めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪

スポンサーサイト


奇跡を願う




シリツじゃなくて手術でしょ~?(- -)

カッちゃんの乳腺腫瘍摘出手術も無事終わり、現在・・・・・傷口もピタッと塞がり経過も順調です☆(T▽T)
再発しないかと不安も隠し切れませんが、今は安心の方が勝ってるかな~・・・・・♡
カッちゃん体力あるコでホントにヨカッタ~~~(*/ \)

応援して下さった皆さま、どうもありがとうございます♡ それではカッちゃんの術後の報告です。


ご注意
続きをクリックすると、カッちゃんの手術の傷跡と摘出した腫瘍の画像があります。
苦手な方はご遠慮下さい。
 
 
 カッちゃんの手術は午前中の診療が終わってからの約束で、これは手術をする直前の写真。

kab081.jpg


今でこそゴルァ~(^`ω′^#)なんてしゃべらせてますが、この日はえーきちナーバス入ってて『もしも麻酔が失敗したり、容態が急変したりしたら、これが最後の写真になるのかしら。。。(´;ω;`)』なんて思いながら見てみると、このカッちゃん・・・・・なんだか悲しげなお顔に見えません?(´・ω・`) 何か異変を感じていたのでしょうか。。。

実はっ、今まで黙ってましたが、この日とうとうくるみも膣脱の手術で病院にお預けしました。。。(T-T) 朝また出てましてん☆

母子W(ダブル)手術なんてぇ~~~!!(*/ \)

あっ、でもくるたんあれから一度も膣脱してません☆(〃 ̄▽ ̄〃)プチ手術だったし♡

何故かそのあとを追うように、えーきち父子も病院通い と落車してケガしたりと、なんだか最近厄災続きのハム飼一家でございます。。。il||li _| ̄|● il||li

おかげさまでコチラは峠を越しましたが、今は里子のパクちゃんの四肢麻痺が心配です。
ぷくぷくさんにとっては、まさに晴天の霹靂のような出来事だったと思います。
病院も行ったし、コメントもたくさんの方からの体験談やアドバイスも頂いて、手厚い介護と、あとはもうパクちゃんの体力と奇跡を信じるしかありませんね! ガンバレ☆パクちゃん!!\(TOT)/みんな応援してるからね♡


 カッちゃん術後の写真。

kab082.jpg


え~・・・・・もう見たまんまですが、ハムスターの術後のお話はいろいろ見たり聞いたりして知識はありましたが、
・・・・・カッちゃん手術終わった日から今まで一度も安静にしていたことはありませんでした。(- -)

連れて帰る前に先生に注意点を確認しましたが、

えーきち 『回し車とか砂場とか撤去した方がいいですか?』
先生   『特に気にしなくていいですが、砂場は砂が患部に付きますから撤去して下さい。』

回し車で最近寝てるから、コレはまぁいいか・・・・・ケージを小さめのに変えたりとかするのも、よく聞くんだケドな~。。。(^^;)
砂場を撤去したら、カッちゃんちっこ臭くなったり、毛がバサバサになっちゃいましたケド、まぁこれはしゃあないですね?

えーきち 『もしも自分で抜糸したり、血が出たりしたら連れて来た方がいいですか?』
先生   『そう簡単には抜けないように縫ってますが、自分で抜糸しても傷が塞がってたら問題ないです。』

・・・・・なんだか、どんなタフなレスラーやねん!!を飼っているような気分になりましたが(笑)
ホントに1週間後には自分で抜糸しちゃいました☆カッちゃん。。。( ̄∇ ̄|||)

現在、摘出した腫瘍は何故かウチにあります(爆)

『くれっ!ヽ(@ω@;)』とは言ってないケドなぁ~ 前回のレントゲンもくれたんだよな~(笑)
一緒に写ってる指は私の親指なのですが、こんな大きな腫瘍がカッちゃんの身体の中で育ってたんだな~。。。(T 。T)
・・・・・何かに似てるなと思ったら、カッちゃんの腹出し寝姿にクリソツでした。(下の写真)

あと、身体の中の腫瘍跡は血管の結び目が小さくあるとのことで、気にしてあまりグリグリしないよう注意を受けました。
再発の危険性があるからだそうです。 今のところ服用のお薬はもらっていません。(術後1週間分の抗生剤だけで終り)

ヨシオにも長生きしてもらいたいケド、カッちゃんはもっともっとえーきちの側に居てくれないと困るからね♡
何はともあれお疲れ様♡ 痛い思いさせてゴメンね~~~(つд⊂)

« 日帰り温泉ランキング☆|Top|教えて☆店長!! その1 »

コメント

>アラレちゃん
心配してくれてアリガトね♡( ´ω` )
おかげさまでカッちゃんの傷はピッタリとくっついたよ。
人間の場合『何針~~~~~~ぃ!?((((;゜Д゜)))』ってカンジの傷跡なのにスゴイよね?
v-69でコケた日は、カッちゃんの手術のすぐあとだったから、てっきりカッちゃんの呪いかと思ったよ?(爆)
ウソで~す♪ えーきちの心配もしてくれてありがとう~♡
アラレちゃん一家も、み~んなまったり元気で暮らそうね♪(^_-)-☆

しばらくネット繋がってなかった・・・ゴメンネ(>_<)
その間、お友達のハム達が様態が変わっててビックリ。

さすがハムスタ・・・傷口も凄くきれいに塞がってるね^^
一瞬、18日目の画像がおちりの穴に見えたわwww
えーきちさんも事故?って^^;
まさにハムと一心同体なのね。
ハム飼のみなさん、長生きしてネー!

>NEKOさん
お見舞いありがとうございます?(^.^)
自分で抜糸しちゃう頃って、ちょうど傷口が痒くなる頃だからでしょうかねぇ~?
ホントに心配だからうや~め~て~!!(TOT)みたいな?
くるたんもあれからピタッと出なくなりましたが、毎日のチェックしてます☆
小雪ちゃんもオナカのポッチ落ち着いきますように?

>あいたんさん
おかげさまで無事に終わりました☆m(_ _)m
今はとっても平穏なハム飼家でございます~♪

そういえばしろきゅたんもあれからお目々の具合いかがですか?
えーきちもボサりんこだったわ!(笑) お見舞い行かなくっちゃ?

>PICOさん
えへへ~カッちゃん頑張ってくれました♪o(^-^)o
・・・・・というよりも、余裕の回復で驚いております☆( ̄∇ ̄|||)
今回は、手術の立会いは飼主的にはついててあげたい気持ちもありましたが、
先生の気が散っちゃいけないので遠慮しました。

カッちゃんもパクちゃんも、まだ若いのに大病を患ってしまって、
こうくんや他の兄弟達は、ホントに何事もないよう祈るばかりです。
来月はヨシくるベイベー達も1歳ですね!ヽ(*’∀’*)/みんな元気に迎えよう☆

>dedeさん
にゃはは~♪ カッちゃん(あぐさん曰く)ちょっとウサギ顔入ってるから可愛いでしょお~?←親バカ(笑)
お見舞いありがとうございます?

なんと☆ またまた夫妻揃って『しゅじゅちゅ』って言っちゃうでちゅか?(*≧∇≦)p
えーきちは、カッちゃんの記事作成中、キー入力で『しゅづつ』って打つから変換出来ない時が多かったです。。。(爆)
『しゅづつ』=『種筒』とか、『しゅずつ』・・・・・アホか。。。il||li _| ̄|● il||li
リンクに飛んでも小嶋よしおが誰だかわかりませんが、ムーディ勝山以来のオススメ芸人なのですね?
・・・・・心に刻んでおきます(笑)

>FRDさん
女の子だから傷が残っちゃわないか心配だったんだケドね~ヨカッタお~?(つд⊂)
お見舞いありがとね♪

そーそー☆ プロフの黒い物体の写真はアレだよアレ?
きっしっし~♪ 8月から乗り始めてついに200km越え♪(^^)vもーすぐ300km行くお☆
慣れてきたから、そろそろこの硬いヤツに戻そうかな~なんて♪
ローディハム飼も頑張りま~す♪

>ぷくぷくさん
イエイエどう致しまして? カッちゃんの時もぷくさん来てくれたし、ホント親戚みたい~♪
毛はちょうど2週間は全く生えてこないケド、肌がキレイになったら一斉に生えてきた☆( ̄。 ̄;)
何度見ても、ハムの生命力に驚くわ~。。。
パクちゃんもきっと回復してくれるよ? 応援してるから~☆ サプリメントシェアしようね~☆

>あぐさん
おかげさまで我が家は、今のところ問題ナシ☆o(^-^)o
黒たんは投薬中けどね~落ち着いてるからお薬なくなるまで病院は行かなくていいの~♪
あぐさんいろいろ相談乗ってもらってアリガトね?
ホントハム飼一族のホームドクターよ♪(^O^)y
スピたんも全快して欲しいね! ・・・・・だけど恋するオトメだからな~(笑)

>深雪たん
>再発なんてしないもんねー、ふーんだ。

おぉっ! なんだか頼もしい捨てゼリフだわソレ☆(笑)

>思わずガンとばしたかもしれへん・・・エーン

あん時くるたんにガン飛ばしとったんか~~いっ!?(T▽T)油断も隙もねぇやっ!!(笑)

>HAMUHOさん
お見舞いどうもありがとう~♪
ほーちゃんの切手のお陰だよぉ~・・・・・ってカンケーないかな?(笑)
イヤイヤ☆ ご長寿の女の子ハムの星ですもんね?
カッちゃん、くるたん、キョン・ツィー頑張るよ☆ヽ(*’∀’*)/

>るーくさん
お見舞いありがとうございます。・・・・・人間のことまでお気遣い頂きまして?(笑)

るーくさんのモカちゃんも大変でしたね?
チップはウチはもう使ってないですが、床材も確かに気を付けなくちゃいけませんね。
イヤ~ホントにハムの生命力ってスゴイですね~?

>Sacchanさん
お見舞いありがとね♪
表面に現れないタイプのゴリッとした腫瘍だった。
パクちゃんもあんなことになるなんて・・・・・とってもいいコなのにね。。。(・・、)
ホントにぷくさんの為にも早く良くなって欲しいっ!(つд⊂)

ぽみのお乳もωにはチェックしてあげてね~(爆)

>千葉こはるさん
お見舞いありがとうございます♡o(^-^)o
人間の場合はどれ位かかるんでしょうね~?
でも、術後すぐ日常生活は送れないですもんね☆(^^;)

もちろんコンペイ君も元気に過ごして下さいね~♡

>Catさん
いろいろご心配お掛けしました・・・・・でも、もう大丈夫ですよ♡ヽ(*’∀’*)/
パクちゃんもお見舞いの言葉喜んでるよ~Catさんありがとう~~~♪
我が家のハムは以前あまり構ってあげられなかった分、今ではう~りうりしてます☆

腫瘍は別として、男の子の方がかかる病気は少ないからある意味安心ですが、
女の子しかないキュートな魅力もハマっております♡o(^o^)o

>おけいさん
お見舞いありがとうございます♡o(^o^)o
いや~おっしゃる通り、ホントにもう大病はコリゴリ・・・・・と言っても、そのコの体質ならしょうがないですもんね?

でも、ホント自分の立場になっても体にメスを入れるのはコワイですよ~~!!((((゜゜;) (; ゜゜))))
くるたんは術後はすっかりお股が締まったカンジです♪ 元気です♡(^_-)-☆
人間でいうとイボを取るようなカンジの手術で・・・・・、あぁ~やっぱり女の子にとってちょっと不名誉な病気だわ~!!(つд⊂)
(今回パクちゃんの件でも、どうもありがとうございました♡)

こんにちは。
カッちゃん、手術がんばりましたね。
きれいに取れたようでよかったです。
うちも抜糸してもらったことはほとんどなく、たいてい自分で取ってしまっていました。
あせるからやめて欲しいんですけどね。(^^;
くるみちゃんもよくなってくれてよかったですね。
みんな元気で長生きしてくれるといいですね。

最近ブログ周りをおサボりしていたら、カッちゃん手術してたんですね~!
でも無事手術成功していて良かったです。
くるたんとのWで手術なんて、えーきちさんもヒヤヒヤしたことでしょうね(>_<")

カッちゃんはずっとえーきちさんのそばにいるためにきっと頑張ったんですね。
このまま順調に完治することを祈ってますv-82

カツオちゃん、お帰り~~
手術無事に終わってよかったですね。
くるみちゃんも手術して無事そうだし、良かった。
ハムちゃんの手術ってドキドキですよね。
私も初めての手術の時、
ハムちゃんを預けてうちに帰るまでの道のりは泣いてました(T0T)
そうそう、ハムちゃんは自分で勝手に抜糸しちゃうのよね~。
人間だとありえないけど、意外と平気でびっくりです。
ハムちゃんって小さいけどすごいんだなと
あらためて思い知らされます。
カツオちゃんもくるみちゃんも、
経過が順調でありますように。

パクちゃんのこと、びっくりでした。
みんな、どうか無事に元気になって欲しいと思うばかりです!!
みんながんばれ~p(*^-^*)q

一枚目の写真は可愛すぎですっ。
お持ち帰りしたいくらい・・・。
でも、ほんと、カッちゃんよく頑張ったねぇ。しりつ。
キレイになってよかったよかったっっ(>_<)
このままずーっと元気でいてね^^

ところで、しりつ・・・。
あたしと腹肉スターは「しりつ」ではなく「しゅじゅちゅ」としかいえません・・・。
・・・でも、そんなの関係ねぇ~!でも、そんなの関係ねぇ~っ!
・・・はいっ。おっぱっぴー!
・・・って、小島よしおのネタにありました(T-T)
http://www.youtube.com/watch?v=9157tvSNYc4

カツオちゃんの手術後がきれいになってきてよかったね!
えーきちさんも安心してるようなのでよかったです。

ところで・・・
前からずっと気になっていたんだけど、プロフィールのヨシオ君が乗っている黒い物は何かな?あの曲線は自分が見るとアレにしか見えないんだけね。すごく気になっているのだ。

えーきち、今日はどうもありがとう。
カッちゃん、傷がきれいになって良かったね~
毛が生えてきたら、きっと全然分らなくなるよ。
小さいながらもハムの生命力はスゴイよね。
パクも復活してくれることを期待して、頑張りま~す!

おおお!きれいになってきましたねぇ♪
カッたんもくるたんも元気そうだったし、もうすっかりってとこかしら?
黒たん、よしおっちさまも元気に頑張ってね!

スピカもこのまま全快だといいんだけど!
パクたんと同じような症例だし、お役に立てるといいなぁ!

カッたん、おハゲが痛々しいけど相変わらず元気でよかった!!
再発なんてしないもんねー、ふーんだ。
くるたんも同じ日に手術やったとは・・・・ごめんね。。。思わず
ガンとばしたかもしれへん・・・エーン  しかし、カッたん回し車で
おねんねするの、すっかり定着したねー。とにかくパクたんが
一日でも早くよくなりますように

カッちゃん、手術成功して良かったね~v-218
順調に回復してるみたいだしおめでとう♪
くるたんも頑張って手術して2ハムちゃんとも、とっーーても
頑張ったね~!ウンウン....偉いぞぉ~♪

本当にみーんなが早く良くなりますように......

えーきちさんのところは、ハムも人間もいろいろ大変だったのですね。でも、落ち着いてきたようでよかったです。

カッちゃん、腫瘍は結構大きかったのですね。モカの腫瘍も結構大きかったみたいですが…(取ったものを見せてもらったわけではないのではっきりとは分かりませんが)
そのときも病院から指示されたことは、「床材を(広葉樹チップを使っていたので)刺激のないものに変えてください」ということくらいでした。
手術した当日は寝ている時間が長かったと思いますが、次の日からはもうよく動くことといったら…タフですよね…

カッちゃんもくるみちゃんもがんばれ~!
えーきちさんもお大事に…

えーきちんとこもいろいろ心配事が重なったけど、無事終わってよかったね。
カッちゃんの腫瘍、あんなに大きかったとは(@_@)
そりゃ~、触ってコリコリするよね・・・。
パクちゃんのことは依然心配だけど(つд⊂)エーン
早く涼しくなってくれ~!

かっちゃん、よ~く頑張りましたね。
思った以上にすごい傷跡ですが、二週間ですごくキレイになって生命力の強さを感じます。
くるたんも治ったのかな?
かっちゃんも、くるみたんも、パクたんも、みんなみんな元気になりますように!

えーきちどん

おつかれさま。そしてカッチャン良く頑張ったね。
こんなにちっちゃい体なのに、一生懸命に手術に耐えたんだね。
いい子いい子。
母子そろってその日は大変だったんだ。
えーきちどん一人で大変だったね.....。
心配で一杯だったでしょう。

カッチャンの傷口が順調にふさがってきていてよかった。
女の子もそうなんだけど、かかりやすい病気ってありますよね。
男の子しかお預かりしていないので、わからなくってごめんね。
小さな体で頑張ってる姿を見ると涙が出るよね。

パクたんは手の麻痺があるようで、
無事に育つことが実は大変なことなんですよね...
改めてそう思いました。

カッチャンもくるたんも、パクたんも...
みんな早く良くなって欲しいと切に思います。
お大事にね。

=^・^=

かっちゃ~~ん!!

傷口が綺麗になってきましたね。
再発しないで、元気に回復してくれますように。

手術は何度経験しても、なれるということは無いですね。
(なにせ、うちは飼い主見学付きなので、慣れたといえば慣れてるのですが)
でも、いくら慣れても飼い主が何か出来るというわけじゃないので。
もどかしい思い間はいっぱいです。
くるみちゃんも、体調はいかがですか~~?
みんな、みんな元気になってくれますように!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

