めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪

スポンサーサイト


フォントかテキスト(笑)




ヨシオ『レタッチヨシオの完成~~~☆ヽ(^´ω`^)ノ』

・・・・・し、しまったっ!!( ̄□ ̄;)

ヨシオ『あれれ? また何か失敗したの?(^・ω・^)』  
 
アイタタタッ・・・・・(*/ \)
今回ややこし過ぎて、説明この回だけじゃ終わらんかも。。。(爆)

そろそろカツオの術後の経過もお知らせしたいので、とりあえずハショり気味~の触りだけ~の♪( ̄ー ̄A)←サイテー

 それでは触り(笑)のフォント入力、レイヤーはこんなカンジ。

PE001-23.jpg


 ブルー  :フォントツール
 グリーン :フォントタイプ
 レッド   :フォントサイズ
 ピンク   :フォントレイヤー
 オレンジ :加工したいレイヤーの上で右クリックすると、コピーやラスタライズ出来る。

・・・・・今、気付きましたが、ツールマークの『T』をみると『テキスト』のようですね?(^^;)
Photoshopの場合『文字ツール』と私のマニュアルには表記されてますが・・・・・ここまで来ちゃったら、もう『フォント』で進めさせて下さいm(。≧Д≦。)m意味は同じハズ~~~

フォント加工は、ホームページやエクセル・ワードで慣れてらっしゃる方なら、Photoshopでもいろいろ出来るのではないかと思います。 それだけバリエーションも豊富です。

 フォント加工、ネタバレダイジェスト(笑)

PE004.gif


・・・・・わかる人にはわかるかな?(゜゜ ) 途中の青矢印グラデーション乗せてるつもり~♡
『この加工はどうやってるか説明しなさい』てな試験があったら、解答欄からハミ出す位の勢いになるのは私だけ?(笑)
ビジュアルで見るとなんてこたぁないんだケドな~?(- -)←下のラクガキの記事で懲りた人(爆)

ハムスターに似合うフォントは、やっぱり可愛いのを選んじゃいます♡
写真が背景なので、ある程度文字負け(笑)しない加工をするようにしてます。
アウトラインドロップシャドウとか・・・・・、それはまた次の機会にでも。。。

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

