めもきち

ハムスターやグルメ・温泉などの、写真・イラスト・動画製作、えーきちの趣味のブログです♪

スポンサーサイト


東へのアクセス 高速バス

dc070829159.jpg


JRハイウェイバスバスの昼行&夜行の組合わせで行きました。
早めに申し込むと25~35%の割引があって、新幹線の約1/3のコストで行けるプランもあり、
チャレンジしたワケですが。。。  
・・・・・・10ン年振りに乗りましたが、3列シート(当時は無かった or 高かった)でも、8時間はさすがにキツイ

これはズバリ・・・・・、
中高年が乗る乗りモンじゃありませんっ!!il||li _| ̄|● il||li←乗り物好きだが車酔いしたヤツ(泣)

たまたまかもしれませんが、乗客は20代前後のミュージシャン志望な若者が多かったかなぁ~?(^^;)青春18キッパーね♡

もちろんトイレ付きバスですが、昼行はインターに2時間ごとに停まってくれますので、飛行機と違って外の空気も吸えます♪ お土産売り場をウロウロするのも、気分転換や身体にもいいことです。

でも、私にとっては夜行よりも疲労度が高かったカンジです。(^^;) 行きはエアコン直撃の席だったのですよ。。。
空調に弱いって人は、席選びの際、窓際でない真ん中の席がオススメです♪(^_-)-☆ここはあまり当たらない♡

夜行はほとんどノンストップで走るので、目的地まで早く着いたカンジがしますが、
これがまたバスの振動でほとんど寝れないil||li _| ̄|● il||li

あ☆ 夜行バスで寝る時は、荷物になりますが携帯枕を持って行くと便利ですよ♪(アイマスクもね♡)
いくらリクライニングシートといっても椅子は椅子。
腰の下にも上着やバックを敷いて負担が掛からないよう寝相にも工夫が必要です、トホホ。。。
周りのみんなはちゃんと眠れたのかな~?(^^;)
今度行くとしたら、やっぱり昼行きを選ぶかな~?σ('、`)


【追記 2007.11.31】

JR横浜駅-大阪 夜行便
バスステーションが、とても広~・・・・・・・い。。。( ̄∇ ̄|||)ヒト少な~
大阪・新宿とれんれん雰囲気違うね~ なんか上品な客層なのは気のせいか?

今回の座席は2階へ登る階段の横。
つまり、後部座席がないのでリクライニング倒しても気ぃ使わなくていい♪
・・・・・夜だから遠慮することないんだケドね?(- -)
一度座ってみたかった席だ♡

ところが、深夜ココは階段の明かりで眩しくて寝れないということがわかった。。。_| ̄|○
イヤ、明かりの問題だけじゃなく、眠れないんですケドね

ダメなトコロばかりじゃなく、良いトコロもいくつか♡

前回は夏だったのでスルーしたが、シートヒーターは痛めた腰にとても暖かく心地よかったです(TДT)
あと、1階にはお茶(ティーパック)とお湯、おしぼりのサービスがある。
電話もありますよ~(テレホンカード)



そして、東京での移動はもちろん電車です。

ここでえーきちに都会の試練が待っていた・・・・・、
田舎モン丸出しの刑!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ←改札機に何度も止められるバカ(笑)

路線はやっぱり複雑でわからなくて、行く先々で乗り継ぎを尋ねっぱなしで、わしゃお婆ちゃんかっつ~の(#▼Д▼)ムッキー!!

前回の日記のキャリーバックで行きましたが、エレベーターやエスカレーターもあんまり無くてほとんど担いでたし、もっと小荷物にすりゃヨカッタなぁ~とあとで後悔☆(-ε-;)

てなワケで☆

なんとか虫の息(笑)で親戚と合流して、乗り継ぎの便利アイテムを教えてもらった♡

dc070829186.jpg


Sacchan、スイカじゃなくてSuicaだよ~ん♪( ̄ー ̄)
コレがあれば、路線が変わってもどっこでも行っけるのサ~♪(たぶん。。。
しばらくお世話になりそうな予感♡( ̄m ̄)

では、ホテル編に続きます♪

Top

HOME

いつも励みになっております♪

                    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハムスターブログへ にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

