかな?

 温泉効果度 :
  いつもはサウナ・水風呂評価ですが、今回は風呂のみなので特別項目♪
  今まで入った温泉の中で一番効果があったと思うっ☆ マジで
  のぼせないように、あつ湯に足だけ入れてたのもヨカッタのかも♪(金の湯外には無料の足湯があります
  短時間でしたが、疲れが嘘のようにとれて、夜もグッスリ眠れました
   
 施設 :☆☆☆
  ロッカーは正方形タイプ。 脱衣所は町の銭湯位の広さです。
  ・・・・・いつも行ってるスーパー温泉とは規模が違うので、この評価はない方がヨカッタな☆σ(^◇^;)
  でも、新しくなっていてとても清潔でした
  1階のロビーでは座れるスペースがあって、ここでママはすぐビール飲んでたけど、
  表に出ると真向かいにBARニュールンベルグとか、立ち飲み屋もちょこちょこあるんだってあとから気付いた~(笑)

 料金 :入浴料 650円

 交通 :駅から歩いて10分位、駐車場ナシ。

 滞在時間 :30分~1時間


 アメニティ   ※女湯

  バスタオル・フェイスタオル
  館内着
  リンス in シャンプー・ボディソープ
  ドライヤー
  ヘアブラシ
  綿棒・ティッシュ
  ローション・ミルク・クレンジング

※上記は貸出し可(別料金)、その他アメニティも販売アリ。

※この情報は、2009年4月現在のデータになります。

 えーきちの日帰り温泉総合ランキングはコチラ

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

