めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兵庫 ナチュールスパ宝塚

huro032.jpg

宝塚市のナチュールスパ宝塚

ホテル若水の隣にこんな施設あったんや~☆(゜゜ )
な~んか安藤忠雄がデザインしたみたいな建物だな~・・・・・と思ったら、ホントに安忠設計やった。。。(爆)  
 
実は、この日ははえーきちの誕生日だったりします
お祝いに駆け付けてきてくれた深雪ちゃんぷくぷくさん(ありがとう)と西宮ガーデンズでランチし~のショッピングし~の・・・・・ちょっと足を伸ばせば宝塚温泉なんだよ☆行こうよ~♪( ´Д ` )つってお誘いしちゃいますた(笑)

 お風呂

 癒し度 :
  スパ&お風呂の施設って繁華街にこそ似つかわしいイメージですが、なんで宝塚にあんねん。。。( ̄∇ ̄|||)かおるこ弁(笑)
  コチラのスパは天然温泉もセット、更にリーズナブルなところが、地元ッティーのハートを掴んで離さないのでしょうか?
  有馬温泉とほぼ同質の金宝泉・銀宝泉を街中で味わえるのが、なんか得した感ですね
  それよりも、私はこんなところでバブル期の忘れ形見に出会えたことをモーレツにカンドーしているコンクリ打ちっぱ~
  近所にあった高級イタリアンとか潰れていって、ファミレスになった時はなんか悲しかったな~
  建物に足を踏み入れ、水着に着替えてスパに向かえば、ジャグジーがすごい勢いでバブってた~\(^o^)/
  このままずっと夢見させてくれ~♪(笑)

 サウナ・水風呂 :
  サウナは水着着用フロアにあります。 ちょっと狭いかな? TVはナシ。
  水風呂はなくて、いろんな種類のシャワーがあちこちにあります。
  こちらの水の売りは『元始活性水』が浴用にも飲水にも使われてるそうでして、確かに水流が優しい
  この日、シャンプー類を忘れて備え付けの物を使わせて頂きましたが、髪の毛すごくまとまり良かったのは水のおかげ?
  
 施設 :☆☆
  ロッカーは縦長タイプ。 ・・・・・の下に正方形のロッカーがあるんだけど、それに当たった人は使い辛いやろな(爆)
  古い施設なので清掃には特に気を使っておられる様子でした。 とても清潔
  岩盤浴もあるし、地下には河を眺めて食事の出来るイタリアンカフェも♪
  ただ残念なのは、館内着とリクライニングチェア等の休憩場所が無いこと(椅子はあります
  プールで運動しまくったあとは、ちょっと横になりたい~~~<(`^´)>・・・・・ぞよ?(もう年なのか

 料金 :入浴料800円~(女性はスパ利用料込みで1000円~)

 交通 :宝塚駅から徒歩3分、駐車場2時間まで無料(HPでご確認下さい。)

 滞在時間 :2時間~


 アメニティ   ※女湯

  バスタオル・フェイスタオル
  水着 ※貸出し可(別料金)、
  シャンプー・リンス・ボディソープ
  ドライヤー
  ヘアブラシ
  綿棒・コットン
  ローション

※この情報は、2009年6月現在のデータになります。

 えーきちの日帰り温泉総合ランキングはコチラ

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。