めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪

スポンサーサイト


ハムスターが好きだから

生き物を育てる時は、自分の身体のことように大切にしたいと思ってます。
過保護過ぎず、放置し過ぎず、ストレスのない生涯を送らせてあげたい・・・・・。

さて、哺乳類の中でも最も小さく、寿命も短く、大きな病気や怪我では死亡率も高そうなイメージのハムスターですが、私は怪我や病気、出産時のハードな子育て風景、それを目の当たりにした瞬間、その、タフで生命力に満ち溢れているハムスターに魅了されました♡
 
私事になりますが、十代の頃、ギックリ腰とアトピー性皮膚炎で、病院を何件もハシゴしては、薬品で悪循環になるわ、医者とは合わないわという経験から、えーきち自身、かなりの病院ギライであります。(-_-メ)
信頼してるお医者さんって歯医者さん位かな~?(- -)

で、身体壊して病院行っても治らへんし、通院する時間やお金があれば他のことしたいし、そっか☆ 病院行かなくてもよくなるような身体作りをしすればええやん☆って考えになりました。

今でも食生活と、アレルギーを悪化させないような仕事選び・生活をするよう心掛けてます。

・・・・・が、人間だもの。。。 忙しい時は全く気にしてないッス☆(笑)
それは年を取ってからしっぺ返しが来るとして、後悔しない程度の娯楽もないとね?(- -)

その考え方はハムスターの飼育・管理にも多大に影響してます。

ヘルシーな食生活と、過度にならない程度の衛生的な暮らしをさせる。
運動に関してはハムスターに任せ・・・・・るっきゃないですよね。。。(- -)ムリ☆

病院に関して、手術や投薬の判断は、自分なりの答えを出してから、そのコにあった治療を受けさせたいです。 なるべくなら、自宅治療や療養派です。

小動物と暮らしてン十年ですが、ハムスターに関しては飼育歴2年程です。
もしもブログで、間違った考えや飼育を公開していたら、遠慮なくご指摘下さい。

ハムスターを愛する人のホームページやブログは、いつも目から鱗が落ちる思いで拝見してます。
いつかお話聞かせて欲しいなぁ~・・・・・と、尊敬するハム飼いさんがたくさんおります。(片思いですが♡)

それから人の飼い方に関して、間違っているなと思ってはいても、いろいろな育て方があるのだなと納得するようになりました。 ですが、我が家で生まれたハムスターの里親になってもらう場合は、こういう方はキッパリとお断りする考えであります。

・・・・・どっひゃーっ!!(T▽T) なんちゅうエゴイストなラストーーーっ☆(爆)

※・・・・・考え方が変わったら、随時更新☆

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

